巾着田・曼珠沙華公園   105)

少し前に行こうと思っていて行けなくて、また来年にしよっかなって思っていたんですが、
今日は雨降りだったのでE-1持って行ってきました(^^
日高市の巾着田って彼岸花で有名なので、天気が良ければメチャクチャ混むんでしょうね。
昼時に着いて、お腹が空いたのでキムチラーメンを食べたんですが、イマイチだったな~(^^;
そこの売店のオバチャンが、天気だったら目の前に出ているオニギリ類は12時過ぎには完売しちゃう!って云っていました。
天気が良ければ私は行かなかったな!(笑) E-1は強~い見方です!!
やっぱりE-1の防滴ボディは安心ですね(^^)
ただ、彼岸花は低いのでバリアングルファインダーを使って撮りましたが、E-330の背面LVの使いやすさを改めて認識しましたよ!


         01、
c0068050_01898.jpg


         02、
c0068050_019870.jpg


         03、

c0068050_019545.jpg


         04、
c0068050_0202674.jpg


         05、
c0068050_020517.jpg


         06、
c0068050_0215541.jpg


         07、
c0068050_0224440.jpg


         08、
c0068050_0242471.jpg


         09、
c0068050_0245457.jpg


         10、
c0068050_0254774.jpg


         11、
c0068050_0272532.jpg


         12、
c0068050_028275.jpg


         13、
c0068050_0284124.jpg


         14、
c0068050_0295215.jpg


         15、
c0068050_0304515.jpg


         16、
c0068050_0322185.jpg


         17、
c0068050_0333411.jpg


         18、
c0068050_0585768.jpg


         19、
c0068050_0344886.jpg


         20、
c0068050_0353670.jpg



20枚もアップしちゃいました(^^
この巾着田の彼岸花は殆どが赤色で、ほんの少しだけ白色があるんです。
去年撮った清澄庭園には黄色の彼岸花があったんですね。これは面白かったです。
もう途中で飽きちゃうほどの赤い彼岸花の群生で、彼岸花を脇役にして撮りたいな~などとの考えが浮かんで来ちゃいました(笑)
最後の写真はそんな時に見つけて撮りました。

レンズは50mmマクロ、8mmFisheyeも使っています。
by isao_isao | 2007-09-30 00:45 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by シゲ at 2007-09-30 18:36 x
こんばんは。
見事な彼岸花と言うより曼珠沙華ですね!素晴らしい、さすがE-1ですね。あめで人出が少なかったようですね。正解でしたね。私もカメラバッグにE-1を入れて用意をしていたのですが寒くって止めました。清澄庭園は金曜日に行ったのですが16時半の閉園時間に1分ほど遅れてしまい入れませんでした。
Commented by jyuumei at 2007-09-30 22:42
スゴォ~!
赤と緑の競演ですねえ。
11と12気に入りました。
それにしてもどんな所なんでしょうね、これだけの曼珠沙華・・・圧巻です。
林の木が締めてますね、透明感もありとてもスッキリですね。
Commented by NOBU at 2007-10-01 01:18 x
やっぱり群生は迫力ありますね~。
11枚目とかとてもいいです。
晴れた日だと人が多くて見切れたりするかもしれませんね。^^
Commented by macotoblog at 2007-10-01 08:06
こんな所があるのですね!
1枚目は素敵な和を感じ、12枚目は迫力です!!
また寄らしていただきます!
Commented by NeoN at 2007-10-01 22:32 x
こんばんは。
7枚目の写真、フィッシュアイをすごく効果的に使っていますね!こうやって使うのか〜と、勉強になりました。
Commented by tabasco-x at 2007-10-01 22:37
こんばんは~
彼岸花って赤ばかりではないんですね~
初めて見ましたよ・・・

すげえ・・・

Commented by isao_isao at 2007-10-02 00:02
>シゲさん、こんばんは。
天気が良かったら行かなかったと思いますが、良い感じの雨降りでしたので、出かけてみました。
やはりお客さんは少ないみたいでした。渋滞も思っていたよりしていなくてラッキーでした。
E-1は使いやすいですね。ほんとこれに液晶が2.5インチでライブビューAモードが付くだけで良いんですけどね。
欲を言えば手ぶれ補正も!(^^
Commented by isao_isao at 2007-10-02 00:04
>jyuumeiさん、こんばんは。
ほんと圧巻ですよ!中々その雰囲気を切り撮れませんでしたが・・・
でもね、飽きちゃう位に彼岸花だらけなんです(^^;
もういいや、十分!って感じです(笑)
Commented by isao_isao at 2007-10-02 00:07
>NOBUさん、こんばんは。
迫力ありますね!こういう場面ではどの様に撮れば良いでしょうね!?
メチャクチャ迷いました。まぁ、群生!てのは取り合えず押さえておいて、
あとは気になった場面を撮るしかないですね。
多過ぎて飽きちゃいますよ(^^;
Commented by isao_isao at 2007-10-02 00:12
>macotobologさん、此方へもお越し頂きありがとう御座います。
私の拙いブログへお越し頂き、ありがとう御座います。
じつは私も一枚目が何気に気に入ったりしてるんですよ(^^
またお越し下さいね。
時間が無いので今度ゆっくりとmacotoblogさんのblogへ行かせて頂きます。
また宜しくお願いします。

Commented by isao_isao at 2007-10-02 00:16
>NeoNさん、こんばんは。
7枚目のFisheyeですが、これは自分的にはイマイチかなって思っています。
なんかスカスカな部分が気に入らないかな!って思うんです。
どちらかと言えば、16枚目と19枚目のが良いかな!って自分的には思っていました。
あのレンズは難しいです。EC-14を付ければ良かったかな!?とも後になって後悔しています・・・(^^:
Commented by isao_isao at 2007-10-02 00:18
>tabasco-xさん、こんばんは。
忙しそうですね。仕事は一段落ですか!
彼岸花には赤・白・黄色ってあります。
チューリップの唄みたいだけど・・・w
ここまで群生しているとスッゲー!って感じですよ(^^
Commented by howdygoto2 at 2007-10-03 08:34
おはようございます。
彼岸花の写真いいですね。
僕はまだ撮っていません(汗)
早く撮りたいです。
Commented by isao_isao at 2007-10-04 21:56
>howdygotoさん、こんばんは。レスが遅くなりスミマセン。。。
この巾着田の彼岸花は後咲きも有るので、今が見頃だと思いますよ。
今週が勝負!(^^
<< 写り込み   106) MotoGP-2    104) >>