人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラッシュで花々撮り  025)

今週は何かと忙しくて。。。
夕方、たまたま仕事先の近くに有った公園で撮りました。
E-330の内蔵フラッシュ使用です。

         01、
フラッシュで花々撮り  025)_c0068050_0573761.jpg

         02、
フラッシュで花々撮り  025)_c0068050_058884.jpg

         03、
フラッシュで花々撮り  025)_c0068050_0583248.jpg

         04、
フラッシュで花々撮り  025)_c0068050_0585487.jpg

         05、これだけノーフラッシュ
フラッシュで花々撮り  025)_c0068050_0591623.jpg


夕方の空に引っ張れて、白木蓮が暗くなったのでフラッシュを使ってみました。
菜の花や三枚目の花々にもフラッシュを当ててみました。
4枚目のユキヤナギ(だったかな?)が一番綺麗に出たかな~
by isao_isao | 2007-03-10 01:05 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by ballwell at 2007-03-10 19:24 x
私も試しに日中シンクロをやったことがありますが、フラッシュを使うと不思議な感じの描写になることが多くて面白いですね。
04は、そう言われないとフラッシュを使ったことに気付かないかも、ですね。
Commented by NeoN at 2007-03-11 01:06 x
こんばんは。
私も04が好きです。
でもやはり05が写真的な感じがしますね。
次期E-1では、フラッシュ制御を何とかして欲しいです。FL-50でまともな写真が撮れたことがありません。(笑)
Commented by isao_isao at 2007-03-11 08:54
>ballwellさん、おはようございます。
私、フラッシュは滅多に使わないので、いきなりだと難しいです(^^;
いかにもフラッシュを使ってる!ってのもたまには良いかなw!?
中々難しいです。。。
Commented by isao_isao at 2007-03-11 09:04
>NeoNさん、おはようございます。
FL-50、欲しいな~ でもちょっとイイ値段しますね(^^;
未だにFL-40を使っています。。。
それでもフラッシュは滅多に使わないので、イマイチ購入に踏み切れません。
>>FL-50でまともな写真が撮れたことがありません。(笑)
この言葉でまた遠のきました(^^ レンズ買った方が良いかな!w
Commented by sura-sura at 2007-03-11 18:48
こんにちは。
日中フラッシュを使うと面白い感じになりますね。
1枚目の雰囲気がなんともいいですね~
自分はフラッシュはほとんど使わないので、
撮影の幅を広げるためにももっと使っていきたいですね。
Commented by isao_isao at 2007-03-11 21:18
>sura-suraさん、こんばんは。
私も滅多にフラッシュは使わないんですよ。
この時は日中と言うよりも、夕方で日が翳ってくる時間帯でした。
肉眼では木蓮は白く見えるのですが、カメラではバックの空に引っ張られてしまい暗くなってしまいます。
こんな時はフラッシュを使うのも良いでしょうね。ただ光量の加減が難しいです。

<< 家に咲いている花  026) 和光樹林公園  024) >>