ソメイヨシノでは無いけれど   028)

ソメイヨシノの開花予想、気象庁のプログラミングミスが発覚して変更しましたね。
ソメイヨシノ以外の桜があちこちで見られる様になりました。

         01、
c0068050_0424740.jpg

         02、
c0068050_043312.jpg

         03、メジロが一羽。真上だったので首が痛くなりました(^^;
c0068050_0445734.jpg

         04、青空が綺麗でした。
c0068050_0461994.jpg

         05、これもサクラですよね?寒緋桜と同じ様な色目だけど違うかな。。。?
c0068050_0551185.jpg

         06、
c0068050_0553772.jpg


ソメイヨシノでは無い事だけは判ります!まだ靖国神社の標準木は開花していませんので(^^
by isao_isao | 2007-03-16 01:15 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by ballwell at 2007-03-16 06:46 x
うわ~、桜だ~。
やはりこの季節、桜を見ると気持ちが浮き立ってきますね。
開花まであと10日か、今年もいっぱい撮りたいな~。

03のメジロすごいですね。
私はこんなの撮れたことないです。
Commented by NeoN at 2007-03-16 07:34 x
おはようございます。
どれもみずみずしい写真ですね。空気感と立体感が素晴らしいです。
06の写真なんかほんと良いですね。
Commented by koya1484 at 2007-03-16 17:54
もうすぐいい季節ですよね。
命を感じますよね。
すべてのものに・・・
Commented by シゲ at 2007-03-16 18:46 x
こんばんは。
本当に桜は種類が多くて名前までは分りませんね。やはり可愛くて美しく艶やかであれば良いことにしましょう!
Commented by sura-sura at 2007-03-16 21:14
こんばんは。
01の白っぽい背景にうっすらとした色の桜、
可憐な雰囲気がして、とっても気に入りました。
しかし、メジロの写真、見事ですね!
Commented by ろまん at 2007-03-17 07:50 x
う~ん、桜はやっぱり良いですね。

本当に春が開けた!って感じです。

下の二枚は?
Commented by isao_isao at 2007-03-17 11:12
>ballwellさん、こんにちは。
ソメイヨシノ、咲き出すと満開になるのが早いですね。
あ!今年は花見の予定が入ってないな・・・(^^;
メジロって結構いますから、光の具合さえ良ければ撮れますよ(^^
Commented by isao_isao at 2007-03-17 11:41
>NeoNさん、こんにちは。
前半の桜は原宿の東郷公園です。
咲いている本数は少ないのですが、背の高い桜が多かったです。
後半は高輪プリンスです。これは寒緋桜で良いのかな?(^^;
Commented by isao_isao at 2007-03-17 11:43
>koyaさん、こんにちは。
今ニュースで靖国神社の基準木が3輪咲いていました。
来週末にはそこそこ見られるでしょうね。
どこで花見やるかな~(^^
Commented by isao_isao at 2007-03-17 11:45
>シゲさん、こんにちは。
そうですね。桜を見てウキウキとなれればそれで良しです(^^
私、ソメイヨシノの場合は写真を撮るって言うより、花見でワイワイって感じですw!
Commented by isao_isao at 2007-03-17 11:54
>sura-suraさん、こんにちは。
今回は測光を色々と変えて撮ってみたんですよ。
一枚目は中央重点測光だったかな!
するとバックが飛び気味になってこんな風に撮れました。
測光の設定を色々と変えてみるのも面白いですね。
メジロってあちこちにいるんですよ。
この時は一羽だけでしたが、2羽だったり団体だったりします。
この時期、撮りやすい鳥です(^^

Commented by isao_isao at 2007-03-17 11:55
>ろまんさん、こんにちは。
下の二枚、桜では無いですか?(^^;
寒緋桜の色目と同じなんですが、枝垂れっぽい枝ぶりでした。
う~ん、高輪プリンスホテルに問い合わせるかな!w
<< 公園で   029) Twilight  027) >>