古代蓮の里(E-1)   073)

今朝、3時に起きて行田市まで行ってきました。3時35分出発。約50キロで4時40分頃着でした。
行田市の古代蓮の里です。
今年は暖冬だったせいか、開花も例年よりも早いみたいです。もうピークは過ぎていました。
去年も今頃に行っていますが、少し早過ぎでした。なので今年は約1週間早いですね。

例によってE-330ではZD50-200mmを使って沢山撮っています。E-1ではZD50mmと8mmFisheyeを使いました。(たまに50-200mmも使ったけど・・・)

今回はE-330の方はまだ出来ていません(^^; なので少ないE-1の方から載せます。

         01、
c0068050_21302731.jpg

         02、
c0068050_2130461.jpg

         03、
c0068050_21101743.jpg

         04、
c0068050_2110443.jpg

         05、
c0068050_2112010.jpg

         06、
c0068050_21122471.jpg

         07、
c0068050_21133778.jpg


なんだか、ホワイトバランスが全部違うな・・・(^^;
現像する時にSILKYPIXで感覚的に決めちゃってるので少しずつ変わってきちゃうみたいです。。。
これはいけませんね!!まぁ今回はご勘弁をm(_ _)m
by isao_isao | 2007-07-08 21:32 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by tabasco-x at 2007-07-08 22:47
こんばんは~!
でたあ~!
蓮の花を見るのはisaoさんが 初めてですう~
ピンクの色にうっとりです。。。

Commented by isao_isao at 2007-07-08 23:25
>tabasco-xさん、こんばんは。
今年初めてですか!?
光栄です!(^^)v もう少しちゃんと現像すれば良かったかなw!
近々E-330編を載せますので、暇な時にでもみてください(^^
Commented by koya1484 at 2007-07-09 00:50
8mmFisheyeは、おもしろいですよね。
普段、撮れない絵が撮れますよね。
この写真もきれいで、楽しい写真になっていますね。
Commented by 金のフライパン at 2007-07-09 12:04 x
魚眼レンズいいですね。世界がすっかりかわりますね。
私もこのレンズ欲しいな~。
綺麗な写真有難うございます。
Commented by sura-sura at 2007-07-09 14:35
とてもきれいに撮れていますね。
蓮の花って、なんか神秘的な感じがします。
フィッシュアイって近づけますね~
ホント、楽しそうです。
Commented by Jyuumei at 2007-07-10 00:07 x
こんばんは~。
7枚目面白いですねぇ~。
中心の黄色い部分がフワッと浮き上がってる見たいです。
蓮の花はあまりまじまじと見た事がありません。
私の近くにあまり無いような気がします。
こんなに沢山の蓮の花見てみたいですねぇ・・・。
Commented by yuta at 2007-07-10 06:09 x
おはようございます
行田市の古代蓮は有名で、
この時期はカメラマンも多いようですね
あたしはisao_isaoさんの素敵な写真で
行った気分になりました。
Commented by isao_isao at 2007-07-10 23:38
>koyaさん、こんばんは。
8mmFisheyeを購入する前は、色々と想像を膨らましていたんです。
でも、いざ使ってみると難しいです(^^;
全然、想像と違うんですよ・・・
Commented by isao_isao at 2007-07-10 23:41
>金のフライパンさん、こんばんは。
確かに世界が変わります!
でも、上手く変わってくれる事が少ないんですよ(^^;
想像と違う部分が多々あって、難しいレンズです・・・
楽しいですけどね!w
Commented by isao_isao at 2007-07-10 23:44
>sura-suraさん、こんばんは。
メチャクチャ寄れますよ!って云うか、寄らないと面白くないかも!?
広い画を撮るのにも使えますが、やはり魚眼の面白さは丸く撮れる所だと思います。
難しいけど・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-07-10 23:52
>Jyuumeiさん、こんばんは。
実は7枚目の写真、魚眼を使い出してから初めて自分的には納得の画なんです(^^
ありがとう御座います!


Commented by isao_isao at 2007-07-10 23:55
>yutaさん、こんばんは。
朝早くから来る人の殆どの人がカメラマンでした!(笑)
一眼レフを持つ人が多かったです。
講習会なのかな!?「先生」と呼ばれている人が多かったです。
Commented by howdygoto2 at 2007-07-11 09:09
おはようございます。
ちょっとお久しぶりです。
先週は故郷に帰省し月曜日に戻りました。
蓮といえば故郷高田公園は東洋一の蓮の群生地です。
でもまだ咲いていませんでした。
Commented by isao_isao at 2007-07-12 00:01
>howdygotoさん、こんばんは。
高田公園の蓮池は有名です。
是非、今年も開花時期に帰省して撮ってきてください!
楽しみにしています(^^)
<< 古代蓮の里 (E-330)  ... 横浜・山下公園  072) >>