枝垂桜  037)

通り掛かりのお寺に咲いていた枝垂桜です。
ここは練馬の南蔵院というお寺です。
既に盛りは過ぎてしまいましたが、中々立派な枝振りでした。

         01、
c0068050_123121.jpg

         02、
c0068050_1232657.jpg

         03、
c0068050_124887.jpg

         04、
c0068050_1245560.jpg

         05、
c0068050_126781.jpg

         06、
c0068050_1263153.jpg


これで身近での行動範囲内のサクラは終わりだと思います!?(^^
なんだか満足に撮らない内に終わってしまいました。
来週火曜日から土曜日まで、栃木と茨城の県境辺りへ出張なので、
仕事の合間に撮れればと思っています。
サボってるのを見つからない様にしないと。。。。(^^;
by isao_isao | 2007-04-15 12:16 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by シゲ at 2007-04-15 14:32 x
こんにちは。
水に映る しだれ桜はいいですね。盛りのときは凄かったでしょうね!栃木と茨城の県境ですか!八溝山あたりならまだ桜咲いているかもしれませんね。山の中に山桜が沢山咲いていますよ!
Commented by isao_isao at 2007-04-15 20:16
>シゲさん、こんばんは。
この水は前夜降った雨の水溜りです^^; 
ここの枝垂桜は有名なんでしょうか?私は偶々通りかかったのですが、
外から見ても綺麗だったので撮らせてもらいました。
明後日からの出張、中々時間が取れないんですよ(^^;
ちょっと行けば山桜があるんですけどね。。。
Commented by yuta at 2007-04-15 22:08 x
こんばんは
みごとなしだれ桜ですね
明日から天気も悪くなるようだし
東京は今年の桜もいよいよ終わりでしょうか
栃木、茨城の桜楽しみにしてますよ

Commented by isao_isao at 2007-04-15 22:20
>yutaさん、こんばんは。
もっと探せば色々な場所に見事なサクラがあるんでしょうね。
出張中の写真はあまり期待しないで下さいね(^^;
人使いが荒くて、遊ばせて貰え無いかも!?w
Commented by sura-sura at 2007-04-16 00:05
isaoさん、こんばんは。
きれいですね。
だけど、おっしゃるとおり、盛りは過ぎたようで、ちょっと寂しいかも。

5枚目、散った花びらがきれいですね。
6枚目は花びらのボケ具合がきれいですね。
ちょっと遅かったから撮れた写真でしょうか^^
Commented by isao_isao at 2007-04-16 00:43
>sura-suraさん、こんばんは。
少し遅かったですね(^^;
白いボケは水溜りに浮かんでいる花びらなんですよ。
もうちょっとハッキリと水溜りに写り込んでいれば、
僅かに残る枝垂桜の花も判り易かったんですがね。。。(^^
Commented by NeoN at 2007-04-16 13:39 x
こんにちは。
04の写真よいですね。
光の入り方が素敵です。
Commented by isao_isao at 2007-04-16 21:54
>NeoNさん、こんばんは。
この枝垂桜の満開の時期に見てみたいですね。
来年はちょっとチェックしてみたいと思います!
<< チューリップ  038) 埋立地   036) >>