人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマユリ-2   081)

森林公園のヤマユリ-2です。
相変わらず、同じ様な写真でスンマセンm(_ _)m

一つ疑問が。。。メシベが紫色のヤマユリがあります。3枚目のメシベ。
撮ってる時に気が付いていたのですが、気にはならなかった・・・
これって種類が違うんでしょうか?

         01、水滴にピントが合っていれば・・・
ヤマユリ-2   081)_c0068050_16133361.jpg

         02、
ヤマユリ-2   081)_c0068050_1614215.jpg

         03、メシベが紫色なんです。何故?
ヤマユリ-2   081)_c0068050_1615525.jpg

         04、
ヤマユリ-2   081)_c0068050_16154699.jpg

         05、この一枚はE-1です。
ヤマユリ-2   081)_c0068050_16172669.jpg

         06、
ヤマユリ-2   081)_c0068050_16213374.jpg



今回でヤマユリは終わりです。沢山撮っているわりには、同じ様な写真ばっかりです・・・(^^;
もうちょっと考えながら撮らないといけませんね。
by isao_isao | 2007-07-30 16:25 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(10)
Commented by おぐっち at 2007-07-30 21:43 x
初めまして。。
自分も先週、森林公園までヤマユリを撮りに行きました。
本当に暑くて目的地まで歩くのが辛かったですよ。
でも苦労した甲斐あって綺麗なヤマユリが沢山咲いてました
Commented by isao_isao at 2007-07-30 22:26
>おぐっちさん、はじめまして。
私の拙いブログへお越し頂き、ありがとう御座います。
本当、暑かったですね~
ヤマユリの甘い香りが汗臭さを隠してくれました(笑)。
またお越し下さい。
Commented by ballwell at 2007-07-31 06:44 x
>01、水滴にピントが合っていれば・・・
その気持ちよ~く分かります。
私もいつも撮影の後で同じことを思います、写真はこういうことの繰り返しですよね。

肩の力を抜いて撮ったような06の鮮やかな花模様に強くひかれました。
ヤマユリってほんとに魅力的な被写体なんですね。
Commented by howdygoto2 at 2007-07-31 23:45
こんばんは。
アップなヤマユリ、とってもインパクトあります。
そうですねよく見ると確かにめしべが紫色ですね。
何でだろう・・・・
やっぱり種類が違うのかな・・・
Commented by シゲ at 2007-08-01 16:51 x
こんにちは。
色の違いは実は私も気がつきました。調べたのですが良く分かりません
でした。
しかしヤマユリは綺麗ですね!1枚目の水滴が良いですね。
私のブログが満杯なので、新しいブログを立ち上げました。今後とも宜し
くお願いいたします。
Commented by sura-sura at 2007-08-01 23:27
ヤマユリの色合い、とってもきれいですね。
白に黄色に、しべの赤。
背景の緑もあわさって、素敵だと思いました。
Commented by isao_isao at 2007-08-02 23:14
>ballwellさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン(^^;
そうなんですよね!デジカメだからとか銀塩だからとか関係無いです。
一枚撮るのにどの位観察して撮ってるか!?なんでしょうね。。。
この反省が次に繋がっていないんです・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-08-02 23:16
>howdygotoさん、こんばんは。レスが遅くなりました(^^;
メシベが紫のヤマユリは他にも結構ありました。
何が違うんでしょうね?謎です(^^
Commented by isao_isao at 2007-08-02 23:18
>シゲさん、こんばんは。
やはりシゲさんも気になりましたか!
気になりますよね。
新ブログの件、了解しました。此方こそ宜しくお願いします。
シゲさんの行動力と撮影ポイントにはメチャクチャ勉強させて貰っています。
Commented by isao_isao at 2007-08-02 23:24
>sura-suraさん、こんばんは。お久しぶりです。
体調は良くなりましたか!?
ヤマユリは日本固有のユリらしいです。なんか威風堂々って感じがします。
難しい被写体です。中々感じたままを写せませんでした(^^;
<< 青空  082) ヤマユリ  080) >>