花々   039)

昨日の大宮花の丘公苑では、チューリップの他にも色々な花が咲いていました。

         01、
c0068050_23394155.jpg

         02、
c0068050_2340995.jpg

         03、
c0068050_23403296.jpg

         04、
c0068050_2341059.jpg

         05、
c0068050_23413049.jpg

         06、これ、ボタンです。
c0068050_23424857.jpg

         07、この場所は花の丘農林公苑の傍です。
c0068050_061810.jpg


この後、帰りしなにサクラソウ公園へ寄ってみました。
まだサクラソウが咲いていていました(^^)vラッキー
         08、
c0068050_23463548.jpg

         09、
c0068050_23465965.jpg

         10、白いサクラソウです。4年前は2~3株ありましたが、今回はこの1株だけしか見当たりませんでした。
c0068050_23485625.jpg

         11、これは光が当たっていて綺麗だったので撮りました。
c0068050_23494820.jpg


サクラソウが咲いていて、本当嬉しかった(^^
でも、風が強く吹いていて、茎の長いチューリップやサクラソウは撮るのが難しかったです。
by isao_isao | 2007-04-17 00:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)
Commented by sura-sura at 2007-04-17 20:03
isaoさん、こんばんは。
すべての写真が 花と背景の色合いが絶妙ですね。
かなりの時間をかけ、じっくりと撮影されたのではないでしょうか。
個人的に02が好みです。

下のチューリップ、すごくきれいですね!
チューリップはなかなかむずかしくて、
こんなにうまく撮れないですよ。
すごいですね!
Commented by シゲ at 2007-04-17 22:51 x
こんばんは。
綺麗ですね!花の丘農林公苑は綺麗ですね。
Commented by ensachi325 at 2007-04-17 23:51
大宮花の丘公苑って行ったことないけど
チューリップ以外にもたくさん花が咲いてるんだぁ~。
花の写真は、見てるだけでもなごむね~。(*^_^*)
Commented by isao_isao at 2007-04-18 01:24
>sura-suraさん、こんばんは。
サクラソウとチューリップは殆ど三脚を使って撮りましたが、
他の花は手持ちで気軽に撮っています。
この日は風が強くて一発で決まらないで苦労はしましたが。。。w
どの花も殆どが花びらより下からレンズを向けています。
E-330のライブビューは楽勝でした。ただ、反射で画面が見難くカンでOKを出してました(^^
Commented by isao_isao at 2007-04-18 01:25
>シゲさん、こんばんは。
そうですね。花の丘農林公苑はサイズ的にも広過ぎず、ちょっと行くには良い場所ですね。
Commented by isao_isao at 2007-04-18 01:27
>ensachiさん、こんばんは。
ここは花がメインの公苑だからね。
でも過去3回かな!?殆ど花が咲いて無い時に行っているけど。。。w
Commented by howdygoto2 at 2007-04-18 09:45
おはようございます。
今日も花いっぱい見れて嬉しいです。
1枚目の花、白に紫のハートマークなんて面白い花ですね。
4枚目の花、透過光で透けた感じでいいですね。
Commented by NOBU at 2007-04-18 14:07 x
さくら草に間に合ったのですね^^。
やっぱりライブビューは大活躍でしょうか。

3、4枚目の逆光加減が素敵です。
Commented by isao_isao at 2007-04-19 00:21
>howdygotoさん、こんばんは。
この一枚目の花はチューリップの横に咲いていました。
チューリップの派手な色目と相まって野の花っぽく可憐でした。
4枚目は花壇に咲いていた花です。日が当たっていて水色の花びらが透けて見えて、これまた可憐でした。
Commented by isao_isao at 2007-04-19 00:25
>NOBUさん、こんばんは。
サクラソウ、間に合いました(^^)v
久しぶりに撮ってみました。以前はE-10の時だから4年前だ!!
E-330のライブビュー、大活躍でした!(^^)v
Commented by Jyuumei at 2007-04-21 00:51 x
isao_isaoさんこんばんは。
長い間長い間ご無沙汰しておりまして申し訳ありませんでした。更新再開致しました。これからは長期休暇は無いように更新していきたいと思います。有給休暇使い切りました(^^;)もう欠勤になってしまいますね。(笑)

花いっぱいで幸せ一杯、癒し一杯ですね。
01,05それに前回のチューリップ、フワッとした雰囲気最高です。
isao_isaoさんのパワフルさに元気が出ます。
Commented by tabasco-x at 2007-04-21 21:35
花・花・花・・・
よくこんな風に撮れますね~!
師匠!!

Commented by ballwell at 2007-04-22 07:46 x
春ですね~!
溢れるばかりの花色の世界に圧倒されそうです。
前回のチューリップも含めて、ため息が出るほどの美しさですね。
撮影の楽しさがしっかりと伝わってきましたよ。
Commented by isao_isao at 2007-04-22 13:59
>Jyuumeiさん、お久しぶりです。
再開、おめでとう御座います。後で伺いますね(^^
Commented by isao_isao at 2007-04-22 14:02
>tabasco-xさん、こんにちは。
何を仰るんですか(^^ tabasco-xさんのヒラメキには敵いませんよ!
此方こそ何時も勉強させて頂いています。
Commented by isao_isao at 2007-04-22 14:18
>ballwellさん、こんにちは。
中々イメージ通りには撮れません。難しいです。
だから枚数で勝負です(^^ デジカメ万歳!w
<< BRIDGESTONE IND... チューリップ  038) >>