バラ  046)

今日は朝から雨降りでしたね~(^^

出掛けるのを止めようと思っていたのですが、
ワンコの餌を買いに出たので、ついでにバラの花を撮ってきました。
ん?ワンコの餌がついでかな?w

雨足が強いので久しぶりにE-1を防湿庫から出しました。
E-330では5分と持たなかったでしょうね。
防滴仕様って素晴らしいです!でも付けたままのストラップがびしょ濡れで、
三脚と一緒に部屋の中で干してます(^^;

         01、雨粒が大きいので、雨の跡が見えます。
c0068050_22245448.jpg

         02、
c0068050_22335882.jpg

         03、
c0068050_22292365.jpg

         04、
c0068050_22353741.jpg

         05、
c0068050_2237395.jpg

         06、
c0068050_22464382.jpg

         07、
c0068050_22482952.jpg

         08、
c0068050_22494547.jpg

         09、これ、一枚目と同じ花でした。
c0068050_22502146.jpg

         10、
c0068050_22512772.jpg

         11、
c0068050_22541588.jpg

         12、
c0068050_22551347.jpg

         13、
c0068050_22555710.jpg

         14、
c0068050_22585680.jpg

         15、
c0068050_22595936.jpg

         16、
c0068050_22571797.jpg


16枚も載せちゃいました。。。
二度に分ければ良かったかな!?(^^;

最後の写真、雨滴が跳ねているのが分かります!?
たまたま撮れました(^^)/

いや~、雨は一向にやむ気配がなくて、ポンチョを羽織って鼻水を垂らしながら撮っていました。。。
風邪が悪化しちゃったみたいです(@@;
         
by isao_isao | 2007-05-06 23:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by koya1484 at 2007-05-07 01:29
いやあ~、
色っぽいですね。
このバラたち・・・
Commented by ろまん at 2007-05-08 06:58 x
う~ん、やっぱりE-1健在ですね。

それとこの描写と色.....コダックCCDならではですね。
Commented by TAMA at 2007-05-08 08:21 x
雨とバラ 艶っぺーなあ
最後の はねている雨 すごい!

風邪お大事にね・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-05-08 22:48
>koyaさん、こんばんは。
色っぽいですか!w
濡れてるかなかな・・・(^^
Commented by isao_isao at 2007-05-08 22:53
>ろまんさん、こんばんは。
E-1だからこそ撮れる画ですね。
このコダック製CCDはやはり濃~いですね。
それと雨の日に気にせずに撮れるのってGOODですね。
やはり私はE-1後継機狙いで行こうと思います!?(^^
Commented by isao_isao at 2007-05-08 22:55
>TAMAさん、こんばんは。
やはり御主も雨とバラは色っぽく思うか!w
最後の写真は、自分でも嬉しいんだわ(^^)v
風邪の辛さも峠を越したかな!?昨日は辛かったよ。。。
Commented by howdygoto2 at 2007-05-09 00:03
こんばんは。
雨の日はE-1が活躍しますね。
このシズク感がいいですね。
isao_isaoさんはE-1後継機狙いですか?
Commented by シゲ at 2007-05-09 11:42 x
こんにちは。
E-1は雨の日には活躍してくれますね。私も小旅行にはE-1をバッグに
入れていきます。
薔薇は今年は少し遅れ気味です。この薔薇はどちらでしょうか?素晴ら
しい薔薇さんたちですね!
Commented by kanekuro at 2007-05-09 15:41
マクロレンズかと思いました。
50-200mmってやはりいいレンズですよね。
最近広角ばかりで使っていませんでした。
刺激されました(笑)
Commented by isao_isao at 2007-05-09 22:06
>howdygotoさん、こんばんは。
撮影するのに天気の良い日も悪い日も気兼ね無く持ち出せるE-1は、
やはりフラッグシップだけあって良いカメラです(^^)v
E-330には無いコッテリ感もやっぱり良い感じです。
ほんとこのカメラで無いと撮れない色目って有りますね。

私はE-1後継機狙いなんですよ!でも値段によります(^^;
E-1と同じ位(20万チョイ迄)までなら買いたいです。
30万ならE-510かな・・・!?
Commented by isao_isao at 2007-05-09 22:15
>シゲさん、こんばんは。
E-1は雨の日でも安心して使えますね~
このバラは毎年行っている与野公園です。
今度の日曜日辺りなら良い感じかも知れません。
是非寄ってみて下さい。
Commented by isao_isao at 2007-05-09 22:21
>おおっと!kanekuroさん、お久しぶりです(^^
この50-200mmは相変わらず私の一番使っているレンズです。
一時は11-22mmが14-54mmの代わりになっていましたが、
今は14-54mmと50-200mmを常に持ち歩いていますw。
この日は、ZD50mmマクロも持って出たのですが、
雨脚が強くてレンズ交換するタイミングが有りませんでした(^^
また寄って下さいね(^^)
<< 横浜中華街  047) チューリップ  045) >>