ナンデモカンデモ・・・E-3触ってきました  112)

最近撮ったモノですが、一つのタイトルでは少ないかな!ってのを纏めて載せます(^^
一枚一枚は全然関連性は有りません!(^^;

         01、東京湾 モノクロにしました ZD50-200mm
c0068050_019347.jpg


         02、先日の京橋の火災現場・・・  ZD14-54mm
c0068050_0202132.jpg


         03、神田小川町で見た夕焼け   ZD14-54mm
c0068050_0214730.jpg


         04、家のワンコの笑顔 (^^   ZD50-200mm
c0068050_0245386.jpg



03は昨日、オリンパスプラザへ行った帰りに撮りました。もう少し早く気が付けば良かった・・・
オリンパスプラザへは、ZD50mmマクロとE-330のメンテに行ったのですが、
E-330は今週末に使うので持ち帰りました。左側面のラバーが剥がれ今はパーマセルテープを貼っています(^^;

E-3も触ってきました。E-1よりも150g重たいらしいですが、ZD12-60mm swdが付いていました。
見た目はゴッツイなって感じでしたが、持ってみるとバランスも良くホールド感も良かったです。
まぁ私が気になるレンズは新ZD50-200mm swdなので有無を聞きましたが、残念ながら有りませんでした。

一つ気なるのがライブビュー時にAFはAELボタンを押すんですね。それで押したままシャッターを切るわけです。
今になるとそれが良いのか悪いのか判らなくなりました。AELボタンを離してしまったらシャッターは切れ無いのか切れるのか?どっちだろ??
もし切れないとしたら、花などを撮る時に使う10倍に拡大する機能はどうやるんだろ?
う~ん!なんか憧れのE-3を初めて触って舞い上がってしまい判らなくなりました(^^;
でも担当者に質問をしたら、これは開発に報告します!との回答だったのでトンチンカンな質問でも無かったのかな?w

その他、ファインダーは見易くなっていると思います。あと連射の5/secは早いと実感しました。(私は連射は使いませんが。。。E-3なら使うかな?)
色乗りなどの重要な部分に関しては判りません。これからサンプルや雑誌などにβ機でしょうが、実写サンプルが出てくると思うので、それを参考にしようと思います。

あとはいつ買えるかです。これが一番の大問題!w 
先ほど、オリンパスからのメールでオンラインショップでの購入が出来るって云うので、ポチッっとしたのですが、残念ながら在庫無しになっていました(^^;
分割手数料はオリンパス持ちとの事だったので長期ウルトラローン(3000円以上)でもOKだったんですね(笑)。
どちらにしてもメチャクチャ欲しいので、発売日には間に合わずとも買います!(^^)v
問題は新ZD50-200mm swdが必要か否か!理想では絶対に欲しい。でも140000円に5%の消費税、、、安い所で120000円位?う~ん。。。。暫くは寝れない日が続きそうです(^^;
by isao_isao | 2007-10-19 01:21 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(5)
Commented by arumochi1206 at 2007-10-19 09:23
触ってきたんですね^^
設定が多いですから、ライブビューの動作も好みに出来るんじゃないかなぁ?と思います。
マクロ派が主に使うものですしね^^

僕はヨドバシで予約したんで、たぶん23日に買えそうです。
新50-200mm欲しいですよね!
いつか手に入れます。
Commented by NOBU at 2007-10-19 13:27 x
>これが一番の大問題。
ということは早いうちにご購入ということですね。^^
お互い買うまで眠れない日がつづきますね。

小川町の夕焼けがすごいですね。
Commented by isao_isao at 2007-10-19 23:47
>arumochiさん、こんばんは。
まぁ、設定で出来れば問題無いのですが、今の所は出来ないと担当者は云っていました。
おぉ!aruさんは予約済みですか!いいな~(^^;
Commented by isao_isao at 2007-10-19 23:51
>NOBUさん、こんばんは。
中々思い切りがつかなかったのですが、やっぱり欲しいです(^^;
先立つモノが足りないので、分割が利くなら助かるんですよ。。。
まぁ年末になれば金利手数料無料!ってなキャンペーンを張るお店が出てきますよね。
ソレ狙いにします(^^;レンズをどうするか!?一緒に買っちゃった方が良いのかな!??
NOBUさんは予約済みでしょ!?(^^
Commented by howdygoto2 at 2007-10-24 13:24
おはようございます。
E-3触りましたか、いいな~
僕も欲しいけど予算と重さが気になります。
でも欲しいです。
最近手ブレ補正のカメラが欲しいんです。
無理ならE-510を買いたいと思っています。
<< 宝田恵比寿神社・べったら市  ... 金剛寺・火まつり   111) >>