スリランカ・フェスティバル  2    057)

すみません、昨日は帰れませんでした。。。(^^;
スリランカ舞踊をアップします。

チャンナウプリ舞踊団による、スリランカの伝統的な踊りです。
どうしてもアップの写真ばかりになっちゃってます(^^;
ステージのバックがイマイチなんですよ。舞踊は本格的なんだから、もう少しそれらしい(?)舞台だったらな~って思いながら撮っていました。

         01、
c0068050_22115312.jpg

         02、
c0068050_22122452.jpg

         03、鳥と蛇の踊り、だったかな!?こちらが蛇。
c0068050_22203862.jpg

         04、鳥
c0068050_22212687.jpg

         05、衣装が変わりました。
c0068050_22433778.jpg

         06、
c0068050_22452490.jpg

         07、
c0068050_22461967.jpg

         08、
c0068050_22513997.jpg

         09、
c0068050_22532582.jpg

         10、また衣装が変わり、今度は男性を加えての恋愛の踊りみたいでした。男性はカット!^^
c0068050_22591813.jpg

         11、
c0068050_22595350.jpg


こんな感じで終わりです。スリランカ舞踊は初めて見ました。中々艶っぽいダンスでした。
このフェスティバル、全然知らなかったスリランカを身近に感じる事が出来て楽しかったです(^^
まぁ、スリランカ舞踊が一番楽しかったけど(笑)!

この会場の来場者の半数近く(2/5位かな?)はスリランカの人達みたいでした。
日本にはこんなに沢山のスリランカの人々がいるの!?って正直驚いています。
by isao_isao | 2007-05-29 23:33 | 5)お祭り・花火 | Comments(10)
Commented by howdygoto2 at 2007-05-30 07:34
おはようございます。
スリランカ・フェスティバル第二弾ですね。
1枚目の写真、迫力ありますね。
しかしみんな濃い顔してますね(笑)
Commented by シゲ at 2007-05-30 16:00 x
こんにちは。
なかなか面白いイベントをやっていたのですね。それにしてもみんな美人
ですね!目が十分に大きくて可愛いのに目の周りを大きく描くのは何故
って感じですね!
Commented by isao_isao at 2007-05-30 23:26
>howdygotoさん、こんばんは。
やはり、初めて見る踊りなのでパターンが判らず、
中々ターンのタイミングが読めませんでした。
ターンやジャンプなど、もっと沢山撮りたかったんですがね(^^;
踊りのカタチも化粧の仕方も伝統なんでしょうね!
Commented by isao_isao at 2007-05-30 23:40
>シゲさん、こんばんは。
私も初めて行ってみたのですが、面白かったです。
皆さん大変な美人でした(^^
目の縁取りが濃いのも伝統舞踊のカタチではないかと思います。
ヒンドゥー教(仏教?)の画を見ると目元が濃いです。
Commented by arumochi1206 at 2007-05-31 11:19
ダンスの写真もスローシャッターにすると面白いですよね^^
スリランカ舞踊って、インド舞踊やバリ舞踊と共通していますね。
新婚旅行でいったときに見たバリ舞踊を思い出しました~。
Commented by yuta at 2007-05-31 12:03 x
こんにちは
エキゾチックな顔ですね。
衣装もカラフルできれいです。
あたしはジャマイカフェスティバルのとき、
渋谷から歩きましたが、
人が多くてやはり公園に入って会場につくまで
時間がかかりましたよ
途中で写真を展示販売しているのを見たりしたから
余計にね
Commented by sura-sura at 2007-05-31 16:52
この写真を見て、実際に見たい!とすっごく思いました。
写真が素敵なので、なんとなく踊りがイメージできる気になっているのですが、
実際見たらまったく違うのでしょうね~
Commented by isao_isao at 2007-06-01 19:17
>arumochiさん、こんばんは。
レスが遅くなり済みません。。。
スローシャッターにして撮っていたんですが、決めのポーズが短くて難しかったです。
私はタイ舞踊は見た事が有るのですが、やはり似たところが有るな~!って思っていました。
タイ舞踊の方は指先の表現が豊です。それとテンポもゆっくりなのですが、何処となく似ている感じがしました。
仏教を基にしているからでしょうね。
Commented by isao_isao at 2007-06-01 19:38
>yutaさん、こんばんは。
レスが遅くなり済みません。。。
土日の渋谷・原宿は私にはキツイですね~(^^;
以前は遊んでいたんですが(笑)
衣装も踊りもめちゃくちゃ綺麗でした(^^
ただ舞台がイマイチでしたね~
もう少し良い舞台で見たいです!
Commented by isao_isao at 2007-06-01 19:41
>sura-suraさん、こんばんは。
レスが遅くjなり済みません。。。
イヤイヤ、私の写真なんかでは1/10も表せていません!
実際に見た方が感動・感激すると思います(^^
是非、機会があったらご覧になって下さい。
<< 紫陽花   058) スリランカ・フェスティバル  ... >>