三社祭  053)

浅草の三社祭に金曜日と今日、行ってきました。
金曜日は仕事の途中で少しの間だけなんです。
今日は金曜日に撮った分を載せますね。

         01、まずは、たこ焼きから!w ピンボケですが。。。 イイダコ丸ごと入ってるんです。美味しかった~(^^
c0068050_03121.jpg

         02、カラメル焼き、職人芸です! メチャクチャ甘かった~(^^;
c0068050_03576.jpg

         03、粋な女将さんって感じのご婦人がお囃子(で良いのかな?)を聴いていました。
c0068050_051861.jpg

         04、御神輿、これは仲見世。
c0068050_06669.jpg

         05、こちらは浅草東。
c0068050_063982.jpg

         06、見物人が増えてきたので、小さな子供は肩車しないと御神輿が見えないね(^^。
c0068050_073415.jpg

         07、浅草東の御神輿の出陣です。
c0068050_08228.jpg

         08、仲見世通りの裏手の扇子屋さんで。
c0068050_092894.jpg


さてと、こんな時間になってしまった。。。明日は4時半起きなのでもう寝ます。
続きは明日にでも載せます。お休みなさ~いm( ..)m
by isao_isao | 2007-05-21 00:12 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)
Commented by ろまん at 2007-05-21 08:46 x
行きましたか、三社!

あ~、こうなるから、行きたくなかったのですが...でも、、この全く予期せぬ事がおきるのが、祭りならではのもの....。

その予期せぬ出会いに、その為に、その一瞬に出かけたい~、出かけたいから....行くのですね。^^

これって、理屈じゃないのです。
身体の内から迸る想いなのです。

人間だから....だから、感じるモノなのですね。^^


Commented by NeoN at 2007-05-21 19:24 x
こんにちは。
06の写真、すっごくいいですね。想像力をかき立てられます。
Commented by ballwell at 2007-05-21 21:27 x
テレビでもやってましたね!
鯔背だな~、かっこいいな~
東京時代に見られなかったから、お写真で楽しませてもらいますね。
Commented by isao_isao at 2007-05-21 22:36
>ろまんさん、こんばんは。
お祭りは一年に一度の弾ける場なんですね。
弾ける人、弾ける人を見に来る人達、私達のように写真を撮る輩等、
色々な人間模様(大げさだけど ^^;)が見れて楽しいです。

Commented by isao_isao at 2007-05-21 22:38
>NeoNさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
実際は、目の前で肩車ですから邪魔でした(^^;
でも、少しずれたので06の写真を撮る余裕が出来ました!w
Commented by isao_isao at 2007-05-21 22:40
>ballwellさん、こんばんは。
私はニュースを見ていないんですよ・・・(^^;
どんな風なニュースなんだか見てみたかったです。
在京の時に見てないのは残念でしたね。
かく云う私も、じっくりと見たのは初めてなんですよ!w
Commented by ensachi at 2007-05-21 22:47 x
ニュースで見ましたよ!(^^)/
タコ焼き好きの私としては、イイダコのたこ焼き食ってみたい。
Commented by howdygoto2 at 2007-05-23 00:37
こんばんは。
三社祭行かれたんですね、いいな~
この日は故郷高田でした。
祭りっていいですね、写真にその雰囲気が溢れています。
Commented by isao_isao at 2007-05-23 23:39
>ensachiさん、こんばんは。
このイイダコのたこ焼き、美味しかったよ(^^)v
6個入って500円でした!
Commented by isao_isao at 2007-05-23 23:41
>howdygotoさん、こんばんは。
やはり三社祭のように大きなお祭りは迫力がありますね。
この後、6月に鳥越神社のお祭りがあります。
私は初めてですが、行ってみようかな!って思っています(^^)
<< 三社祭-2  054) 薔薇・ばら・バラ・・・・ 1 ... >>