人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花・色々   060)

これも向島百花園です。
紫陽花って花の沢山集まっているのと、額紫陽花の二種類だけだと思っていました。
ところが、額紫陽花には沢山の種類が有るんです。
何種類あるかのかは判りませんが。。。(^^

うろ覚えですが、花に見えるモノは実際は花では無いらしいですね!?
(間違っていたらゴメンナサイ・・・)↑当っていました!中側の小さな粒々が花ですって(^^


         01、
紫陽花・色々   060)_c0068050_0381595.jpg

         02、紅額 (追記しました)
紫陽花・色々   060)_c0068050_0384959.jpg

         03、墨田の花火 (追記しました。これは品種改良された種らしいです)
紫陽花・色々   060)_c0068050_0392347.jpg

         04、
紫陽花・色々   060)_c0068050_040684.jpg

         05、
紫陽花・色々   060)_c0068050_0404996.jpg

         06、
紫陽花・色々   060)_c0068050_041937.jpg

         07、
紫陽花・色々   060)_c0068050_0414331.jpg


         08、これはオマケ!
紫陽花・色々   060)_c0068050_0423338.jpg


この向島百花園は狭いんですね。初めて行ってみました。
それでも150円の入園料なのでお得感タップリでした(^^)v

がく紫陽花ですが、ここに載せいているモノの中には植木鉢に植わっているのも有りました。
小さく可憐で綺麗でした。ちょっと普段の紫陽花とは趣が違います。

今、ちょっと調べたら『 額空木(がくうつぎ) 』と云うのも有るらしいです。
同じユキノシタ科で親戚らしいです。この中にも有るのかな?どれだかは判りません・・・w

by isao_isao | 2007-06-08 00:48 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by sura-sura at 2007-06-08 16:39
こんにちは。
すべてアジサイの写真!?
特に2枚目の写真に惹かれました。
きれいな赤い色もあるのですね。
Commented by howdygoto2 at 2007-06-09 08:38
おはようございます。
どの紫陽花もいい感じですね。
その中で2枚目の赤の紫陽花がお気に入りです。
宝石のように綺麗ですね。
最後の鴨の写真もいいな~
Commented by koya1484 at 2007-06-09 18:04
2枚目がほんとうにきれいですね。
引き込まれそうです。
カモかわいいですね。
Commented by isao_isao at 2007-06-09 21:11
>sura-suraさん、こんばんは。
全てなのかな?ユキノシタ科の紫陽花の親戚・従兄弟(従姉妹?)って事で(^^;
Commented by isao_isao at 2007-06-09 21:15
>howdygotoさん、こんばんは。
この二枚目・紅額は一株しか有りませんでした(だったと思う・・・?)。
日陰にひっそりと咲いていて綺麗でしたよ(^^
鴨はたまたま飛来したみたいです。
1周目には見かけませんでしたから!w
Commented by isao_isao at 2007-06-09 21:18
>koyaさん、こんばんは。
二枚目、人気ですね~(^^
もう少し沢山撮れば良かったな・・・
2ショットしか撮っていなかったんです(^^;
この鴨ちゃんは、止まっていてくれたので撮りやすかったですw
<< 夜景  061) 花・色々   059) >>