人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)

神奈川新聞花火大会の二発目です。

         01、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15153554.jpg

         02、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15155920.jpg

         03、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15162955.jpg

         04、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15165251.jpg

         05、遠くのつばさ橋がブレちゃいました^^;
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15171231.jpg

         06、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15173970.jpg

         07、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_1518955.jpg

         08、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15183624.jpg

         09、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15191172.jpg

         10、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15201262.jpg

         11、
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_1520419.jpg

         12、これはE-1です。
第22回 神奈川新聞花火大会-2  084)_c0068050_15212054.jpg


これで終わりかな。。。?
14-54mmばっかり使っていました。
去年の花火大会では50-200mmを使う余裕が有ったのですが、今年は丸っきり余裕無しです(^^;
それと何枚かトリミングをしています。
by isao_isao | 2007-08-05 15:29 | 5)お祭り・花火 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from みゆ☆ろぐ at 2007-08-08 11:32
タイトル : 神奈川新聞HANABI!!
神奈川新聞花火大会 行ってきました( ・д-☆ 初めての神奈川新聞花火はヴァンテアンクルーズから鑑賞(*^д^*) 竹芝桟橋からフレンチ食べながら渡航2時間半( * ̄д ̄*)_且~ その日はお昼を抜いてたので、優雅にフレンチ・・・とはいかず 運...... more
Commented by sura-sura at 2007-08-05 20:46
花火って撮影するのはなかなか難しいですよね。
実はじっくりと挑戦したことがありません。
ささっと撮ってみるのですが、失敗ばかりで・・・
見事に撮影されていますね。
Commented by isao_isao at 2007-08-06 00:01
>sura-suraさん、こんばんは。
花火はささっとは撮れません。。。w
何しろこの時も打ち上げの5時間以上前から場所取りですから!(^^;
だから自分なりに納得がいく写真が撮れると嬉しさが倍増です。

私、長岡の花火を一回見てみたいです。
Commented by kanekuro at 2007-08-06 07:00
夜空を彩るカラフルな色彩が素敵ですね。
花火大会ってあまり出かけたことが無くて、
写真も撮ったこと無いので興味があります。
久しぶりに50-200mmを使って撮影しましたが、
いいレンズですよね♪
Commented by howdygoto2 at 2007-08-07 10:22
おはようございます。
今日の花火も素敵です。
18日は多摩川の花火大会です。
こんなに上手に撮れる自信はないです。
Commented by koya1484 at 2007-08-08 20:36
やっぱり、夏は花火ですよね。
懐かしいですね。
若い頃が(笑
Commented by isao_isao at 2007-08-09 01:30
>kanekuroさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
イキナリ出張で二泊しちゃいました(^^;
花火の撮影は楽しいですよ。でも殆どが偶々撮れた写真なんですが・・・w
50-200mmの新しいのが出ますね。E-3の能力を発揮するには新超音波モーター搭載の新レンズなんですよね(^^;
欲しいけど無理かなぁ~
Commented by isao_isao at 2007-08-09 01:34
>howdygotoさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
ありがとう御座います。
今回は場合によってはトリミングをしていますからね(^^;
実際、どんな花火がどのタイミングで上がるかが判りません。
花火は大きさによって打ち上がる高さが違うので対応するのが難しいんです。
頑張って多摩川の花火を撮って来てくださいね。
howdygotoさんの花火写真を楽しみにしています。
Commented by isao_isao at 2007-08-09 01:36
>koyaさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
確かに若者が沢山ですね(^^;
カップルや大勢での花火見物、楽しそうですね。
でも私は写真を撮る方が楽しいです!!(^^)v  ←強がりではありませんよ!?w
<< 彩夏祭・鳴子踊り   085) 第22回 神奈川新聞花火大会 ... >>