武蔵丘陵森林公園・紅葉 -1  126)

昨日、今年初めての紅葉を森林公園へ撮りに行きました。
E-3とZD70-300mmのデビューです。
E-3は23日に届いていたのですが、日曜日しか休みが無く殆ど触っていなかったので慣れて無く悪戦苦闘しながらの撮影でした(^^;
何しろパワースイッチの位置も慣れていないので、横にある電池蓋を開けちゃいました・・・
ライブビューはBモードしかないので、E-330で慣れ親しんだAモードが欲しいです(^^


         01、
c0068050_005313.jpg


         02、
c0068050_01558.jpg


         03、
c0068050_024656.jpg


         04、
c0068050_04286.jpg


         05、
c0068050_045055.jpg


         06、
c0068050_0697.jpg


         07、
c0068050_073243.jpg


         08、
c0068050_084130.jpg


         09、
c0068050_094018.jpg


         10、
c0068050_0104353.jpg


         11、
c0068050_0112567.jpg


         12、
c0068050_0123569.jpg


         13、
c0068050_016139.jpg


         14、
c0068050_0163516.jpg


         15、
c0068050_017727.jpg


         16、
c0068050_0173520.jpg



取り合えず、今夜は此処まで。。。設定VIVIDでコントラスト+1、シャープネス+1で撮っています。
なんか色が濃く感じます。コントラストとシャープネスが効き過ぎ?って感もあるかな?

色々と弄くりながら設定を考えて行こうと思います。いま、何処を弄っちゃったのかAFが利かなくなりました??・・・もう明日にします(^^;
by isao_isao | 2007-11-27 00:40 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by yuta at 2007-11-27 06:15 x
おはようございます
E-3を購入されたのですね
新しいカメラ色々操作するのは楽しいですね
森林公園の紅葉は今が最盛期でしょか
どのお写真もとてもきれいです
赤い傘と紅葉の取り合わせ素敵ですね
Commented by macotoblog at 2007-11-27 08:26
お早うございます。
紅葉は随分見た様な気がしますが、飽きませんね。
赤と黄色のグラデーションが奇麗です。
Commented by howdygoto2 at 2007-11-27 13:15
おはようございます。
昨夜故郷から東京に戻りました。
しかし見事な紅葉ですね。
故郷でも紅葉見ることできました。
Commented by isao_isao at 2007-11-27 21:46
>yutaさん、こんばんは。
森林公園の紅葉はもう少しでしょうか?
赤い椛は枯れているのもありますし、今年は種(?)を付けたのが多く見られ、
それが影になるんですよ。なんかイマイチですね。。。
設定には参りました。。。 どうやってもAF出来ず、とうとうサポートへ電話しちゃいました(^^;
やはり私の設定ミスでした・・・ 同じ間違いは二度としないぞ!^^
Commented by isao_isao at 2007-11-27 21:52
>macotoblogさん、こんばんは。
私、今年初めての椛や楓の紅葉でした。去年の方が綺麗だったので、今年はまだストレス溜まっています!
なんかイマイチ気に入ったのが出て来ません。
450枚以上撮っていてまだ全てをチェックしていなので、暫くは紅葉写真のアップが続くと思います(^^
ライトアップもあります!
Commented by isao_isao at 2007-11-27 21:55
>howdygotoさん、こんばんは。
帰省なされていたんですか。お疲れ様です。
新潟は雪も降ったんですよね。寒いでしょう?
雪の中の紅葉、なんか綺麗な感じがします。
でも、年々秋の時期が短くなってしまい夏が終わったらすぐに冬が来る!って感じですね。
Commented by NOBU at 2007-11-28 00:21 x
紅葉、綺麗ですね。
4枚目の黄や緑が混じったのが好きです。
 
330をお持ちのisaoさんは
Aモードが無いのは不満かもしれませんね。

E-3での撮影が快感になりつつあるので
前の機種は防湿庫のにぎやかしになりそうです。^^;
Commented by jyuumei at 2007-11-28 00:36
こんばんは~。
E-3購入おめでとうございます。
ホントに色乗りコッテリって感じがしますね。自分としてはあっさりよりこちらの方が好きなので(^^)
本当に艶やかで綺麗です。
また色々と見せて下さ~い。
Commented by arumochi1206 at 2007-11-28 09:42
やっぱりAモードも欲しかったですよねぇ。
これはE-330の後継機に期待でしょうか。
本体手ぶれ補正が載って、かなり楽しそうな機種になりそうですよね。
来年夏くらいかなぁ・・・?
Commented by isao_isao at 2007-11-28 22:56
>NOBUさん、こんばんは。
E-330のAモードは優れものです。改めて実感した次第です(^^
森林公園も去年の方が綺麗でしたよ。
年々、近場で綺麗な紅葉が見れなくなりますね・・・・
Commented by isao_isao at 2007-11-28 23:01
>jyuumeiさん、こんばんは。
色乗りコッテリって云うか、きつくないですか?(^^;
まだ沢山有ります(^^ 明日にでも載せたいと思います。
期待しないで待っててください!w
Commented by isao_isao at 2007-11-28 23:04
>arumochiさん、こんばんは。
私、E-330の後継機が防塵・防滴なら即買いしたいです。
2桁のEシリーズで出てくれないかなって思いるんですがね。
Commented by howdygoto2 at 2007-11-29 10:19
おはようございます。
E-3買ったんですね。
いいな~いいな~
E-3で撮った写真、いっぱい見せてください。
Commented by isao_isao at 2007-11-29 23:31
>howdygotoさん、こんばんは。
はいE-3買いました(^^
このカメラは凄いですよ!
AFなんかオリンパスではないみたいです!w
お一つ如何ですか!(^^
<< 武蔵丘陵森林公園・紅葉 -2 ... 国際フォーラム   125) >>