人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルの中  044)

新規オープンしたビルの中を撮ってきました。
あんまり広さは感じませんでしたが、各店舗が照明など色々と工夫を凝らしていて面白かったです。
ただ、この中のテナントには用事はありません。。。(^^;

         01、入り口には天井にこの様な照明があります。
ビルの中  044)_c0068050_0432274.jpg

         02、何階だったか、エレベーターの横にこの様な飾りが。
ビルの中  044)_c0068050_0445177.jpg

         03、壁面のガラスにも同じ模様があります。
ビルの中  044)_c0068050_046286.jpg

         04、柱が夕焼け色みたいで好みですw。
ビルの中  044)_c0068050_0485556.jpg

         05、ロウソクの様な照明。
ビルの中  044)_c0068050_0525493.jpg

         06、棘の様な照明。
ビルの中  044)_c0068050_054411.jpg

         07、こんな側面のお店。
ビルの中  044)_c0068050_0544452.jpg

         08、ステンドグラスの様な色ガラスが綺麗でした。
ビルの中  044)_c0068050_0555063.jpg

         09、花もライトアップ。
ビルの中  044)_c0068050_056359.jpg

         10、向こうに東京駅のレンガ色が見えます。
ビルの中  044)_c0068050_059790.jpg

         11、一階にはこんなCafeがあります。
ビルの中  044)_c0068050_05956100.jpg


ここは東京駅丸の内の新名所、新丸ビルです。先週の金曜日がオープンでした。
時間が有ったので寄ってみましたが、あんまり私には用が無いお店ばっかりで・・・(^^;
一軒、ステンドグラスのお店、SO TIREDにはヤキソバパンみたいなのが有りました。
コッペパンにヤキソバ(だと思う)が入っている調理パンです。値段は。。。判りません!w
気になったのは、これだけかな~!?(^^

ここのところ、六本木にも大きな商業施設が出来ましたね。
こんなに高額所得者相手のお店を揃えたビルばっかり出来て平気なの??って疑問です。
by isao_isao | 2007-04-30 01:15 | 3)街角・建物 | Trackback(1) | Comments(18)
Tracked from 恋人つなぎのしあわせ at 2007-05-02 15:24
タイトル : 「親密ゾーン」
お台場パレットタウンといえば大人気のデートスポット。ここに、カップルの新名所「親密観覧車」が誕生しました。「親密観覧車」?あやしくない?はい。怪しくなんかありませんよ。観覧車には恋人や親しい人だけが入ることを許される「親密ゾーン」(半径45センチ以内)があるそうです。ゴールデンウィーク後半戦。カップルもバカップルもお台場に行っちゃおう!榮倉奈々、カップルの新名所で「親密になれるように」5月2日11時20分配信 オリコンhttp://headlines.yahoo.co.jp/...... more
Commented by ballwell at 2007-04-30 08:27 x
おっ、これがうわさの新丸ビルですか。
大人の雰囲気は私の好みですが、どこか不動産バブルを連想させるところもありますね。
日本の不動産市場にはオイルマネーが流入しているみたいですが、それも納得のお写真です。
Commented by koya1484 at 2007-04-30 08:36
お~ゴージャスですね。
いい感じですけど、私もここに
用はない・・・(笑
Commented by yuta at 2007-04-30 11:01 x
こんにちは
見た目が新しいだけでなく
重厚でクラッシックなかんじがいいですね
でも、あたしもここの店は縁がなさそうです^0^
Commented by isao_isao at 2007-04-30 12:48
>ballwellさん、こんにちは。
不動産市場にオイルマネーが流入しているんですか!
知りませんでした。 ガソリンの高騰がやっと収まって、値下がりしてきたと思っていたら、
再び値上がりするかも!って聞きました。
中国経済急成長の弊害でしょうか!(^^;
ガソリンに代わる燃料の開発として、下に載せたINDYなどはエタノールを使っています。
一般車の燃料もバイオエタノール入りガソリン(ガソリン入りエタノール?)を給油するスタンドが出始めましたね。
でも、今度はオレンジジュースの値段が上がるとか!(^^;
上手くいきませんね・・・・
Commented by isao_isao at 2007-04-30 12:52
>koyaさん、こんにちは。
この日で無ければゴージャスな雰囲気でしょうね。
オープン日でしたので人の出が多く、殆ど上の方しか写していません。
まるでデパートのバーゲン会場みたいでしたよ(^^
Commented by isao_isao at 2007-04-30 12:58
>yutaさん、こんには。
私はエスカレーターがある7階迄しか昇っていませんが、
まだまだ上の方には高級レストランなどがあるみたいです。
絶対に行かないな!w
丸ビルと新丸ビル、どちらもトイレが一階に無いんですよ。
トイレを借りる位しか私には用事無いのに。。。(^^;
Commented by sura-sura at 2007-04-30 21:31
ものすごく立派なつくり。
自分には絶対に縁がなさそう・・・
isaoさんもしっかりと、見事に撮影されていますね。
Commented by NOBU at 2007-04-30 23:30 x
こんばんは。
ニュースで話題の◎ビルですね。
このGWは都内の人出が多いとか。

