彩夏祭・花火  086)

さてと彩夏祭の花火を載せます。
数年前まで結構大きな花火も上がっていましたが、近年は会場の関係からか小さい花火なんですよ・・・(^^;


         01、
c0068050_1221588.jpg

         02、
c0068050_191091.jpg

         03、
c0068050_194542.jpg

         04、
c0068050_1104470.jpg

         05、
c0068050_1111648.jpg

         06、
c0068050_1114139.jpg

         07、
c0068050_1121218.jpg

         08、
c0068050_1124797.jpg

         09、
c0068050_1132078.jpg

         10、
c0068050_1135433.jpg

         11、
c0068050_1144478.jpg

         12、
c0068050_124276.jpg

         13、
c0068050_2172172.jpg

         14、酔っ払ってたので、こんなのが撮れました(^^;
c0068050_1153689.jpg

         15、も一つオマケw カメラに触っている時に揺らしたんでしょうね・・・(^^;
c0068050_1161394.jpg



再来年(来年?)には花火自体の存続が危ぶまれています。打ち上げ会場に国家公務員宿舎が建つ予定なんですよ。
これは現市長、現市会議員が決めた愚かな行為だと思います。
彩夏祭をこれからも世間に広く知らしめて行こうと思うなら、彩夏祭の顔の一つである花火大会を中止するなんて行為は、
後退する事はあっても前進していきはしません!
私は花火大会の中止に繋がる、国家公務員宿舎の建設反対の署名運動に賛同して署名をしました。
なんで国家公務員宿舎などをこの朝霞市に建てなければならないの?利権が有るんでしょうかね?
国家公務員ってのはお国の有事の際、いち早く即各省庁へ駆けつけなければならない訳でしょ。
朝霞から霞ヶ関までは一時間前後掛かりますよ。
by isao_isao | 2007-08-10 01:25 | 5)お祭り・花火 | Comments(8)
Commented by yuta at 2007-08-10 04:23 x
おはようございます
豪華絢爛ですね
特に1枚目の花火がとても綺麗です
夏の風物大人から子供までみんなが楽しめる
花火を続けてもらいたいですね
Commented by sura-sura at 2007-08-10 09:13
こんにちは。
花火、きれいに撮れていますね。
E-330、上に向けて撮影するときはとっても便利ですよね。
最後の二枚、ブレの効果がうまくでていますね。
だけど狙ったわけではないのですね^^
Commented by ballwell at 2007-08-10 23:31 x
「彩夏祭」、実にいい響きですね。
なのに、打ち上げ会場に国家公務員宿舎とは、一体何を考えてるんだろ!
私も建設反対の署名運動に諸手をあげて賛同しますよ。

ところで、酔っぱらっての撮影とは実に楽しそうですね。
こちらのほうにも心から賛同しますよ。
Commented by isao_isao at 2007-08-12 00:22
>yutaさん、こんばんは。
豪華絢爛とは褒め過ぎですよ!w
花火の存続は地元の活性化のも繋がるものだと思います。
利権に目が眩んだ田舎政治家の横暴は許せません。
Commented by isao_isao at 2007-08-12 00:25
>sura-suraさん、こんばんは。
E-330の可動式ビューファインダーは本当便利です。
これを使ってからは臨機応変に画角を確認できます。
本当助かっています!今回の花火で判断されると困りますが。。。w
前回の神奈川新聞花火大会での撮影は素面で通しましたから(^^
Commented by isao_isao at 2007-08-12 00:33
>ballwellさん、こんばんは。
彩夏祭ってネーミングを考えた市が、この後に一つの顔の花火大会を中止にしちゃう行動を取るとは思ってもいませんでした。
ほんと田舎物の集まりです。朝霞市は某宗教系と元々地主系が多く、
ろくな市議会では無いんですね。
そんな地域でも他市からもお客が呼べる催し物が定着して来たのに、
こんなアホな決定をしちゃう市議会・市長って・・・?次は絶対に選挙に行きます!!!
Commented by howdygoto2 at 2007-08-23 10:18
おはようございます。
この綺麗な花火の写真にトラックバックさせてもらいました。
Commented by isao_isao at 2007-08-25 00:27
>howdygotoさん、こんばんは。
トラックバック、ありがとう御座います。
どちらかと言うと、下の神奈川新聞花火大会の方が。。。(^^;
<< 向日葵  087) 彩夏祭・鳴子踊り   085) >>