家に咲いている花  026)

今日は午前中は雨で午後から晴れるとの天気予報どおり、雨が止んだらピーカンになりました。
朝、目が覚めて雨が降っているうちは「止みそうになったら出掛けるぞ!」って思っていたんですね。
ところが、何処へ行こうかと考えているうちに雨が止んで、なんかタイミングを逸しました。。。(^^;
なので、家に咲いている花で誤魔化します(笑)! (自分の写欲をね^^;)

         01、この黄色い花は何でしょね?
c0068050_1233991.jpg

         02、赤いミツマタです。
c0068050_1234228.jpg


これだけなんです。。。w

この赤いミツマタは数年前に上野公園でお花見をやった時に、出展している植木屋さんで買いました。
朝から酒盛りをしていて酔っ払った勢いで買ったんですが、持ち帰りだったので大変だった覚えがあります・・・(^^;

家には黄色いミツマタも有るのですが、黄色い方は散りだしてしまいました。
一緒に咲けば良いんだけどな~(^^

家にいるんだからZD50mmマクロを使えば良いのに、ナマグサな性格なので。。。w!
by isao_isao | 2007-03-11 12:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by ballwell at 2007-03-11 19:02 x
雨が止んだらピーカンだ!って、たしかにラジオで言ってましたよ。
しかし、ご自宅で花が撮れるとはいいですね。
私も一時期花を育ててみましたが、どうやら植物の栽培には向いていないみたいでした。
Commented by yuta at 2007-03-11 20:47 x
こんばんは
写真を撮るというと、
外に出ることが多いですが、
たまには家で写真を撮るのもいいな
と、思うようになりました。
こういうきれいな花が咲いていれば、
家で撮るのも楽しくなりますね。
Commented by isao_isao at 2007-03-11 20:59
>ballwellさん、こんばんは。
ピーカンでしたが冷たい風が強くて寒くなりました。
花を植えるのが好きなのは母親なんですよ(^^
私も栽培には向いていません。。。(^^;
Commented by isao_isao at 2007-03-11 21:02
>yutaさん、こんばんは。
狭い庭なので、咲く花は赤・黄のミツマタと名前の判らないこの黄色い花くらいです。
今の時期だけなんですよ(^^;
やはり外に出ないといけませんね!
Commented by シゲ at 2007-03-12 18:20 x
こんばんは。
赤い三椏は綺麗ですね!ズイコーの14-54mmはマクロ並ですね!
Commented by isao_isao at 2007-03-12 23:48
>シゲさん、こんばんは。
赤いミツマタは珍しいでしょ!(^^
ただ幹が細いので黄色のミツマタに比べれば迫力に欠けます。
14-54mm、このレンズは万能レンズです!寄れるし35mm換算で108mmの望遠ですしね(^^)v
一時は離れていましたが、今再び常用レンズになっています!!
Commented by ろまん at 2007-03-13 13:32 x
何はなくても14-54mmでしょうか。^^

寄りもかなりのものですし、ボケ味もどうしてどうして......。

可哀想かな私の本妻14-54は、お妾LEICAの14-50にすっかりお株を奪われており......。
年がら年中雨でしたら、本妻が圧倒的に有利なのでしょうが....。^^;
Commented by NOBU at 2007-03-13 20:43 x
こんばんは。

おや、お出かけなさらなかったのですね。
タイミングを逸する、良く分かります。^^
私も突発的に出不精モードにはいります。

おうちに被写体があるのはいいですね。
Commented by isao_isao at 2007-03-13 22:46
>ろまんさん、こんばんは~
ZD14-54mmは標準レンズの王道です!他社のデジ一眼は未経験ですけど。。。w
このレンズを制してこそフォーサーズを制すだと思います。
って若干オーバーですが、遠からずだと思います。
Commented by isao_isao at 2007-03-13 22:49
>NOBUさん、こんばんは~
雨のちピーカンだったのでダメでした(^^
雨のち曇り、そのあとに晴れ間!って感じだったら出掛けてましたよ!たぶん・・・!??(^^;
Commented by 梨絵 at 2007-03-16 15:07 x
黄色い花は ヒイラギナンテン でしょうかね^^
シベの付け根を楊枝などで突っつくとおもしろいんですよー^^
答えは試してみてくださいね^^
Commented by isao_isao at 2007-03-17 01:48
>梨絵さん、こんばんは。初めましてですね。
花の名前を教えて頂きありがとうございます。
シベの付け根を楊枝で突くんですね。
明後日でもやってみます。今会社からで、今日は泊まりなんですよ(^^;
明日も仕事です・・・・
またお越しください。コメント、有難うございます。
<< Twilight  027) フラッシュで花々撮り  025) >>