新宿御苑   098)

先週の木曜日だったかな。時間があったので新宿御苑をブラブラしてきました。
中々、おおっ!って気になる場面に出会えなくて1時間ほどで一周回ってしまいました(^^;


         01、
c0068050_15574132.jpg

         02、
c0068050_15581761.jpg

         03、
c0068050_1559087.jpg

         04、
c0068050_15593951.jpg

         05、ピンボケですが、被写体よりも周りのボケが気に入ったので(^^
c0068050_1603920.jpg

         06、
c0068050_1615766.jpg

         07、あえて日の丸写真を(^^;
c0068050_1625953.jpg

         08、     〃
c0068050_1632381.jpg

         09、
c0068050_164209.jpg

         10、
c0068050_164556.jpg

         11、
c0068050_1652864.jpg

         12、
c0068050_165563.jpg

         13、
c0068050_1663289.jpg



中々この時期、私には難しいです・・・
蝶々が一番楽しめました(^^

昨日の土曜日にズイコーアカデミー「海辺の風景を撮る」に参加してきました。
E-510もメディアと一緒に借りたのですが、後でデータを送ってくれるって事で手元に有りません。
手元に届いたら載せますね。今回もイマイチ写真の増産でした(^^;
by isao_isao | 2007-09-09 16:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by shima0319 at 2007-09-09 19:24
こんばんは、はじめまして~
新宿御苑で撮られたのですか。ちょうの写真素敵ですね。
私もよく新宿御苑や向島百花園に行くのですが、気に入った写真がなかなか・・・・です。
モノトーンの夕景・夜景も素敵ですね。
もし、よかったら リンクさせていただきたいのですが・・・・。
Commented by シゲ at 2007-09-09 20:42 x
こんばんは。
綺麗な花が咲いていますね。今の季節は写真にするのが難しいですね!
Commented by isao_isao at 2007-09-09 21:07
>sima0319さん、こんばんは。
初めまして。此方こそ宜しくお願いします。
私も気に入る写真が撮れる事って中々有りません。。。(^^;
next one!って事で撮っていますw!
Commented by isao_isao at 2007-09-09 21:09
>シゲさん、こんばんは。
新宿御苑のこの季節は花が無いんですね。
温室も工事中だったので残念でした(^^;
Commented by ballwell at 2007-09-09 23:15 x
新宿に職場があったころ御苑には何度か行きましたが・・・
当時はカメラに興味がなかったからかもしれないけど
御苑ってこんなでしたっけ~と驚きました。
特に蝶々の写真、インパクトありますね~。
Commented by isao_isao at 2007-09-09 23:54
>ballwellさん、こんばんは。
私もカメラに興味が無い時には、花見で誘われた位ですよw
全然自然に興味が無かったものですから。。。(^^;
新宿御苑の広さは私にピッタリなんです。広過ぎず狭過ぎず!
昭和記念公園や森林公園は広過ぎて、目的地以外は行こうと思えません(^^;
蝶々はけっこう長いこと花に止まってくれたのでラッキーでした。
Commented by yuta at 2007-09-10 03:59 x
おはようございます
葉っぱに透過する光がきれいですね
蝶もとてもきれいですよ。
Commented by isao_isao at 2007-09-10 08:46
>yutaさん、おはよう御座います。
最初の一枚を撮った時に、今日は葉っぱに当たる木漏れ日を撮ろうと思ったのですが、
中々木漏れ日に当たる葉っぱが見当たりませんでした(^^;
で、何でもかんでも撮るという何時もの形になりました(笑)
蝶々は止まってくれてラッキーでした^^
Commented by sura-sura at 2007-09-10 19:54
こんばんは。
05、確かに素敵なボケ方をしていますね。
どういったものがあったのでしょうか。
ハチやちょうも、大きく撮影されていますね。
構図も上手!
ちょうはいつも逃げられて、悔しい思いをいています。
Commented by isao_isao at 2007-09-10 23:45
>sura-suraさん、こんばんは。
05の周りは雑草(?)でした。
上手く真ん中に光が当たっていたんですが、同時に風が吹いていて中々止まってくれませんでした。
向島百花園でもクロアゲハを撮りましたが、この蝶々はけっこう止まってくれますよ。
アゲハチョウの方のが警戒心が強く、中々傍には止まってくれませんね。
<< ズイコーデジタルアカデミー「海... 台風9号   097) >>