古代蓮の里(E-330)-Ⅱ  075)

今回も古代蓮の里です(^^
ここには行田蓮だけでは無くて、色々な種類の蓮があります。
名前を控えてこなかったので、ごっちゃ混ぜで載せます。すんません・・・(^^;

         01、これは行田蓮です。
c0068050_113589.jpg

         02、
c0068050_1151340.jpg

         03、
c0068050_116113.jpg

         04、
c0068050_1164890.jpg

         05、
c0068050_1172217.jpg

         06、
c0068050_1184653.jpg

         07、
c0068050_1194131.jpg

         08、
c0068050_1110661.jpg



今日開催予定だったオリンパスの撮影会が台風の影響で没りました・・・
楽しみにしていたのでガッカリです。。。
流石に台風が接近となると、安全面から中止でしょうね。
私、昨日電話して、荒れた海・波頭を撮るのも楽しいのでは!?と云ってみたんですが・・・(笑)
by isao_isao | 2007-07-14 11:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by taki at 2007-07-14 21:34 x
takiです,お久しぶりです!
蓮の花綺麗ですね!
僕も以前に代蓮の里へ行ったことがあります
朝早くから三脚を立てて写真撮影している人が多かったです
色んな花があるのに蓮の花はとても神秘的でいつまでも眺めていたい
花ですね!
Commented by シゲ at 2007-07-15 08:33 x
おはようございます。
やはり古代蓮は綺麗ですね。最後の写真良いですね!
Commented by tabasco-x at 2007-07-15 10:07
isaoさん おはようございます。
綺麗ですね!このピンクが堪らなく好きです。
自然の色ですね・・・
蓮って咲く時「ポン」って音が鳴るんですよね?
朝が苦手なんで未だに撮ったことないんです(笑)

Commented by isao_isao at 2007-07-15 11:12
>takiさん、おはよう御座いまず(こんにちは?ですね・・・w)。お久しぶりです。
家から少し遠いのと時間が早いので、毎年一回だけ気合を入れて早起きしています(^^
此処へ着くと、寝不足も忘れ夢中でシャッターを切っていますw。
なんか惹かれるモノがあるんでしょうね。
Commented by isao_isao at 2007-07-15 11:16
>シゲさん、こんにちは。
古代蓮・行田蓮は大きさも程よいですね。
これが沢山咲いているので魅力有るんでしょうか。
最後の写真は、どこぞのカメラクラブ(?)の方たちが囲んでいたので、私も紛れて一枚撮りました(^^
Commented by isao_isao at 2007-07-15 11:21
>tabasco-xさん、こんにちは。
咲く時に音がするって話は、私も聞いた事は有りますが、
私は一回も「ポン」とか「パン」とかの音は聞いた事無いんですよ。
実際に聞いた事ある人がいるのかな?(^^;
Commented by howdygoto2 at 2007-07-15 12:05
おはようございます。
東京は雨です。
風が少し出てきました。
台風が近づいていますね(汗)
今日の蓮も素敵です。
特に7枚目がお気に入りです。
グリーンと淡いピンクの組み合わせがいい雰囲気です。
Commented by isao_isao at 2007-07-15 12:20
>howdygotoさん、こんにちは。
これから台風が接近ですって!
何処へも行けませんね・・・もう二日目。
家に居るのも飽きてきたな・・・(^^;
Commented by oohay7901 at 2007-07-21 07:36
私も行ってきました。行田市の「古代蓮の里」
行く時期が遅れましたが まだまだ見れました。
古代蓮も世界の蓮もきれいでした。
私もアップしてみました。
黄色の蓮もありました。
Commented by isao_isao at 2007-07-21 23:21
>oohay7901さん、こんばんは。初めまして。
私の拙いブログへお越し頂き、ありがとう御座います。
私も黄色の蓮を撮っていますが、ちょっと早過ぎで開ききっていませんでした。
それと一番上の花びらが汚れていて没にしました(^^;
<< 古代蓮の里(E-330)-Ⅲ ... 古代蓮の里 (E-330)  ... >>