ZD8mmfisheyeで暗中模索・・・  066)

ZD8mmfisheye、どんな風に撮れば良いのか、全然判りません・・・
「どんな風に」なのか、「どんなモノを」なのか。。。?
このレンズはメチャクチャ難しいです^^;


         01、まぁ取り合えずこんなんを撮りました
c0068050_23475997.jpg

         02、
c0068050_23482455.jpg

         03、
c0068050_23485498.jpg

         04、こんな魚眼を感じさせない様にも撮れます。
c0068050_2349485.jpg

         05、これはやり過ぎでしょ!w
c0068050_23505671.jpg


やっぱり犬の鼻面を撮るのが面白いけど、家のワンコは相手をしてくれないし・・・
あとは大きな建物の中の空間とか、どれも見た事ある場面しか思い浮かびません。。。^^;
テレコンを付けないと、少し下に向けるだけで足元まで入りますね。
う~ん、手強いレンズだ!まぁ普通に花撮りとかに使ってみます!?
メチャクチャ寄れますね。前玉がくっ付きそうになります。
フィルターが付けられないので傷付けない様にしないと!怖いですね・・・
by isao_isao | 2007-06-20 00:03 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by NeoN at 2007-06-20 00:25 x
こんばんは。
新レンズ、ご購入おめでとうございます。
これは手強そうなレンズですね。私に使いこなせないと思います。ZD7−14より数倍難しそうです。
しかし、E-1はいい色出しますねえ。
Commented by sura-sura at 2007-06-20 10:16
すごい!
紫陽花が球体に!
すごく寄れるのですね~
手強そうですが、いろいろ楽しめそうですね^^
Commented by arumochi1206 at 2007-06-20 10:51
新レンズおめでとうございます^^
僕も魚眼か超広角欲しいです~。

とりあえずは、梅の超広角を待ちます・・・。
Commented by NOBU at 2007-06-20 18:00 x
こんにちは。
暑いですね~。

魚眼、楽しそうですね。^^
E-1との組み合わせだと
雨が降ってもへっちゃらですし。

これは例の店でご購入ですか?
Commented by ろまん at 2007-06-22 04:57 x
おはようございます。

価格・comにコメントがあったので、もしやと思いましたらやはりゲットでしたか!^^

どちらかと言うと、広角側より望遠よりの私なので、食指の動き様がない8mmですが、それにしても本当に難しそうと言うか、異次元の世界と言うか....。
でもisaoさんならば、十分に手綱を取る事が出来るだろうと期待しております。^^

あ、先日はマイブログへのコメントをありがとうございました。
ここのところ、メール受信の調子が悪く、返信出来ませんでした。

お詫びを兼ねて、これからもどうぞよしなに。
Commented by isao_isao at 2007-06-22 20:37
>NeoNさん、こんばんは。レスが遅くなり済みません。。。
E-1の色は本当に良い感じだと思いますね(^^
もっと使わないといけないな!w
8mmFisheyeって一本で一日は過ごせませんね(^^;
しょっちゅうレンズ交換しなければ!ってのが一つのネックな部分です・・・w
Commented by isao_isao at 2007-06-22 20:40
>sura-suraさん、こんばんは。レスが遅くなり済みません。。。
このレンズは物凄く寄れます!下手したら花びらにくっ付きそうです(^^
レンズ交換のフットワーク (若しくは二台体制) が良ければサブ的に面白いかもです。
まぁもっと使ってみないと判りませんが・・・
Commented by isao_isao at 2007-06-22 20:44
>arumochiさん、こんばんは。レスが遅くなりました。。。
このレンズ、超広角ですね~!(当たり前だけどw)足元が写ります(^^
このレンズを買うか、シグマの150mmマクロを買うか迷いました。
もう少し試行錯誤して楽しみを見出しながら使っていきます。
Commented by isao_isao at 2007-06-22 20:46
>NOBUさん、こんばんは。レスが遅くなりました。。。
NOBUさんだったら、上手くお使いになるでしょうね!
今のところ私には浮かんで来ないんですよ。。。
でも、手放しませんよ!(^^) もっと使い込んでみます!!
Commented by isao_isao at 2007-06-22 20:50
>ろまんさん、こんばんは。
相変わらずの早起きですね~(笑)
私も今朝は3時半起きでしたが。。。
このレンズは難しいです!もっと使い込まないといけません。
まだまだイメージが湧いて来ないんです。。。(^^;
まぁ気長に使っていきますよ!

そのうちにご一緒させて下さいね。宜しくですm(_ _)m
<< 夢見ヶ崎動物公園  067) 緑    065) >>