新宿御苑   110)

これも先々週だったかな?新宿御苑へ行った時の写真です。




         01、サクラが咲いていました。10月サクラとか云う種類で春と秋に花が咲きます。
c0068050_7591818.jpg


         02、ボケの花
c0068050_81183.jpg


         03、・・・・名前は判りません(^^;
c0068050_813888.jpg


         04、   〃
c0068050_822398.jpg


         05、美術系の学校の生徒さんでしょうか?沢山の絵描きさんがいました。
c0068050_833421.jpg


         06、    〃
c0068050_844840.jpg


         07、    〃
c0068050_852999.jpg


         08、    〃
c0068050_86288.jpg


         09、カラスがサギを牽制している様に見えました。
c0068050_875581.jpg


         10、黄色くなった葉っぱもほんの少しだけ。
c0068050_81802.jpg


         11、バラの花も咲いていましたが少し枯れ気味(^^;
c0068050_8191137.jpg


         12、プラタナス並木のベンチ。何度も載せています。。。w
c0068050_820419.jpg



この日は雨が降った後で全体がシットリしていて、落ち着いた雰囲気でした。
まだまだ紅葉には至りませんが、初秋の気配をチラチラと感じます。
早く綺麗な紅葉が見たいですね!!(^^

あ!女性の絵描きさんしか撮っていませんが、女性しかいなかったんですよ!
女子美とかですかね!?
by isao_isao | 2007-10-14 08:28 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(7)
Commented by macotoblog at 2007-10-14 10:40
見ごたえが十分ありました。
4枚目まではとてもきれいに花マクロ素敵です!
8枚目までは絵を描いている、ゆったりした時の流れが感じられ、シットリした雰囲気がいいですね!
最後の写真は、葉っぱの光と影、そこに浮き上がるような木製ベンチ、
この写真に引きつけられました。
Commented by シゲ at 2007-10-14 16:05 x
こんにちは。
シットリとして良い感じですね!
3はホトトギス。4はアガパンサス(ムラサキクンシラン)です。10月頃に咲いているとは今年はおかしいですね。普通は8月までですね。
Commented by ballwell at 2007-10-14 22:17 x
10月サクラですか。
こちらでは、春にだけ咲く桜があまりの陽気に勘違いして開花した、というニュースが流れていましたよ。

絵を描く人には少し気後れしちゃいます。
シャッターを切るだけで写しとることが、なんだか申し訳ないような気がして・・・
Commented by isao_isao at 2007-10-14 22:24
>macotoblogさん、こんばんは。
4枚目までの花も50-200mmを使っています(^^
最後の写真、私も気に入っています。
なんだかこの頃は公園へ行くとベンチを撮る事が多いんですw。
Commented by isao_isao at 2007-10-14 22:26
>シゲさん、こんばんは。
シットリ感は午前中の雨降りのお陰でしょうね。
3の花はホトトギスって云うんですね。ありがとう御座います。
4のアガバンサスはもう少し薄い色なら春から夏に咲きますよね。
ほんと異常気象ですね。
Commented by isao_isao at 2007-10-14 22:35
>ballwellさん、こんばんは。
狂い咲きってヤツですね!
でもこのサクラは一年に二度咲くらしいです。

絵描きさんもカメラマンも切り取ると言う意味では難しいと思いますよ。
写実か印象かでも違いますが、同じ被写体を見てどの様に感じ、それを切り取るか!?
気になるか気にならないかも有りますし、広角を使うか望遠を使うかにも因りますしね。
私が思うに気後れなんかする事は無いですよ(^^
Commented by tabasco-x at 2007-10-14 23:55
isaoさん こんばんわ~
いやいやもうこれは上手いとしか言いようがありません!
きょう久しぶりに花を撮って見たんですが
全く没でした^^

まだまだカメラを使いこなせなくて・・・
ってカメラの精にしてます(^_^.)
↓の街並みいいですね!
活気があって填まりますよ~

<< 金剛寺・火まつり   111) 横浜中華街・元町・山下公園  ... >>