巾着田・その他    108)

巾着田では彼岸花以外にもコスモス、蕎麦の花などが咲いています。
これ等はそれ程広くない面積に栽培(?)されていて、コスモスは花摘みをやっていました。


         01、外側の駐車場から巾着田へ行く途中にあるお土産物屋さんです。
c0068050_18125263.jpg


         02、観賞用のモロコシです。食べられるのかな?w
c0068050_18134229.jpg


         03、蕎麦の花、
c0068050_18142316.jpg


         04、赤い蕎麦の花、どんな蕎麦が出来るのかな?
c0068050_1815622.jpg


         05、コスモス畑
c0068050_181693.jpg


         06、
c0068050_18165479.jpg


         07、
c0068050_18173692.jpg


         08、
c0068050_1818568.jpg


         09、
c0068050_18185434.jpg


         10、花摘みしてます。20本(?)500円だったかな。。。
c0068050_18192564.jpg



コスモス畑では花摘みをしているので、綺麗な形の花を目の前でチョキンと切られて持っていかれたりしました(^^;
カメラを構えていなかったので仕方ないのですが。。。w

蕎麦の花は白いモノとばかり思っていましたが、赤い蕎麦の花も有るんですね。
知りませんでした。どんなお蕎麦が出来るのかな?ちょっと気になりました!!(^^
by isao_isao | 2007-10-07 18:42 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by macotoblog at 2007-10-08 00:54
茶系のバックに赤と緑の色、1と2枚目和風なかんじ、好きです。
コスモスも爽やかでいいですね。。。。と 虫が 少し 苦手 です !
Commented by ballwell at 2007-10-08 07:46 x
01と02、地元の人たちの手作りの感じがいいですね。
これはシャッターを切らずにはいられません。
04の不思議な絵柄、05のメルヘンチックな描写もとても素敵です。
私もコスモス畑に行ってみたくなりました。

↓の入選、おめでとうございます。
7-14mm、私も欲しいです!
Commented by jyuumei at 2007-10-08 14:47
isao_isaoさんおめでと~! 
パチパチパチ、ばんざ~い!ですね(^^)/
ホントに良いですね。あのシマウマ。コメントにあるように着眼点素晴らしいですね。
秋桜も綺麗ですね。いつもスッキリしたグリーンが印象的に思います。
私も負けじとコスモスいこうかな(^^)
Commented by シゲ at 2007-10-09 21:13 x
こんばんは。
御入選おめでとうございます!
赤蕎麦とコスモスの写真綺麗ですね! 
Commented by isao_isao at 2007-10-09 23:22
>macotoblogさん、こんばんは。
虫苦手ですか・・・(^^
私もゴキブリ系は苦手です(^^;
Commented by isao_isao at 2007-10-09 23:25
>ballwellさん、こんばんは。
忙しそうですね。一段落つきましたか!?
04は8mmFisheyeを使っています。ほぼ真上からの撮影です!w
05はたまたま子供が花摘みをしている親の後ろを歩いていたんですよ(^^

ありがとう御座います。7-14mm欲しいですね!w
Commented by isao_isao at 2007-10-09 23:29
>jyuumeiさん、こんばんは。
ありがとう御座います。狙って撮れれば良いんですが。。。w
コスモスは雨天・曇天が幸いしてか、グリーンも生えました。
Commented by isao_isao at 2007-10-09 23:31
>シゲさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
蕎麦の花は小さくて可憐でした。これも雨天・曇天が幸いして影が出来ずに良かったかなと思います。
Commented by koya1484 at 2007-10-10 01:03
入選おめでとう!!
おもしろい視点ですよね。
蕎麦の花もいろんな色があるのでしょうか。
きれいですね。
Commented by howdygoto2 at 2007-10-10 07:58
おはようございます。
今日の東京はちょっと寒いですね。
2枚目の写真を見ると、もう秋だな~とつくづく感じます。
今度の日曜日に軽井沢に行きますが、秋を感じる写真を撮ってみたいです。
Commented by yuta at 2007-10-11 05:59 x
おはようございます
1枚目の茶色い板塀に赤い実が秋を感じます。
色合いがとてもいいですね。
あたしも赤いそばの実は知りませんでした。
是非そばを食べてみたいです。
Commented by isao_isao at 2007-10-12 00:03
>koyaさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
たまたまなんですよ!w
蕎麦の花は白と赤色がありました。
赤は初めて見たんですよ。
Commented by isao_isao at 2007-10-12 00:04
>howdygotoさん、こんばんは。
あの色目が秋っぽいですよね。
私の好きな色目なんですよ。
軽井沢の写真、期待してますよ~!
Commented by isao_isao at 2007-10-12 00:06
>yutaさん、こんばんは。
あの板塀も雰囲気がありました。
売っている物も秋っぽい色目で綺麗でした。
赤い花の蕎麦ってどんなんですかね?w 私も食べてみたいです(^^
<< 横浜中華街・元町・山下公園  ... オリンパス「みんなで選ぶフォト... >>