千鳥ヶ淵のライトアップが。。。。 035)

夕方6時前九段下に着いて、まだ暗くならないうちに数枚撮りました。

         01、この辺りは牛ヶ淵だったかな?千鳥ヶ淵とは逆側です。
c0068050_1050279.jpg

         02、この上は日本武道館です。
c0068050_1056143.jpg

         03、奥の方のサクラへライトが当たっています。
c0068050_10565878.jpg

         04、この淵が千鳥ヶ淵、去年もこの場所から撮っています。
c0068050_10592843.jpg

↑この場所で、ライトアップするのを待とうと思っていました。
横にいた人にE-330のライブビューを説明しながら、早くライト点かないかな~!って感じだったんですw。
でも中々点かない・・・何故??その人が「昨日でライトアップは終わったよ!」って教えてくれました。。。(^^;
        
         05、何てこったい!w(・o・)w って事で帰りに牛ヶ淵をもう一度撮りました。
c0068050_11103551.jpg

         06、まぁ、ここだけでもライトアップしていたので良かったかな(^^
c0068050_1142521.jpg


でもね、前日は東京は夕立って云うか、雪が降ったんですよ!それも吹雪みたいな荒れ模様でした。
そんな日で終わりにしないで、せめて一日でも伸ばしてくれれば良いのに!お役所仕事だからな~
by isao_isao | 2007-04-08 11:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by シゲ at 2007-04-08 18:47 x
こんばんは。
綺麗ですね!ライトアップが終わっていたとは残念でしたね。5日の日でもまだ千鳥ヶ淵の桜は残っていたのですね!4日の嵐のような天気ですっかり散ってしまったと思いました。
Commented by isao_isao at 2007-04-08 20:29
>シゲさん、こちらにもコメント、ありがとうございます。
4日にも行こうと思ったのですが、空模様が怪しくなってきたので中止しました。
びしょ濡れになりながら、ライトアップと雪模様も良かったかも!?w
でもあの嵐の中ではレンズ前面も濡れちゃうし、撮影出来る状況では無いですよね(^^;
ボディもE-330でしたし。。。。
Commented by NOBU at 2007-04-08 20:37 x
こんばんは。
なんてこったい、ですね。^^

でも、ライトアップしてない桜と東京タワーって
これはこれで良く見えます。

僕は千鳥ヶ淵、今年も行けませんでした。
ライトアップ期間中は夜もボートに乗れるとか。
来年はボートの上から狙ってみます。?^^
Commented by ballwell at 2007-04-08 22:27 x
何てこったい!のライトアップ残念でしたね。
でもライトアップしてなくても、さすがの千鳥ヶ淵!ですよ。
この桜のスケール、帝都の象徴のような迫力にいつも引きこまれてしまいます。
Commented by takiphoto_1991 at 2007-04-08 22:36
お久しぶりです、takiです
コメントありがとうございました!

今回の写真もとっても素敵ですね!
夜にライトアップされたサクラと池に写った姿が感動しました!
Commented by sura-sura at 2007-04-08 23:38
ライトアップ、残念でした・・・
だけど、06の写真、すごくきれいですね。
なにか不思議な感じがします。
まるで、つくりもののようです。
Commented by isao_isao at 2007-04-09 00:05
>NOBUさん、こんばんは。
いや~、ほんとライトアップした日から何時行こうかと迷っていたんですね。
そこそこの雨でも良いかな。。。!?くらいには思っていました。
去年、ボートに乗っているカップルは沢山いましたよ!
ボートの上からは私も思っていました(^^
でもどうなんでしょう?揺れるからピント合わせが難しそうです!?
あ!来年は手ぶれ補正付きカメラでしたね!!(笑)
Commented by isao_isao at 2007-04-09 00:07
>ballwellさん、こんばんは。
東京のど真ん中でここまでのサクラは他では見れませんね。
会社からは電車で30分位と中々近いんですが、タイミングが合いませんでした(^^;
来年も行ってみようと思っています!
Commented by isao_isao at 2007-04-09 00:11
>takiさん、こんばんは。お久しぶりです。
千鳥ヶ淵は残念でしたが、反対側の牛ヶ淵のサクラにライトが当たっていたので助かりました(^^
今になると、もう少し移動して撮れば良かったかな!?って気もしますが・・・(笑)
Commented by isao_isao at 2007-04-09 00:17
>sura-suraさん、こんばんは。
ここは夜桜見物の人を入れないで撮れる場所なんですよ(^^
他の場所だとブルーシートの上で宴会しているので、殆どが上にレンズを向けた写真になっちゃいます(^^;
千鳥ヶ淵のライトアップは残念でしたが、取り合えず満足して帰れました(笑)!
Commented by howdygoto2 at 2007-04-09 09:41
おはようございます。
今日の桜の写真もいいですね。
特に最後の写真、僕のツボにハマりました。
いいですねこの映り込みが!
Commented by isao_isao at 2007-04-10 00:21
>howdygotoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あれは遠景だけ撮ってもいつもと一緒かな!?と思った時に水面に映り込んでいたので撮ってみました。
<< 埋立地   036) サクラなど   034) >>