昇仙峡   114)

先週の土曜日、地元の赤提灯の旅行で昇仙峡へ行って来ました。総勢19名です。
マイクロバスでの旅行だったんですが、初めての昇仙峡で駐車場へ車を置いたら往復しなければならないんってのは知ってたんですね。
そんな時に地元のガイドさんがいたんです!
運転をしながらガイドをしてくれて、昇仙峡の一番良い場所で降ろしてくれて、下に車を回してくれるんです。それで5000円!
最初はどうするかな?って迷ったんですが、行き帰りを歩くのは朝からバスの中で飲みっぱなしの連中には無理!!wって事で頼む事にしました。
これが案外と正解でした(^^)v 細かに説要所要所で車を止めて説明をしてくれました。
いや~!ほんと今回の旅行で皆が皆、あれは良かった!と云っていました。
文句の多い連中ですが、一人として文句を言う輩はいませんでした(笑)


         01、
c0068050_0494750.jpg


         02、仙娥滝
c0068050_0502440.jpg


         03、
c0068050_0504946.jpg


         04、
c0068050_0512382.jpg


         05、
c0068050_0514942.jpg


         06、紅葉にはまだ早いのですが、少し色付いていました。
c0068050_0522323.jpg




ほんとメチャクチャ我侭な連中が珍しくこのガイドさんには感謝していました(^^)v
時間が無くてほんの短い良いとこ取りでしたが、仙娥滝が見れて良かったです。

*一ヶ月前のオリンパス撮影会「海辺の風景を撮る!」で特別賞を頂きました。
江ノ電の車掌見習い君を撮った写真です。
副賞にオリンパスのストラップ(茶色地にシルバーの文字)を頂きました!!
確か変わっていなければ、金・銀・胴で各三千・二千・千円の図書券でしたけど、ストラップは二千円はするはずですよね!?
なんかラッキー!って感じですv(^^)v

by isao_isao | 2007-10-23 01:16 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(16)
Commented by macotoblog at 2007-10-23 07:26
おはようございます。そして特別賞おめでとうございます。
滝のスローシャッターいいですね~!
私は、ND買ったのですが、まだ撮りに行けてないので、未開封のままです(^^ゞ
最後の写真も建物の内部から、シルエット越しの、木々(少し紅葉が始まっている?)
がみずみずしく素敵です!
Commented by ballwell at 2007-10-23 10:28 x
特別賞!おめでとうございます。
あの写真憶えてますよ、受賞も納得のできばえでしたね。

地元の赤提灯の旅行ですか、楽しそうですね、情景が浮かぶようです。
お写真のほうも、はい、お見事です。
Commented by NOBU at 2007-10-23 11:27 x
受賞おめでとうございます。
先月の記事の車掌さん見習いですね。
オリンパスの受講風景のレポートはまだアップされてないようですね。

赤提灯の集いでもしっかり三脚は持っていってますね。
さすがです。

E-3、触ってきました。良いですね。
SWDレンズとともに欲しくなります。^^;

Commented by NeoN at 2007-10-23 16:22 x
こんにちは。
またまたの受賞、おめでとうございます。
好調ですね!
昇仙峡も、晴天に恵まれたようで良いことが続いていらっしゃるのでは?
川の流れ=動きと大きな岩の微動だにしない静寂感の対比がいいですね。また、ちょっとCGっぽく岩が写っているのが不思議な感じです。
Commented by arumochi1206 at 2007-10-23 21:27
おめでとうございます^^

昇仙峡、良さそうなところですね。
自然が豊かですねぇ。

あ、E-3本日触ってきました。
ちょっと手に馴染むのに時間がかかりそうですね^^;
Commented by ensachi at 2007-10-23 23:19 x
特別賞おめでとぉ~。\(^o^)/
で、それって何日の写真?

昇仙峡お疲れ様でした。
水の流れがきれいに撮れてますね~。
マイナスイオンが感じられます。(^^)v
Commented by howdygoto2 at 2007-10-24 13:27
こんにちは。
「海辺の風景を撮る!」の特別賞おめでとうございます。
絶景な写真の数々ですね。
滝の写真もいいですね。
最後の写真、これ好きです!
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:06
>macotoblogさん、こんばんは。
NDフィルターも持って行きましたが、PLフィルターでS/Sが稼げました。

この日は時間が無くて(30分の見物行でした)、落ち着いて撮れなかったんですよ(^^
もう少しじっくりと撮りたかったです。
最後の場所、紅葉だったら綺麗でしょうね。
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:09
>ballwellさん、こんばんは。ありがとう御座います。
赤提灯常連の旅行なんですが、みんな我侭!(^^:
一泊だから良いんですよ。これが二泊だったらパスします!w
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:15
>NOBUさん、こんばんは。ありがとう御座います。
赤提灯の旅行と言えども、撮影出来る場所が有る事が大事なので、三脚は持って行きます!(^^)v
でも一人での行動に慣れているので、団体旅行は疲れます(^^;

E-3、良い出来ですね!!私は新50-200mmと一緒に欲しいです。。。
でも中々一緒には買えないかな・・・
とりあえずボディだけでも欲しいです(^^
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:23
>NeoNさん、こんばんは。ありがとう御座います。
受賞はたまたまですよ(^^; 
旅行は天気に恵まれました。行き帰りもこれと言った渋滞も殆ど無く楽勝でした。
滝の写真、もっとじっくり撮りたかったです。同じ場所での写真ばかりでした(^^;
赤提灯の旅行でも自由時間を取らないといけないな!w
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:29
>arumochiさん、こんばんは。ありがとう御座います。
一般的に昇仙峡の一番良いと言われている行程だけでしたので、
本当はもう少し歩いてみたかったです。
紅葉のシーズンなどにはゴチャゴチャに混みますから行きませんが・・・(^^;

E-3、しっくり来ませんでしたか!?E-410の大きさに慣れてしまったから?w
それでもE-1と比べれば違和感は無いでしょう!?
私はE-1とE-330なので、大きさと重さには違和感は有りませんでした。
もうaruさんはポチッっと行ってるんでしたっけ?私も早く予約をしたいな~w
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:30
>ensachiさん、こんばんは。ありがとう御座います。
昇仙峡、綺麗だったね。何しろガイドさんのおかげだわ!(^^
写真出来たら見せてね!!
Commented by isao_isao at 2007-10-25 00:34
>howdygotoさん、こんばんは。ありがとう御座います。
絶景、ほんと良い景色でした。
この日は晴れていましたが、雨が上がった後の昇仙峡を見たみたいです。
最後の写真、初めに少し色づいたカエデ(椛?)が見えたんですね。
で、撮ってみました。
この場所で撮ったのは、この一枚だけなんですよ。
Commented by yuta at 2007-10-25 06:55 x
おはようございます
滝のそばにくるとす〜とするさわやかなかんじがいいですね
少し色ずいた葉が秋の深まりを感じます。
Commented by isao_isao at 2007-10-26 00:08
>yutaさん、こんばんは。
滝の傍らに来るとマイナス・イオンたっぷりって感じで、ほんと爽やかです!
滝は結構山深い場所が多いですが、この滝は近くまで車で行けるので良かったです(^^
<< 笛吹川フルーツ公園   115) 宝田恵比寿神社・べったら市  ... >>