向島百花園-1   091)

**その前にお知らせ(^^ 今月号のデジタルフォト誌のdpc1(digital photo contest class1)に入選しました(^^)v 
古代蓮の里(E-1)  073)で8mmFisheyeを使って撮った07枚目の写真です。**


向島百花園で「虫の音を聞く会」だったかな?が行われています。
子供たちにスズムシやクツワムシなどの秋の夜長に鳴く虫を園内に放虫させるんですね。
日のある内はセミの声に圧倒されている園内ですが、日が暮れるとセミに代わってスズムシなどが鳴き出すって算段なんです。。。
が、中々思う様には行かないもので・・・w
まだ暑いせいか中々鳴き出しません。セミも頑張っていて暗くなっても鳴き止みません。。。(^^;
それでも、こんな季節を感じさせる行事は良いですね。虫の種類も6種類だったかを放虫していました。
日曜日まで行われるみたいです。

今回は百花園の花々等をアップします。


         01、
c0068050_011730.jpg

         02、
c0068050_02987.jpg

         03、
c0068050_023437.jpg

         04、
c0068050_03793.jpg

         05、花では無いけれど(^^
c0068050_043351.jpg

         06、
c0068050_05722.jpg

         07、
c0068050_055523.jpg

         08、
c0068050_062651.jpg

         09、
c0068050_07277.jpg

         10、
c0068050_073644.jpg

         11、
c0068050_093969.jpg

         12、
c0068050_010237.jpg



向島百花園には二回目です。前回は6月の「花・色々」で載せています。
今回も色々と花が咲いていました。蝶々やハチが多く飛んでいました。
中には撮れなかったけど、スズメバチも一匹いて怖かったです。。。(^^;

この次は花以外の百花園を載せます。
by isao_isao | 2007-08-25 00:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by yuta at 2007-08-25 06:19 x
おはようございます
季節の花がきれいですね
あたしは向島百花園にいったことがないです
涼しくなったら行ってみたいです。

Commented by sura-sura at 2007-08-25 11:43
きれいですね~
どれもシャープで。
三脚でしっかり撮影されたのですか?
ZD50-200って、結構寄れるのですね!
Commented by ballwell at 2007-08-25 21:51 x
祝・祝・祝!
digital photo contest 入選、おめでとうございます!
今回のお写真も絶好調ですね。
蝶やハチをからめた描写が、ハッとするぐらい美しいです、お見事!
Commented by howdygoto2 at 2007-08-26 09:49
おはようございます。
デジタルフォト入選おめでとうございます。
古代蓮ですか。
今日の僕のブログも蓮の写真です。
Commented by isao_isao at 2007-08-26 18:29
>yutaさん、こんばんは。
あまり広くは無い園なのです。何かのついでが有りましたら寄ってみて下さい。
4番目の花のように山野に咲いていて普段は見れない花が咲いています。
前回には紫陽花の種類の多さを教えてくれました。
Commented by isao_isao at 2007-08-26 18:29
sura-suraさん、こんばんは。
三脚は持っていましたが、花撮りには使っていません。
50-200mmは50mmマクロや14-54mmみたいには寄れませんが、
これだけ大きくは撮れます(^^
このレンズ、私の中では一番使っているレンズです。
Commented by isao_isao at 2007-08-26 18:29
>ballwellさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
初めて送ってみたら入選のメールが届いていたので驚きました(^^
アゲハチョウも居たのですが、止まってくれませんでした。残念!(^^;
Commented by isao_isao at 2007-08-26 18:31
>howdygotoさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
古代蓮の里へ行った時の写真です。
Fisheyeで撮ったのが良かったのかな?w
あとでお邪魔しますね。
Commented by tabasco-x at 2007-08-26 19:11
これでもかって言う位
目の保養させて頂きました!(^^)!

Commented by isao_isao at 2007-08-26 20:12
>tabasuco-xさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
夜景とかですが、まだ有るんですよ(^^;
間を空けますが、また載せますね。
<< 第27回 浅草サンバカーニバル... 琴・三味線   090) >>