さすがisaoさん、目の付け所が違います。
灯りを追いかけてますね。^^
Commented by NeoN at 2007-05-01 00:34 x
こんばんは。
絵になる被写体が満載ですね。
モノクロにしてプリントすると、おしゃれな感じに仕上がりそうです。
ゴールデンウィークなんだから私もこういうところに出歩こうかなと思うのですが、なんかいつものコースを散歩です(笑)。
ゴールデンウィーク後半は頑張るぞ!
Commented by isao_isao at 2007-05-01 00:35
>sura-suraさん、こんばんは。
実際、普段は会社帰りの人達がお客さんだと思うんですが、
ちょっと赤提灯へ!って訳にはいきませんものね。
背伸びして行ってもね・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-05-01 00:39
>NOBUさん、こんばんは。
先週のニュースでは中継なども多かったですね。
灯りを追いかけたって云うか、灯り・照明ばかりが目に付いて撮っていました(^^
これはこれで、夜景を見ている感じで楽しかったですよ!!
Commented by isao_isao at 2007-05-01 00:44
>NeoNさん、こんばんは。
巷はGWですね~ 
私は旗日関係無く仕事しています(^^;
明日は12時出勤で泊まり、明後日は早朝から仕事です。。。
まぁ、この時期休んでも行く所がないんですがね・・・(^^;
モノクロか~、全然思い付きませんでした。人を入れたモノの方がいいでしょうか?
Commented by howdygoto2 at 2007-05-01 10:48
おはようございます。
新丸ビルですか、テレビでさかんにオープニングが流れてましたね。
しかしいっぱい面白オブジェがあるんですね。
こりゃ近いうちに撮りに行かなくちゃ♪
Commented by NeoN at 2007-05-01 23:16 x
>モノクロか~、全然思い付きませんでした。人を入れたモノの方がいいでしょうか?
4,5,7,8,9なんていいですよね〜。
撮りに行こうかな。
Commented by tabasco-x at 2007-05-03 21:18
光と影を満喫させて頂きました。
中々こんな風に撮れないですよ~
感銘です。

Commented by isao_isao at 2007-05-04 15:22
>howdygotoさん、こんにちは。
レスが遅くなり済みません。。。
オブジェと言うかお店の装飾ですね。
隣には丸ビルも有るし、六本木まで足を伸ばせばミッドタウンも有るので、
新名所巡りも良いかもですね(^-^
Commented by isao_isao at 2007-05-04 15:25
>NeoNさん、こんにちは。
そうですか、今はモノクロにしてみる時間が無いんです。
今度やってみますね。
是非、行ってみてください。
まだまだ来場者が多いらしく、人の流れとかも面白いかもです。
Commented by isao_isao at 2007-05-04 15:31
>tabasco-xさん、こんにちは。
感銘なんて大げさですよ!(^^;
何しろ新丸ビルは狭いので、目が付く箇所って一緒じゃないかな!?w
実際、こういう場所の気になる被写体って誰かのデザインな訳で、
そのデザインをした人物の感性が素晴らしいんでしょうね。
残念だけど、私には生み出す能力は有りません・・・
<< チューリップ  045) BRIDGESTONE IND... >>