台風9号   097)

二日前くらいでしょうか、5万ヒット超えました。
コメントを入れて頂いている方々、何気無くでも毎日の様に見に来てくれている方々のお陰です。
ありがとう御座います。これからも宜しくお願いしますm(_ _)m




昨日・今日、台風9号が直撃上陸しました。
偏西風が中国・朝鮮半島辺りにあるので、進路を妨げるものが無く遣りたい放題って訳みたいです。
沢山の被害を出した台風ですが、今は涼しい風が吹いています。

昨日は神奈川の城ヶ島にいました。
E-1を持っていたので多少の雨は気にもせず、撮りだしました(^^


         01、最大10mは有るかと思えるほどの波が打ち寄せました。
c0068050_20141681.jpg

         02、
c0068050_20155167.jpg

         03、
c0068050_20165846.jpg

         04、
c0068050_2017313.jpg

         05、
c0068050_2018189.jpg

         06、危ないよ! でも、波はこの場所まで届かないんですよ(^^;
c0068050_20183593.jpg

         07、
c0068050_2019124.jpg

         08、これは今朝の画です。まだまだ波風は強かったですが、晴れ間がチラリと出てきました。
c0068050_202008.jpg



いや~、不謹慎ですが台風ってけっこう好きかも(^^;
今日は4時頃に帰宅できたのですが、帰りながら夕焼けを撮りに行くかな!?って思っていたんですね。
ところが、これ等を現像していて忘れていました。。。けっこう綺麗な夕焼けになったみたいです。残念!
by isao_isao | 2007-09-07 20:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)
Commented by ろまん at 2007-09-08 00:01 x
おばんでございます。^^

こんな時間にコメント...普段は起きてい無いのですが、3時からサッカーの日本代表対オーストリア戦があるので。^^

E-1+14-54&50-200....最強の防滴コンビですね。
こんな場面にはもうこれしきゃ無い!と。

それにしても、これが城ヶ島とは.....まるで大時化の日本海を見ている様ですね。

恐ろしや台風!

Commented by howdygoto2 at 2007-09-08 07:53
おはようございます。
台風が去っていい天気の東京ですね。
しかし写真見ると凄い波ですね。
怖くはなかったですか?
ところで5万ヒットおめでとうございます。
Commented by kanekuro at 2007-09-08 08:41
迫力の写真ですね!
E-1は望遠が面白いですよね。
テレコンも欲しいですが。
2倍テレコンもそろそろ発売ですかね。。

なにげにブログ復活しました(汗)
Commented by TAMA at 2007-09-08 10:50 x
すごい!すごい迫力だ
波に飲まれなくてよかったね isao

雲間からの日が なんとも・・いいねえ

台風は怖いけれど 写真はいいなあ・・・・
Commented by シゲ at 2007-09-08 13:37 x
こんにちは。
昨年、伊東の城ヶ崎で台風の後大波をかぶってしまいました。E-1と50-200mmレンズでしたのでタオルで拭いてOKでした。
Commented by sura-sura at 2007-09-08 17:48
なんと! ものすごい迫力!!
危ないですよ~
こういったとき、E-1はすごく魅力的。
だけど、たとえ持っていたとしても自分には撮りに行く勇気はないです・・・
5万ヒット、おめでとうございます!!
Commented by ballwell at 2007-09-09 08:16 x
うわっ、スゴッ!!
それ以外に言葉が出んな~。
瀬戸内とは次元の違う荒れ方です。
>いや~、不謹慎ですが台風ってけっこう好きかも
よ~く分かります、その気持ち。
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:29
>ろまんさん、こんにちは。レスが遅くなりました。
台風の威力は凄まじいモノがありますね。
物凄いエネルギーです。

ろまんさん、何時もより一時間早起きすれば3時位では?w
E-1と竹レンズは雨風を気にせずに撮影出来るので、やはり次のE-3が欲しいな~(^^)
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:31
>kenekuroさん、こんにちは。レスが遅くなりました。
ブログ復活で良かったです(^^
E-1はたまにしか使わなくなりましたが、やっぱり良いカメラですね。
今度のE-3にも期待しています!
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:32
>TAMAさん、こんにちは。
私がいた場所からは50m位離れているので全然平気なんだよ!
ただ逆にあの場所へ行ってみたかった・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:35
>シゲさん、こんにちは。
波を被ったら拭くだけではなくて、真水をかけてから拭く方が良いみたいですよ。
それにしても堅牢なE-1ですね。E-3にも期待してます(^^
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:38
>sura-suraさん、こんにちは。
波の打ち寄せる岩場が一段低い場所に有るみたいなんです。
なのであの二人のいる場所には掛かってこないんですよ。
それに私は50mは手前にいましたので、飛沫も掛からずの安全圏でした(^^
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:42
>ballwellさん、こんにちは。
この場所は台風の迫力を目の前で見れるんですよ。
もっと場所を変えて撮りたかったのですが、仕事中なので中々・・・(^^;
迫力が有るって云う点で台風は魅力的ですが、家に居たらそんな事は言ってられませんね。。。
Commented by isao_isao at 2007-09-09 15:46
>howdygotoさん、こんにちは。スミマセン!レスが抜けてしまいました・・・m(_ _)m
台風一過の晴天とまではいきませんでしたが、暑くなりました。それでも風が吹けば少しは涼しいかな!?
台風の後は夕焼けが物凄い場合が有るので期待していたのですが・・・
Commented by Julian at 2007-09-09 19:00 x
ド迫力ですね。

不謹慎ながら、ワタシも台風って嫌いじゃないです。
ただし、自分がそのまっただ中にいるときは、台風を呪ってますが(^^;)。
Commented by isao_isao at 2007-09-09 23:29
>julianさん、こんばんは。お久しぶりです。
やっぱり写真撮りとしては嫌いじゃないですよね(^^
台風に写真を撮ったのは二年ぶりなのかな!?
時間が経つのも忘れて撮っていましたw
<< 新宿御苑   098) 第27回 浅草サンバカーニバル... >>