ズイコーデジタルアカデミー「海辺の風景を撮る」 E-510  100)

今週は二度も会社泊があったりして、中々時間が取れませんでした。
オリンパスからは速攻でCDを送って頂いて、対応の速さにビックリしましたw!

最初、露出を+、設定をVIVIDにしていなかった事もあってか、ちょっとおとなし目な画ばかりでした。
メディアもお借りしたのですが1GのCFでした。RAWだと枚数撮れないので、jpeg設定で撮っています。
*SILKYPIXでコントラストやWBも弄くっています。


         01、まだまだ暑いけど、海の家の解体をしていました。
c0068050_1135437.jpg

       
         02、江ノ島ヨットハーバー
c0068050_11355986.jpg

   
         03、ヨットウーマン
c0068050_11371382.jpg


         04、カモメの群れ
c0068050_11375929.jpg


         05、出港準備。。。かな?
c0068050_11394685.jpg

 
         06、家族連れ
c0068050_11401556.jpg


         07、ブロンズ像
c0068050_11405028.jpg


         08、片瀬海岸・東浜海水浴場 少し青被りしていますね・・・(^^;
c0068050_11411538.jpg


         09、釣り人
c0068050_11415213.jpg


         10、稲村ヶ崎で
c0068050_11425019.jpg



         11、こんな青空も撮れたんです。E-330でも同じ場所で撮っています。
c0068050_12202898.jpg
        



E-510、どうなんだろ?まぁ、E-330もE-1と比べればコッテリ感が弱いと感じていましたから、
このE-510も使っていく内に好みの色目が出し易くなるかな!?とは思いましたw

実際は夕景時にE-510を使おうと思っていたんですね。
でも、やっぱり使い慣れたE-330がメインになってしまいました。
手ぶれ補正の威力を感じたかったのですが、今回は丸っきり判りませんでした(^^;
by isao_isao | 2007-09-16 12:17 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by ballwell at 2007-09-16 17:22 x
KODAKのCCDと松下のLive-MOSの違いって大きいのかも知れませんね。
E-1の色作りに惚れてるから、E-3での機能アップに期待はしてますが、どんな色が出てくるのか気になるところです。

09の釣り人、いいですね~。
大自然と人とのつながりが凝縮されていて、心に響くものがありますね。
Commented by sura-sura at 2007-09-16 18:49
手振れ補正の威力は、明るいときはあまりわかりませんね。
自分はマクロ撮影のために手振れ補正が欲しいです。
こういった海の写真は、やはりE-1が似合いそうですね!
Commented by シゲ at 2007-09-17 20:16 x
こんばんは。
私はE-510をVIVIDではなくNATURALで使っています。VIVIDでは少し派手過ぎかなと思っています。
Commented by isao_isao at 2007-09-17 22:54
>ballwellさん、こんばんは。
今回のE-510の画像は気にしないで下さいね(^^;
不慣れな事もあって全然駄目でした・・・
私も09番目は候補の一つにしてます(^^
Commented by isao_isao at 2007-09-17 22:56
>sura-suraさん、こんばんは。
E-510を使ったのが、今回が初めてなので全然ダメダメです(^^;
写真を撮る方に夢中になり、結局使いやすいE-330で通してしまいました(笑)
Commented by isao_isao at 2007-09-17 23:03
>シゲさん、こんばんは。
NATURAL設定ですか!最初はNATURALだったのでVIVID設定に変えました。
前半はE-510を使ってみようと思っていましたが、
E-330みたいに感覚的に露出の変更などが出来ずにダメダメで、
後半はE-330ばっかり使ってしまいました(^^;
やっぱり普段から慣れ親しんだカメラが一番ですね!w
それでも、50-200mmを付けても持ち難いって事も無く、
もう少し慣れれば行けそうですね。

<< 上野動物園-1   101) ズイコーデジタルアカデミー「海... >>