向島百花園-2  095)

浅草サンバカーニバル、残り一回か二回ですが、今回はちょっとお休みします(^^;

今回はサンバカーニバルの前に載せた向島百花園の続きを載せます。


         01、園の中には所々に行灯があります。
c0068050_1529872.jpg

         02、この日は虫ききの会と云う事で、浴衣を着た子供達が沢山いました。
c0068050_15312171.jpg

         03、夕方になっても暑さが引かず、カキ氷が美味しそうでした。
c0068050_1532927.jpg

         04、虫ききの会が始り、子供達が虫篭を選んでいます。
c0068050_153434.jpg

         05、スズムシやクツワムシを逃がした後、こんなにセミの抜け殻を集めた子がいました(^^;
c0068050_1543946.jpg

         06、もう飽きちゃった?w 
c0068050_1544373.jpg

         07、萩のトンネルです。
c0068050_15464085.jpg

         08、昼とは違う夜の庭園の雰囲気が出てますか?(^^
c0068050_15503871.jpg

         09、庭園で夕涼みって感じですが、実際は日が暮れても温度下がらずです。。。
c0068050_1551697.jpg

         10、行灯の光はロウソクの灯です。
c0068050_1558529.jpg



東京でも夜になれば虫の音は聞こえますが、こういう場所で虫の音を聞くのもオツなものですね(^^
行かれる方は、薮蚊対策はしてくださいね(^^ あと開園時間も確認して下さい。
この日は9時まで開園していました。
向島百花園
by isao_isao | 2007-09-02 16:49 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by ballwell at 2007-09-02 23:46 x
華やかなサンバから一転して、なんとも風情あふれる和の世界がとても印象的です。
向島百花園って、こんなに素敵なところなんですね。
特にロウソクの火が灯る行灯の世界には、夜景好きの私はしびれてしまいます。
ここ、行ってみたいな~!
Commented by jyuumei at 2007-09-03 00:31
こんばんは。
サンバも良いけど、こっちも良いなあ・・・
蝉の抜け殻大集合もすごいなあ。(^^)
子供の浴衣姿可愛いですね。
家の子供もそうですが、浴衣着るととっても可愛く(親には)映ります。
8枚目の傘の色良いですね。
また期待しています。(サンバもですよ~)
Commented by シゲ at 2007-09-03 07:24 x
おはようございます。
向島百花園へは行ったことがありませんが、こんな雰囲気の良いところなのですか!夕方からも面白そうなところですね。
Commented by kanekuro at 2007-09-03 07:38
和風な風景が素敵ですね。
このところ私に和の要素が欠けているように思っていたので刺激されます♪
サンバカーニバルはそうとうな写真の枚数を楽しまれたのですね。
私のような地方では無いイベントで羨ましいです。。
私なりのフイルムに対する想いを、今日の記事に書いてみました。
単に私の個人的な思いなのですが(汗)
Commented by sura-sura at 2007-09-03 16:38
ずいぶんと落ち着いた、きれいな色合いですね。
特に一枚目に強くそう感じました。
E-330でこういった色がでるのですね。
いろいろな 和 の雰囲気がとても素敵ですね!
Commented by ろまん at 2007-09-04 10:25 x
こんにちは!^^

江戸の香りが漂う百花園ですね。
夜景が良いな~。
そう言えばisaoさんは夜景を撮るのが旨いですね。
あ、勿論昼もですが...。(汗~^^;

Commented by isao_isao at 2007-09-04 20:53
>ballwellさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
電球で誤魔化す(?)行灯が多いですよね^^;
でもここはロウソクなんですよ!
お客さんが一つ一つにチャッカマンで火を入れていくんです。
中々オツな催しですよね(^^)
Commented by isao_isao at 2007-09-04 21:00
>Jyuumeiさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
このセミの抜け殻を集めていたのは女の子でした(笑)
中々活発な子で、クツワムシかな?キリギリスだったかを腕に乗っけて遊んでいました(^^

この傘は何て云うのでしょう?番傘では有りませんよね(^^;
この日はお茶会も開かれていたので、こういうセッティングもしているのかな?以前も見たような気はするのですが、撮っていないんですよ。。。何故だろ?
Commented by isao_isao at 2007-09-04 21:09
>シゲさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
ここは小さな庭園ですが、中々良い感じのお庭です。
是非お出かけ下さい。ただし開園時間を調べて下さいね。
それと駐車場がありません。お車でしたら明治通りの「向島百花園入り口」って云う交差点の先、
6号線との交差点手前にコインパーキングが有ります。そこが一番便利かなと思いますよ。
Commented by isao_isao at 2007-09-04 21:14
>kanekuroさん、こんばんは。レスが遅くなりました。
和風というか日本古来の季節を感じる催し物でしょうか。
この世の中、こういう催し物が無くなりましたね。
私も初めて見ました。四季折々の風物詩を忘れがちですが、良いですよね(^^
Commented by isao_isao at 2007-09-04 21:24
>sura-suraさん、こんばんは。
E-330とSILKYPIXのおかげでしょうか(^^
まぁ殆どいじくっていませんけど。。。
行灯は和紙でしょうか、素材も助けてくれていますね^^
短歌?俳句?も良いですね!
Commented by isao_isao at 2007-09-04 21:26
>ろまんさん、こんばんは。
夜景って楽しいです(^^
撮っていて楽しいのが一番って思います。
勿論、昼間も楽しいですよ!(笑)
<< 第27回 浅草サンバカーニバル... 第27回 浅草サンバカーニバル... >>