人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け   064)

昨日の夕焼けです。

昨夜、アップロードしようとしたら出来ませんでした。。。
エキサイトブログ、まだ完治してないのかな???

         01、
夕焼け   064)_c0068050_721821.jpg

         02、
夕焼け   064)_c0068050_7214524.jpg

         03、
夕焼け   064)_c0068050_7221879.jpg

         04、
夕焼け   064)_c0068050_7224673.jpg

         05、
夕焼け   064)_c0068050_723899.jpg


この間、30分位です。日が落ちてからの赤く染まった雲が印象的で、
150枚程シャッター切っていました(^^
by isao_isao | 2007-06-16 07:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(10)
Commented by NeoN at 2007-06-16 22:01 x
こんばんは。
昨日の夕空ですよね。非常に印象的な空でした。台風一過の時のような雰囲気もありましたね。
私はカメラを持ち歩いていなかったので撮れませんでした。
E-410を持ち歩くようになってから、E-1を持ち歩くのが苦痛になってしまって。。。早く帰ってきて欲しいです。
Commented by 金のフライパン at 2007-06-16 23:15 x
初コメですよろしくお願いします。
拝見してますとむ凄い写真ですね
私の過去の記憶にもないしこれからも遭遇できるかわからない写真。
空間が大事な気がします。
Commented by sura-sura at 2007-06-17 07:25
すっごいきれいですね!
てっきりE-1かとおもったらE-330でもこの色なんですね。
とっても印象的ですね。
しかし、150枚・・・
isaoさん、夢中でシャッター押してたんですね^^
Commented by isao_isao at 2007-06-17 10:00
>NeoNさん、おはよう御座います。
台風一過、まさに仰るとおりでしたね。
こりゃ来るな!!って思って見渡せる場所を探しました(^^
E-410とE-1では重さ・大きさが違うから小さいのに慣れちゃうと、
E-1を持ち歩くのは拷問に近いでしょうね!(笑)
昨日、ビックカメラで改めてE-410を触ってきました。
シグマの30mmが付いているデモ機もありましたよ(^^
E-410は小さいですね~
Commented by isao_isao at 2007-06-17 10:08
>金のフライパンさん、初めまして。おはよう御座います。
私が思うに、その場(現象)に遭遇した時にカメラを持っていて、
写す時間が有って、カメラを構えられる場所がある事が大事。
気が付かない事も多いし、気が付いても写せる状況に無い事は多々有るんです。
後者の場合は非常にガッカリするんですよ(^^; 目の前に気になる被写体が有るのに、先を急がなければならない!辛いですね~w

これからも宜しくお願いします。
Commented by isao_isao at 2007-06-17 10:27
>sura-suraさん、おはよう御座います。
E-330でも良い色出るでしょ!w
一つの画角で数枚ずつ同じ写真で露出やWBを見ながらなので、
150枚いっちゃいました(^^ 
私が夢中で撮っているので、何撮っているんだろ?ってな感じで足を止める人が多かったです(笑)
Commented by tabasco-x at 2007-06-17 11:51
毎回驚きの写真です!
空ってこんなに色が変わるんですね・・・
グラデーションに絶賛してしまいました。

Commented by isao_isao at 2007-06-17 20:22
>tabasco-xさん、こんばんは。
私も久しぶりに夕焼けを見ましたが、ほんと綺麗でしたね!
まぁ天候にもよるでしょうが、黒い雲が晴れ間を流れている時って要注意です!?w
Commented by シゲ at 2007-06-17 21:35 x
こんばんは。
素晴らしい夕焼けですね!朝焼けでなく、夕焼けでも「かぎろい」の様なのが立つんですね!
Commented by isao_isao at 2007-06-17 23:16
>シゲさん、こんばんは~
「かぎろい」ちょっと調べてみました!(笑)
はっきりとは判らなかったのですが、陽炎の様な事象の事ですよね!?
冬の朝焼けに出るみたいですね。
グラデーションなら、以前にも夕焼けで見ています。
今年の3月のTwilight 027)の一枚目などが「かぎろい」でしょうか!?
<< 緑    065) 夢の島公園   063) >>