武蔵丘陵森林公園・紅葉 -4   129)

森林公園の紅葉は、今回で最後です。
ライトアップです。難しいですね!^^;


         01、
c0068050_222685.jpg


         02、
c0068050_2223879.jpg


         03、
c0068050_223895.jpg


         04、
c0068050_2235274.jpg


         05、
c0068050_2242087.jpg


         06、
c0068050_2245020.jpg


         07、
c0068050_226766.jpg


         08、
c0068050_2263919.jpg


         09、上と同じ所なのにこんなに色が違いました。何故?
c0068050_227798.jpg


         10、
c0068050_228233.jpg


         11、ここからはイルミネーションです。
c0068050_22261049.jpg


         12、
c0068050_22263878.jpg


         13、
c0068050_22271210.jpg


         14、
c0068050_22284478.jpg


         15、
c0068050_22293030.jpg


         16、
c0068050_2230912.jpg


今日も別の場所で紅葉を撮ってきました。
丸一日(3時間だけど・・・w)使ってみても、まだまだ操作になれません。。。
まぁ、今日は階調の設定は変えながら撮りましたよ(^^
by isao_isao | 2007-12-02 22:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by macotoblog at 2007-12-02 23:07
ライトアップは皆さん取られていますね。
構図も人とよく似てしまうし、肉眼で見たときの奥行き感が
なかなか出なくて・・・ほんと難しいです。
Commented by isao_isao at 2007-12-03 01:40
>macotoblogさん、こんばんは。
奥行き感、望遠ズームを使うと圧縮効果で出にくいですね。
でもそれはそれで良いとは思いますが。
パンフォーカス(?)で撮れれば良いのかな?
何しろ私は、同じ場所で撮っていても、他の人と同じ写真は一番避けたいですね(^^
Commented by tabasco-x at 2007-12-03 19:47
こんばんは~
ライトアップ素敵ですね!
きらきらとしてとっても・・・

Commented by shima0319 at 2007-12-03 20:12
こんばんは~
森林公園のライトアップは12月2日までと聞きました^^
今年は全体的に遅いようで、もう少し期間延ばして開催されればよいのにと思っていましたが、かなり色づいていてきれいですね^^
8番と9番、ライトの色に変化があったのでしょうか?
「妖艶のもみじ」の8番が好きです^^
イルミネーションも夢があって素敵ですね^^
Commented by シゲ at 2007-12-03 21:55 x
こんばんは。
綺麗ですね!E-3は素晴らしいですね。ちなみにこれらの画像のカメラの設定を後学のために教えて下さいますか?
Commented by isao_isao at 2007-12-04 11:08
>tabasco-xさん、こんにちは。
ありがとう御座います。
紅葉のライトアップ、難しいです。
中々見た目に撮れなくて・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-12-04 11:13
>shimaさん、こんにちは。
2日の日曜日で終わってますね。
確かにまだまだ見れると思います。
去年辺りから六義園なども時期を修正していますから。
8番の椛が見た目です。この椛は小さいけど一番綺麗な椛でした。
日のある時も綺麗でしたが、ライトアップも素晴らしかったです。
Commented by isao_isao at 2007-12-04 11:49
>シゲさん、こんにちは。
E-3、まさにオリンパスのデジ一眼の中では最高峰ですね。
カメラの設定ですが、
例えば8番目は      9番目、
VIVID            VIVID
コントラスト+1       +1 
シャープネス+1      +1
ISO 200         100
S/S 1/125        2.5
F 3.5            7.1
露出 -0.3         -0.7
絞り優先AE         シャッター優先AE

こんな感じで良いですか?
<< 秩父夜祭 前編   130) 武蔵丘陵森林公園・紅葉 -3 ... >>