人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琴・三味線   090)

この日曜日に、カメラ仲間のろまんさんのミニコンサートにお呼ばれしました。
琴とか三味線は全然判らない世界で、映画や時代劇などで見た事がある程度なんです(^^


         01、
琴・三味線   090)_c0068050_17233358.jpg

         02、
琴・三味線   090)_c0068050_1725149.jpg

         03、
琴・三味線   090)_c0068050_17275882.jpg

         04、
琴・三味線   090)_c0068050_17334579.jpg

         05、三味線
琴・三味線   090)_c0068050_17473962.jpg

         06、ミニコンサートは、ろまんさんの隠れ家『 カフェ2_10jackで行われました。
琴・三味線   090)_c0068050_17343444.jpg



お琴も三味線も今回が初めての経験でした。
良い音色ですね。雅じゃないな?粋・洒落っ気の世界って云うのでしょうか。
by isao_isao | 2007-08-21 18:05 | 7)スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by arumochi1206 at 2007-08-21 22:20
実家が琴、三味線を教えていたので、親しみがあります。
母親が今でもたまに発表会に出るので(大人数のうちの一人ですよ)、たまに誘われます。
被写体としては考えてもみませんでした。
今度発表会にはカメラ持って行こうかな(笑)
Commented by howdygoto2 at 2007-08-22 08:18
琴の生演奏ですか。
夏の夜の琴の音色とは、風情がありますね。
手の動きが色っぽいです(^^ゞ
Commented by sura-sura at 2007-08-22 08:50
琴ですか。
実際に演奏されているのは見たことがありません。
どんな感じなのかなあ。
優雅なのでしょうか。
Commented by tabasco-x at 2007-08-22 21:48
こんばんは~
間近で琴を見たのは初めてです!
迫力ありますね~
撮り方がとても上手いからですよね。
参ったなあ・・・

Commented by isao_isao at 2007-08-22 22:28
>arumochiさん、こんばんは。
ご実家がお師匠さんだったんですか。
それなら聴き慣れていらっしゃるでしょう。
何しろ私は初めての経験で、左手の動きと右手の動きを見ているだけでした(^^;
お琴ですが、左手で弦を押し込んでいるけど、右手ではその弦を弾いていない!?
私にはとても難しい音色でした(^^
Commented by isao_isao at 2007-08-22 22:30
>howdygotoさん、こんばんは。
夏の夜の・・・では無くて、夏の昼間の琴の音色なんですよ(^^
もう少し手に寄りたかったですね。
Commented by isao_isao at 2007-08-22 22:36
>sura-suraさん、こんばんは。
どんな感じ・・・?私にも言い表す事が難しく、何て云ったら良いのかな~!?
Commented by isao_isao at 2007-08-22 22:42
>tabasco-xさん、こんばんは。
女性が間近で見た事が無いんですもの、男の私だって初めて見たんですよ(笑)
一枚目はFisheyeを使っていますから。
<< 向島百花園-1   091) 夜景   089) >>