人気ブログランキング | 話題のタグを見る

向日葵  087)

今週の初めに出張先で撮りました。
青空と黄色い向日葵を以前から撮りたかったのですが、
いざ目の前にあると中々難しいですね(^^;
バックに人工物(家や電線など)が入り込むので、どうしても向日葵のアップで隠そうとしちゃいます・・・


         01、
向日葵  087)_c0068050_10323137.jpg

         02、
向日葵  087)_c0068050_1033280.jpg

         03、
向日葵  087)_c0068050_10332664.jpg

         04、
向日葵  087)_c0068050_10335251.jpg



向日葵はみな同じ方向に向いているんですね。←当たり前じゃん!!w
by isao_isao | 2007-08-12 10:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by sura-sura at 2007-08-12 18:38
こんにちは。
スカッとした空の青にひまわりの黄色がインパクトありますね。
とても素敵な写真です!
フィッシュアイの写真もいいですね。
だんだんと使いこなされているようですね!!
Commented by ballwell at 2007-08-12 23:16 x
おっ、まさに夏真っ盛りのド迫力、スゴイです!
ゴッホのひまわりを連想させるほどの、エネルギーや情熱を感じます。
E-330はもっと大人しい発色なのかと勝手に思いこんでいたけど、すごく鮮烈な色味を見せるんですね。

ところで、こんなに近づいてハチが怖くなかったですか?
Commented by isao_isao at 2007-08-13 07:31
>sura-suraさん、おはよう御座います。
今までスカッとした青空って中々撮れてなくて、この日は天気とロケーションに恵まれました。
Fisheyeはまだまだ難しくて、その場その場で手探りです(^^;
Commented by isao_isao at 2007-08-13 07:35
>ballwellさん、おはよう御座います。
真夏の太陽でメチャクチャ暑かったです(^^
ゴッホと比較されたら恥ずかしいですよ・・・^^;
SILKYPIX3.0で現像していますが、徐々に効果が判って来た!って感じでしょうかw
ハチは花に一生懸命で、こちらには関心が無い様でしたが、
ハチにピントを合わせる間がありませんでした。。。残念(^^
Commented by howdygoto2 at 2007-08-15 07:11
おはようございます。
昨日故郷から東京に戻りました。
ダイナミックな向日葵ですね。
今年はまだ向日葵撮っていません。
撮りたいな~
Commented by isao_isao at 2007-08-15 21:55
>howdygotoさん、こんばんは。
お帰りなさい。
向日葵の数が少なかったので寄って撮りました。
それといらない物が写るので、どうしてもアップになっちゃいます(^^;
もう少し数が多ければ良かったんですけどね。。。
<< 海と空    088) 彩夏祭・花火  086) >>