チューリップ  045)

もう終わりの時期を迎えているチューリップ。
木漏れ日を受けて光っているチューリップが綺麗でした。
ただ、花びらが枯れ始めているモノが多かったです。

前回は色のくっきりとしたチューリップでしたが、今回は色々と弄っています。
彩度・コントラストを落しています。

         01、
c0068050_2317341.jpg

         02、
c0068050_2318571.jpg

         03、
c0068050_23194836.jpg

         04、
c0068050_23202014.jpg

         05、
c0068050_23205795.jpg

         06、
c0068050_2321539.jpg

         07、
c0068050_23223716.jpg

         08、
c0068050_23233298.jpg

         09、
c0068050_23241474.jpg

         10、
c0068050_23245517.jpg

         11、
c0068050_23252190.jpg

         12、
c0068050_23255674.jpg


自分的にはコントラストが高めの画が好きなんです。
今までの画像編集でコントラストを落とした事は有りません(^^;
撮影時のまんまか少し高目にしています。

でも昨日から風邪を引いていて、調子が悪いので気分も落ち気味??w
今日はこんな気分なのかな~?(^^; まぁこんな日もたまにはアリって事で!
by isao_isao | 2007-05-04 23:36 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by ろまんin新潟 at 2007-05-05 06:31 x
おはようございます。
新潟からのメッセージです。^^

三枚目が良いですね~。
眠たい目が覚めました。^^
Commented by NeoN at 2007-05-05 07:54 x
おはようございます。
isaoさんの作品としては、異色ですね。でも被写体の雰囲気と合っていますよ。
3,5,12が好きです。こういう色調でそろえてみるのも面白いのでは?

ゴールデンウィーク、急遽急ぎの仕事を押しつけられてしまい、最悪です。精神的に全く休めていませんよ〜。今日は撮影予定だったのに、机に向かいます(泣)。
Commented by isao_isao at 2007-05-05 10:14
>ろまんさん、お早う御座います。
新潟は如何ですか。撮影三昧でしょうか?
花を撮った写真で、ろまんさんに誉めて頂けると嬉しいです(^^)v
有難う御座います。
Commented by isao_isao at 2007-05-05 10:22
>NeoNさん、お早う御座います。
こう云う色調も面白いです。ちょっと今迄と違う方向へ行きそうな感じです(^^
まぁ、あくまでもRAW現像時に感じるままに調整してみようと思います。

GW後半(終盤)なのに仕事ですか!残念ですね・・・
こんな日に限って天気も良いんですよね(^^;
でもね、私はずーっと仕事してます。。。このレスも会社から入れています。。。
どっか行きたいですねw(・0・)w
Commented by ballwell at 2007-05-05 15:25 x
風邪ですか、お体を大切に。
光のとらえ方が絶妙ですね。
パステル調の色合いとの組み合わせが、夢の中で見たチューリップといった感じの印象でせまってきました。
この描写好きですよ。
Commented by シゲ at 2007-05-05 16:19 x
こんにちは。
素敵なチューリップですね。これはどこなのでしょうか?優しい感じで素晴らしいですね!
Commented by isao_isao at 2007-05-05 22:35
>ballwellさん、こんばんは。
チューリップには樹木の葉っぱからこぼれる光が射していました。
ちょっとの時間差で光の射す位置が変わるので、あ!っと思った瞬間に撮りたかったのですが、
電源オンしている間にシャッターチャンスを結構逃がしていました・・・
現像ですが、写真を撮影時のまんま見ると、なんだか疲れるんですね(^^;
で、彩度とコントラストを落としてみました。そしたら自分なりに納得出来たんです。

明日やっと休みなので一日寝てるつもりです!?
一週間は長いですね~!一年は短いけど・・・(笑)
Commented by isao_isao at 2007-05-05 22:39
>シゲさん、こんばんは。
この場所は横浜公園です。
横浜球場の直ぐ横にあります。
ちょっと前からチューリップで有名でした。もうチューリップは時期を過ぎてしまい、
もう少し早い時期に行けたらな!って思いました。
ここは種類も多く良いですよ!来年は最盛期に行って見たいです。
Commented by NOBU at 2007-05-06 01:56 x
こんばんは。お仕事お疲れ様です。

おわりかけのチューリップをものされてますね。
ふわっとした色合いが良いです。

Commented by howdygoto2 at 2007-05-06 08:57
おはようございます。
色々なチューリップを楽しませてもらいました。
今回はカラクロモードの写真も入れたんですね。
いい感じです。
Commented by isao_isao at 2007-05-06 10:07
>NOBUさん、おはよう御座います。
SILKYPIXで現像中に、こんな風でも良いじゃん!って感じでやってみました。
これはこれで正解でしょうか!(^^
Commented by isao_isao at 2007-05-06 10:10
>howdygotoさん、おはよう御座います。
デジタルフォト誌を見てましたから、ちょっと影響されていますね。
あそこまで思いっきりやっていませんけどね(^^
花々だけでは無くても使えますね。折を見て取り入れてみようかなと思います。
Commented by tabasco-x at 2007-05-06 10:51
チューリップはほんと色々種類があって
綺麗ですね~!
isaoさんが撮るとより一層ステキです(^_^)/

Commented by isao_isao at 2007-05-06 12:31
>tabasco-xさん、こんにちは。
色々な種類のチューリップは撮っていて楽しいですね。
今回はRAW現像時に遊んでみました(^^
<< バラ  046) ビルの中  044) >>