人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)

昨日の土曜日、八月の最終土曜日なんですね。
この日は毎年恒例(?)の浅草サンバカーニバルの日です!
近頃の半端無い暑さで行くのを考えていたのですが、やっぱり出掛けちゃいました(^^

今朝9時前からRAWデータを現像して、終わったのが18時過ぎでした。。。
疲れた~(^^;
今回はまだ整理が間に合わないので(もう飽きた!w)、オープニングパレードから撮った順番に載せます。
次回はパレードの構成などを載せられたら良いな~って思っていますが???^^:
沢山有りすぎて選ぶのが大変です(笑)!

         01、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18463870.jpg

         02、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18475584.jpg

         03、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18482941.jpg

         04、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18485258.jpg

         05、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_1849255.jpg

         06、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18495036.jpg

         07、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18504810.jpg

         08、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18533615.jpg

         09、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_1854327.jpg

         10、
第27回 浅草サンバカーニバル-1  092)_c0068050_18543964.jpg



朝の九時に雷門前に到着、ササッと見渡して雷門前の信号を渡った場所に場所をGETしました。
既にTの字交差点のガードレールのラインにはカメラマンが場所取りをしています。
私は横断歩道とガードレールの間の信号機の鉄柱に折りたたみチェアーを置きました。
けっこう正解だったかな!?本当は逆側が望ましいんですね。
ダンサーのバックに雷門を入れられるから。私の場所だと、ダンサーの横顔かオシリを撮る時位しか雷門が入りません・・・・(^^;
でも向こう側は横断歩道の直ぐ横にテレビのイントレが組んであるし、その向こう(ゴールより)はサポーターズシートで有料だし。。。
今年で4回目だったかな、年々同じ様な写真ばっかりになってきて、今年は撮影場所を考えたかったのですが、
結局、例年と同じ様に一番前に座ってダンサーを見上げながら撮っています。
一列後ろの老カメラマンは立ち上がって撮っているので、羨ましかったです。
一番前が良いとは限らないんだよな~(^^

ん!改めて見ると、あんまり踊っている様に見えませんね。。。(^^;
by isao_isao | 2007-08-26 19:21 | 5)お祭り・花火 | Trackback(2) | Comments(8)
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2007-08-27 07:46
タイトル : 浅草サンバカーニバル第27回(東京都・浅草)
「浅草サンバカーニバル第27回(東京都・浅草)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 「本場ブラジル...... more
Tracked from あったかお鍋情報 at 2007-12-24 13:31
タイトル : 鍋料理
ぽかぽかお鍋で心も体もぽっかぽかに!日本各地のお鍋料理を掲載致しております。ご参考までにどうぞ♪ ... more
Commented by koya1484 at 2007-08-26 22:22
お~、
熱いカーニバルですね。
こんなのがあるとは、知りませんでした。
今度は、行きたいですね。
Commented by ballwell at 2007-08-26 23:01 x
花のお江戸はやはり一大国際都市!
サンバカーニバルも豪華絢爛、煌びやかですね。
私の地元・松山まつりのサンバがいくら逆立ちしたって、到底かないませんよ。

ところで、折りたたみチェアー持参ですか。
いいアイデアをいただきました。
さっそくホームセンターに買いに行かなくっちゃ!
Commented by sura-sura at 2007-08-27 13:47
うわ~ 美人のおねえさまがたくさん。
こうやってみると、みなさんすごい格好なんですね^^

デジタルフォト入選おめでとうございます!
フィッシュアイをつかってインパクトありますよね!!
ほんと、すごいなあ~
Commented by tabasco-x at 2007-08-27 23:00
こんばんは~
寝むけが一気に覚めました!
へえ~
ナイスバディのおねえさんばかりで羨ましい~~!
女(一応^^)の私が見ても色っぽいですね"^_^"

Commented by isao_isao at 2007-08-28 01:44
>koyaさん、こんばんは。
浅草サンバカーニバルは確かに熱いです!
ダンサーの一人一人が楽しんでいるので、見ている方もワクワクします。
来年は是非!!(^^
Commented by isao_isao at 2007-08-28 01:46
>ballwellさん、こんばんは。
折りたたみチェアーは重宝しますよ!
待ち時間が長い時には必需品です(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-08-28 01:48
>sura-suraさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
Fisheyeを選者の予期しない使い方をしたのが良かったみたいです(笑)。

皆さん美人ですよ~(^^
健康的なオーラが溢れています!
Commented by isao_isao at 2007-08-28 01:51
>tabasco-xさん、こんばんは。
そうなんです。健康的な色っぽさが大好きです(^^
でも全然Hではないんですよ!
見とれちゃいますけど・・・(笑)
<< 第27回 浅草サンバカーニバル... 向島百花園-1   091) >>