第22回 神奈川新聞花火大会   083)

今週の水曜日、横浜のみなとみらい21・臨港パークで行われました。
この花火大会は、毎年8月1日に行われるみたいです。


         01、
c0068050_11592950.jpg

         02、
c0068050_120019.jpg

         03、
c0068050_1202510.jpg

         04、  
c0068050_1211033.jpg

         05、
c0068050_1214524.jpg

         06、
c0068050_1221914.jpg

         07、
c0068050_1225126.jpg

         08、
c0068050_1233117.jpg



この日は、前日から泊り仕事で朝8時に定時でした。
ちょっと寝不足気味でしたが一回家に帰って、三脚を二本積んで車で出掛けました。

みなとみらい着が14時前、パシフィコ横浜の公共駐車場へ車を入れて、
臨港パークへ出てみたらなんと!公園はブルーシートのパッチワーク状態でした。
何処にも場所がありません・・・ブルーシートの隙間は無いかと探し回ってやっと警備員の監視小屋の隣に落ち着きました。
なんでも早い人は日曜日から場所取りをしているらしいです!w(`0´)w


まだまだ続く!w
by isao_isao | 2007-08-04 12:27 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)
Commented by NOBU at 2007-08-04 23:45 x
こんばんは。!
彩夏祭の花火も撮ったでしょうか。

7枚目の観衆も写った写真もいいですね。
花火を見に行った気分になります。^^
Commented by ensachi325 at 2007-08-05 02:17
7枚目いいですね~。

今年の彩夏祭は、よい場所で撮影できたようで楽しみです。(^_^)/
Commented by howdygoto2 at 2007-08-05 10:13
おはようございます。
花火いいですね。
今年はまだですが18日に見に行く予定です。
写真を撮る上での注意点とか撮影設定を
教えていただけると嬉しいです。
Commented by isao_isao at 2007-08-05 14:12
>NOBUさん、こんにちは。
今頃は朝霞台の会場でしょうか!?
私は今日はパスします。暑すぎます・・・w
彩夏祭の花火も撮りましたが、8時の時点で酔っ払っていました^^;
Commented by isao_isao at 2007-08-05 14:14
>ensachiさん、こんにちは。
昨日はお疲れさんでした。
一緒に来れば良かったのに。結構見晴らしは良かったよ!
でも、酔っ払ってんだよね~(^^; イマイチなのは自分です!!w
Commented by isao_isao at 2007-08-05 14:44
>howdygotoさん、こんにちは。
18日は何処の花火ですか?
撮る上での注意点・事前に用意するモノとしては。
1、打ち上げ場所の確認
2、∞に合わせてバルブ、F8.0位かな。
3、レリーズケーブルが使えれば使う。それと頑丈な三脚。
手押しならば開けている間は動かない事。
4、黒布、レンズ前を覆い、銀塩の多重露光モドキで花火を2~3発入れ
る。
5、あとは何だろ!? あ!一番大事なことを、、、撮る前に酔っ払わない事(笑)←これで私は失敗してます(^^;

Commented by ensachi at 2007-08-06 17:00 x
来年は、そこで見させてもらおうかな。
うちの目の前のマンションからもお誘いがありました。^^;
Commented by isao_isao at 2007-08-09 01:39
>ensachiさん、こんばんは。
“そこ”とは?この花火は横浜みなとみらいの臨港パークだよ!w
彩夏祭の花火なら、おいらの誘いに乗れば良かったのに!w
でもさ、お誘いのマンションの方が絶対に良いと思う!
去年までのensachiさん家のロケーションでしょ!
おいらも其方へ行く!(笑)
<< 第22回 神奈川新聞花火大会-... 青空  082) >>