人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ZD8mmFisheyeで五里霧中・・・   068)

先週、撮ったのを載せます。
でもほんと難しい。。。今月号のデジタルフォト誌に魚眼の作例が出ていました。
もっと精進せねば!(^^:

         01、昼間過ぎの丸の内仲通りです。
ZD8mmFisheyeで五里霧中・・・   068)_c0068050_1511672.jpg


         02、東京タワー、メチャクチャ近くに寄れますね。
ZD8mmFisheyeで五里霧中・・・   068)_c0068050_1532952.jpg


今日は二枚だけです(^^:
by isao_isao | 2007-06-26 01:55 | 3)街角・建物 | Trackback | Comments(16)
Commented by Jyuumei at 2007-06-26 02:47 x
こんばんは~
ご無沙汰してます。
魚眼ですか、凄いですねぇ・・・魚眼と聞いただけでも凄いなあと思ってしまいます。
魚眼、丸の内、昼下がりと聞くと、夏、暑い、蝉の音なんて連想しますね。
太陽光線がビシッ!って入ってたら最高かもしれませんね。
今年は暑くなりそうですね~!バテないように頑張りましょうね。
Commented by kanekuro at 2007-06-26 11:53
魚眼楽しそうですね。。
魚眼レンズひとつでお散歩したら、
どんな風景になるのか楽しそうです。
7-14mmと同じくらい難しそうですね。。
Commented by koya1484 at 2007-06-26 11:59
魚眼は、一度は撮ってみたいですよね。
とにかくおもしろそうですよね。
ビルのカーブが、おもしろいですね。
Commented by 金のフライパン at 2007-06-26 19:57 x
魚眼の威力すばらしいです。
やはりバックには気を使うレンズですね。
Commented by isao_isao at 2007-06-27 22:05
>Jyuumeiさん、こんばんは。レスが遅くなりました。。。
魚眼、買っちゃいました(^^
まだまだ奮闘中です。中々手強いレンズです・・・
今夏は暑そうですね、、、私蒸し暑いのに弱いんです(--;
早く秋・冬にならないかな~!(笑)
Commented by isao_isao at 2007-06-27 22:12
>kanekuroさん、こんばんは。お久しぶりです。
魚眼一つでお散歩ですか!それは私も思いましたが、中々勇気が出てきません(^^;
そのうちトライしてみますね!w
7-14mmは広角好きには憧れのレンズですね。
私は広角よりも望遠が好きなので、コストパフォーマンスは低くなりますw!
150mmF2.0が欲しいです(^^

Commented by isao_isao at 2007-06-27 22:14
>koyaさん、こんばんは。
そうなんですよ!面白そうなので買ったのですが、
買う前は想像も膨らんでいたのですが、いざ手にすると中々手強いです(^^;
Commented by isao_isao at 2007-06-27 22:19
>金のフライパンさん、こんばんは。
何しろ8mm(35mm換算で16mm)ですので、それこそ足元が写ります!
一歩前へ!ってよりも、10歩前へって感じでしょうか!?
東京タワーの写真、目の前に鉄塔の土台が有るんですよ(^^;
それだけ近寄らないと、いらない物が沢山写ってしまいます。。。
Commented by howdygoto2 at 2007-06-28 08:52
おはようございます。
ZD8mmFisheyeいいですね。
僕も欲しいです。
超広角の世界、インパクトありますね。
Commented by シゲ at 2007-06-28 19:56 x
こんばんは。
超広角は難しいです。私にはこんな風に上手くは撮れません。8mmで
すか!凄いな~!
明日夕方にE-510ダブルレンズキッドが配達されます。しかし明日は誰
も居ないんです。ワンちゃん達が受け取ってくれればいいのですが!明後日の受け取りになりますね!
Commented by isao_isao at 2007-06-30 00:42
>howdygotoさん、こんばんは。
この魚眼レンズ、楽しいですよ(^^
お一つ如何ですか! このレンズ一本で一日は辛いですが、
気分を変えるのに良いかも!?です(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-06-30 00:48
>シゲさん、こんばんは。
今頃はE-510の梱包を解いて触りまくりでしょうね(^^
私は昨今ベールが脱げてきたE-3を考えています。
E-510が防滴仕様なら、これでOKなんですけどね(^^)
8mm魚眼は楽しいです。でも色々と難しいです。。。
実際、ズームの魚眼が欲しいです。PENTAXでは有るんですよ。
このレンズよりもお求め安いのでお勧めです。
Commented by ballwell at 2007-06-30 18:52 x
こんばんは。
おっ、魚眼をゲットされたんですね。
絵作りには苦労しそうですが、東京タワーの写真なんてもうバッチリ決まってすごくカッコイイです。
広角好きの私としては、とても気になるレンズのひとつですよ。
Commented by isao_isao at 2007-06-30 23:57
>ballwellさん、こんばんは。
お久しぶりですね~!
体調は戻ってきましたか!?
この8mmFisheye、中々難しいです。
でも面白いですよ(^^)!
Commented by tabasco-x at 2007-07-01 08:06
広角レンズですか!
面白い写真ですね~
東京タワーが飛んで行きそう(^_^)/

Commented by isao_isao at 2007-07-01 09:30
>tabasco-xさん、お早う御座います。
このレンズを買うまでは、色々と想像してたんですよ!
でもいざ買ってみると、中々思うように撮れなくて。。。(^^;
まぁ、ボチボチ使っていきます(^^)/
<< 東京おもちゃショー2007  ... 夢見ヶ崎動物公園  067) >>