海と空    088)

この海へは何年ぶりだろ!?

実際、若い頃は毎週末の様に原宿のショットバーに集まって酔いが回ってくると友達の会社の車に乗って出掛けていました。(運転するヤツは下戸でしたからね!^^)
夜中の2時頃に出発して、早ければ5時過ぎに目的地に着いて、その足でJRの駅の売店へビールを買いに行って・・・(^^
寝不足とアルコールの酔いに負けて真っ赤になる迄寝ちゃっていました(^^
ほんと久しぶりにこの辺りに来てみて、建物やコンビニは沢山出来たけど、海や空の色は変わりませんでした。
なんかメチャクチャ嬉しかった(^^)v

         01、
c0068050_22284294.jpg

         02、
c0068050_2229715.jpg

         03、
c0068050_2230249.jpg

         04、
c0068050_2231866.jpg

         05、
c0068050_22315354.jpg

         06、反射光が綺麗だったので。
c0068050_22344275.jpg


実際はもう少し手前の砂浜なんですよ。この辺りへ来たら湘南なんかはバッチィくて・・・(^^;
5月の連休過ぎ辺りから、素朴に海が綺麗で通いました。
by isao_isao | 2007-08-14 22:47 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)
Commented by koya1484 at 2007-08-14 23:21
いい思い出ですよね。
むかしの場所っていいですよね。
いつまでも、大切な記憶です。
Commented by ろまん@in村上 at 2007-08-15 07:07 x
おはようございます!^^

今新潟にいますが、暑~いですね!> < ;
半端じゃありません。
こんな日は、この様な海に限りますね。

汗をかき、冷たいビールを飲みながら海を眺めて...
下戸が友達にいるとこれまた最高ですね。^^

そう言う私も入院以来下戸の仲間入りですから、ご一緒する時にはご安心を。
アッシー君、させていただきますよ。^^

あ、そうそう、19日に和光のカフェでミニコンサートをしますが、お時間があったら来ませんか?
綺麗どころを用意してお待ちしております。^^

Commented by sura-sura at 2007-08-15 15:24
最近はあまり無理はされないのかな?
きれいな海に空ですね。
ビールを飲んで、寝ていたくなります。
フィッシュアイはインパクトありますね!
Commented by isao_isao at 2007-08-15 21:57
>koyaさん、こんばんは。
そうですね。何年も経ってからこういう場所へ来て思い出すって良いですね。
あの頃に戻りたい・・・ってのはいけませんがw!
でも青臭いけど青春なんですよね(^^
Commented by isao_isao at 2007-08-15 21:59
>ろまんさん、こんばんは。
あれ!?入院前から下戸になっていたのでは??(笑)
中国茶を飲んで酔っ払っていたと思っていましたが・・・(^^
19日のミニコンサートは何時からですか?
是非ともお伺いしたいです(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-08-15 22:02
>sura-suraさん、こんばんは。
無理って何でしょ?
いつも私はマイペースです(^^)v
まぁ、仕事に振り回されてはいますがね(笑)
Fisheyeは面白いですよ!sura-suraさんもお一つ如何ですか!?
Commented by tabasco-x at 2007-08-15 23:09
うわ~雲が真っ白ですね!
流石isaoさんには かなわないです
!(^^)!

Commented by isao_isao at 2007-08-16 16:05
>tabasco-xさん、こんにちは。
たまたま真っ白の雲だったんですよ(^^;
こちらこそtabasco-xさんの閃きには敵いません!
いつも勉強させて頂いています(^^
Commented by ballwell at 2007-08-17 00:09 x
青いな~!
もう感動もののオリンパスブルーですね。
isaoさんの青(!)春時代のイメージがかぶさってきて微笑ましいです。
私も松山に帰るまでは、東京でも大阪でも、バーが自分の隠れ家でしたよ。
Commented by howdygoto2 at 2007-08-17 10:48
おはようございます。
若い頃も楽しい想い出がいっぱいなんですね。
僕の若い頃も似たようなことをしました。
あの頃は無鉄砲でした(^^ゞ
Commented by シゲ at 2007-08-17 15:37 x
こんにちは。
若い頃の思い出はいいですね!
8mmは凄い迫力ですね!ブルーはPL使わずでしょうか!
Commented by isao_isao at 2007-08-17 23:06
>ballwellさん、こんばんは。
ショットバーと言われていた場所が、少し前まえにはクラブゥーって呼ばれています。
原宿の其処はクラブゥーの走りなんでしょうね(^^
昔も今も若いうちは同じ様な場所が楽しいんですね(^^
今は赤提灯ですけどね(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-08-17 23:09
>howdygotoさん、こんばんは。
無鉄砲って云うか、やっちゃいけない事の基準が広かったんですね(笑)
今は自然に狭まってきてしまってますが、窮屈でも無いんです。。。
学習しているんでしょうね(^^
Commented by isao_isao at 2007-08-17 23:17
>シゲさん、こんばんは。
このZD8mmFisheyeって色が深く写る様に感じるんです。
まぁ、デジカメなので撮像素子によって決まるのでしょうけど。。。
使い出してから日は浅いですが、よく濃いな~って感じています。
それに現像時のSILKYPIXによる色目なんですしょうね。
これは魚眼レンズなので、PLどころか保護フィルターも着けられません。
レンズの真ん前まで寄れるので怖いですよ!(^^;
Commented by jyuumei at 2007-08-18 06:24
isao_isaoさんおはようございま~す。
連絡遅れてすみませんです。
そうなんですよ、エキブロに写る事にしました。
でも今までの記事のインポートのサポート無いんですよね?エキサイトは・・・
ここをどうしようか思案中なのです。
今日ここでコメント入れているという事は、エキサイト会員と言う事で入力になるんですよね。
一番最初のアドレス通知になりそうですね。
まだ完全にサイト出来上がっていませんが、概ねは使える状態です。
ここに(エキサイト)お世話になるのはisaoさんのアドバイス大です。
感謝しております。m(_ _)m
これからも宜しくお願いします。

6枚目の反射光の写真良いですね。
赤い部分がポイントかな?インパクトありますね。
SILKYPIXお使いですか、私いろいろ迷った末、Light Roomにしました。(SILKYPIX綺麗ですよね・・・)
宜しかったら参考までに見に来て下さい。

Commented by isao_isao at 2007-08-18 22:17
>Jyuumeiさん、こんばんは。
exciteへお引越し、おめでとう御座います。
私、どんなアドバイスをしたか忘れましたが・・・(^^;
まぁ、何はともあれ、最初は使い勝手に惑わされるとは思いますが、
使ってみてください。
移行出来ないのかな?
結構、ブログどうしって繋がりはトラックバックだけだったりしてね。。。
<< 夜景   089) 向日葵  087) >>