平林寺・紅葉-1     132)

2日の日曜日に新座の平林寺へ行って来ました。
紅葉が丁度見頃で人出も多く、賑わっていました。


         01、
c0068050_19431368.jpg


         02、
c0068050_19434257.jpg


         03、
c0068050_19442332.jpg


         04、
c0068050_1944499.jpg


         05、
c0068050_19452665.jpg


         06、
c0068050_19455532.jpg


         07、
c0068050_19462390.jpg


         08、
c0068050_19475480.jpg


         09、
c0068050_19483566.jpg


         10、
c0068050_19503627.jpg


         11、
c0068050_19512589.jpg


         12、
c0068050_1952556.jpg


         13、
c0068050_19523376.jpg


         14、
c0068050_19532781.jpg


         15、
c0068050_19551166.jpg


         16、
c0068050_19554787.jpg



本当はもう少し早く載せたかったのですが、水曜日に会社へ行ったら発熱してしまい、
早退しちゃいました。そのまま今日に至る。。。です(^^;
今年の風邪は熱と下痢が酷いらしく、私も熱は下がりましたが、
まだお腹の調子とダルさと食欲は戻らずです。参りました・・・(++;
今日の午前中まで殆ど寝たきりで、薬を飲むためにお粥を啜って、トイレに起きるだけでした。
これほど辛い風邪は初めてです。インフルエンザでは無いので一安心ですが。。。

3日の夜祭で寒い中長い事いたのがいけなかったのかな・・・・?
皆さんも体調にはくれぐれもご注意下さいね。
by isao_isao | 2007-12-07 19:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by シゲ at 2007-12-07 20:23 x
こんばんは。
2日というと私と平林寺の何処かで擦れ違っていましたね。70-300mmはどうも調子が良くありません。一度交換しているのでオリンパスに持ち込んでみます。この写真は三脚を使いましたか?私は原則手撮りです。ブレやすいレンズだと思います。
Commented by NeoN at 2007-12-07 21:47 x
こんばんは。
このシリーズ、見事ですね。紅葉と背景の色合いのコントラストが素晴らしいです。鮮やかだけれど下品ではない、素晴らしい色合いだと思います。
70-300・・・あれれ?新規導入ですか?これまたびっくり。このレンズ、かなり人気ありますね。発売されたばかりなのに、あちこちで作例を見かけます。E-3の手振れ補正が生きるレンズでしょうね。手振れ補正がないボディでは、とても手持ちでは撮れなさそうです。
Commented by macotoblog at 2007-12-07 22:16
私もしばらく風邪で苦しみましたが、今それが尾を引いていて、
鼻炎になって直りません。 でも食欲だけはありました!
無理せず、暖かくしてお休みしてくださいね。
写真、すごく鮮やかで、綺麗ですね。
今年、真っ赤な紅葉が少なかった様な気がします。
Commented by isao_isao at 2007-12-08 12:33
>シゲさん、こんにちは。
2日いらしてたんですか!私は昼前に出掛けたので、入り口前のうどん屋で食事をしてから入りました。
70-300mm、50-200mmを比べるとキリッとしてないな。。。と思います。
まぁ梅レンズですのでコストパフォーマンス的にもこの辺りで納得でしょうか!?w
基本的に三脚を使用しています。最初手持ちで撮りましたが、やはり歩留まりは悪いです(^^;
Commented by isao_isao at 2007-12-08 12:36
>NeoNさん、こんにちは。
このレンズ、E-3と一緒に注文しちゃいました。
今思えばEC-20の方が良かったかな・・・とも思います(^^;
それでもこのサイズで300mmまでいけるので面白いかな!?と・・・w
Commented by isao_isao at 2007-12-08 12:41
>macotoblogさん、こんにちは。
熱は下がったのですが頭痛が・・・・(++; 昨日より調子悪しです。。。
寝ていても背中・腰が痛いしで溜まりません・・・

この平林寺は数年前から紅葉を撮りに行っていますが、最後の頼みの綱!って感じの場所なんです。
ここの紅葉だけは、時期さえ間違えなければ裏切られる事が無いんですよ(^^
Commented by howdygoto2 at 2007-12-09 11:46
おはようございます。
目の覚めるような紅葉と黄葉、素晴しいです。
やっぱりE-3はいいな~
コダックのCCDじゃないけど、鮮やかでありながら深い色合いですね。
Commented by isao_isao at 2007-12-09 13:19
>howdygotoさん、こんにちは。
ここ平林寺の紅葉はほんと裏切られません。
E-3は良いカメラですよ!(^^
しかし、まだまだ使えていないので、もう少し煮詰めないと!と思っています。
Commented by jyuumei at 2007-12-12 01:31
こんばんは~♪
体調絶不調ですね。ご心配お掛けしましてすみませんです。
参りました・・・上から下から発熱まで、軽い食中毒状態ですね。
一昨日なんか38.6度もあったんですが、仕事してました。休んでもらっちゃ困るぜぇ~なんて言われりゃ休めないっすよね。少しは良くなったのですが・・・
E-3のシャドー・アジャストメント・テクノロジーってどうなのでしょうか?ほとんどカタログやHPでも触れてないですよね、Nikonやソニーは凄い宣伝なのに・・・余計に興味がありますね。
私も年内に購入と行きたいのですが、間に合うかなぁ・・・
Commented by isao_isao at 2007-12-13 10:31
>jyuumeiさん、お早うございます。
私も同じ症状でした。それでも出社したんですか!
私は起きられませんでした。。。
拗らせないで下さいね。

E-3のシャドー・アジャストメント・テクノロジー(SAT)ですが、
時と場合を選んで使った方が良いですよ。
暗い部分ではノイズが乗っかる事が有ります。
ノイズが出てしまう位なら背景黒い方が良い場面が多々あります。
ソニーは判りませんが、ニコン辺りになるとノイズ処理が上手いので見れる画になるんでしょうね。
値崩れが早過ぎの気もしますが、値段はこなれてきましたね。
私も余裕が有ればもう一台欲しいな!(^^
<< 平林寺・紅葉-2    133) 秩父夜祭 後編   131) >>