人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平林寺・紅葉-2    133)

さてと平林寺の紅葉の2回目です。

ここの紅葉は最後の頼みの綱!近年は平林寺で紅葉を堪能しています。
近い場所でこれだけの景観が見れるのはメチャクチャ嬉しいです(^^


         01、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12501385.jpg


         02、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12504667.jpg


         03、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12511665.jpg


         04、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12515187.jpg


         05、ここは睡足軒と云い、平林寺の向かい側にあります。
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12522627.jpg


         06、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12561711.jpg


         07、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_1257427.jpg


         08、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12581153.jpg

   
         09、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_12585097.jpg


         10、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_1303297.jpg


         11、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_131572.jpg


         12、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_1313886.jpg


         13、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_1321788.jpg


         14、
平林寺・紅葉-2    133)_c0068050_1324826.jpg



毎年この季節を待ち焦がれていても、結局満足するのは平林寺です。。。(^^
平林寺は雨降りも綺麗なんですよ!でもこればかりはお天気次第なので、よっぽどタイミングが良くないとね!w
あ!睡足軒ではライトアップもしているみたいです。ただ、今年は1日までだったのかな・・・

さてと、また医者に行って来ます。熱は下がったみたいなのですが、頭痛が酷くなりました(++;
それと下痢は止まったのですが、逆に便秘状態。。。。最悪です。
by isao_isao | 2007-12-08 13:15 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(18)
Commented by dewey at 2007-12-08 21:20 x
isao_isaoさん、こんばんわ^^
メチャクチャご無沙汰です~^^;
我々が行った次の週に行かれたんですね。
色といい、着物といい・・・見てないものばかりです~^^;
初めて行きましたがとても素晴らしい場所でした!
来年もまた行きたくなりました^^v

お風邪の具合、いかがでしょうか。
お大事になさってくださいね
Commented by NOBU at 2007-12-08 22:00 x
こんばんは。
毎年平林寺は行ってたのですが今年は行きませんでした。
isao_isaoさんの写真で楽しませて頂きました。
70-300、なかなかあなどれないですね。

お体、お大事になさってください。
Commented by Nobutaka at 2007-12-08 22:09 x
isao_isaoさん
大変遅くなりましたが、E-3ゲットおめでとうございます。
70-300は、私も購入しましたがまだ慣れません...
平林寺、私は11/24に行ったのですが色づきのわりに痛みが激しく、このまま散ってしまうのでは
と心配でしたが、しっかり色づいていて、私のイメージの中の平林寺に近く、すばらしいです!

お体、早くよくなるといいですね。
Commented by jyuumei at 2007-12-08 23:41
isao_isaoさんこんばんは~。
いやあぁ・・・綺麗ですねえ・・・この時期のこの色というのもですが、E-3と70-300の組み合わせなのでしょうか、以前とはどう見ても違う発色していますね。
とても素晴らしいです。色の出方がなめらかで驚いています。
E-3何とか今年中にとは思っているのですが、ホント、迷う要素まったく無しですね。(^^;)後は懐具合だけ?(ここが一番肝心だったりします(^^;))
Commented by isao_isao at 2007-12-09 13:02
>deweyさん、こんにちは。
毎年私は平林寺が色付くのを首を長くして待っているんですよ!w
着物は睡足軒と言う別院で茶会が開かれていました。
来年はnobutakaさんと御一緒しましょうか!(^^
ご心配を掛けました。どうにか起き上がっている時間の方が多くなりました。
明日は仕事へ行かないと・・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2007-12-09 13:05
>NOBUさん、こんにちは。
70-300mmはコストパフォーマンスは高いですね。
でも50-200mmの方がキレがある様に感じます。
やっぱり紅葉の最後の頼みの綱は平林寺です(^^
ご心配を掛けましたが、どうにか起き上がれるまで復活しました。
Commented by isao_isao at 2007-12-09 13:11
>Nobutakaさん、こんにちは。
70-300mmはフォーカスをあわす時にググッと鏡胴が動きますね。
私はレンズに手を添えるのでアレには違和感が・・・(^^;
久しぶりに紅葉ピークの平林寺でした。葉っぱもソコソコ綺麗なモノも有り、大変楽しく撮影出来ました。
ご心配を掛けました。どうにか明日には仕事へ行こうと云う気になっています(^^
Commented by isao_isao at 2007-12-09 13:16
>jyuumeiさん、こんにちは。
迷う要素は全く有りません!!w
ほんと良いカメラです。後は使い切るだけですが、これが難しい・・・(^^;
それと発色ですが、VIVID設定にしているのですが、私には少し色が濃いかな?と感じる事があるので、
もう少し設定を変えながら撮ってみようかなと思っています。
Commented by nama3 at 2007-12-09 16:47 x
初めまして。nama3と申します。

 素晴らしい写真ですね。特に2のアングル、新鮮です。
私も毎年行っていますが、人によって、撮ってくる写真は違うものですね。勉強になります。70-300、良いですね。私も購入することにしました。E-3を買って、金欠なので、もう少ししたら、と考えています。
Commented by シゲ at 2007-12-09 19:21 x
こんばんは。
風邪は大変そうですね!お大事に。
平林寺はやはり綺麗ですね。2枚目はE-330かE-3でないと撮れないアングルですね!お見事!
Commented by isao_isao at 2007-12-09 20:27
>nama3さん、初めまして。こんばんは。
nama3さんもお近くですか!?平林寺は綺麗ですね~
2のアングルは最初14-54mmを付けて撮ってみたんですが、上の木々が入りませんでした。
そこで8mmFisheyeを使ってみました(^^ いや~我ながら良く気が付いたと思います(笑)
70-300mm、コストパフォーマンスは特大ですね。まだまだ慣れていないので、
いざと言う時は50-200mmを持ち出しますが、普段は70-300mmを持って出ています。
また宜しくお願いします!
Commented by isao_isao at 2007-12-09 20:35
>シゲさん、こんばんは。
ご心配をお掛けします。今日になって漸く復活してきました(^^
2枚目、この側溝は幅が広いので苦労しました。片側に膝を突いて、
ライブビューを見ながら出来るだけ底の方へ降ろしました。
体が硬いのでアクロバティックな体勢をしている様な感じです(^^;
それと8mmFisheyeが無ければ撮れなかった一枚です
Commented by tabasco-x at 2007-12-09 22:00
こんばんは~
もみじを満喫させて頂きました・・・
上手すぎです!
Commented by isao_isao at 2007-12-09 22:15
>tabasco-xさん、こんばんは。
ありがとう御座います。でもね、この平林寺の紅葉が綺麗なんですよ(^^
Commented by yuta at 2007-12-10 05:55 x
おはようございます
近くでこれだけの紅葉がみられるなんてうらやましいです
とにかくきれい!!
Commented by macotoblog at 2007-12-10 08:58
先月私、風邪で長い間、熱と胃腸の症状で苦しみました。
こじらしたら、今回症状が長いので年末大変ですよ。
暖かーくして、お休みしてください。
日本の建築に紅葉は、ぞくっ とするほど合いますね。
Commented by isao_isao at 2007-12-11 20:46
>yutaさん、こんばんは。
ここは隣町なんですよ(^^
自分の街にも有れば良いのですが。。。
Commented by isao_isao at 2007-12-11 20:49
>macotoblogさん、こんばんは。
macotoblogさんは風邪は治られたんですか?
私は年末年始、年越しで仕事ですので今の内に治さないと・・・(^^;
日本建築には椛・楓の紅葉がピッタリですね!
<< 銀座   134) 平林寺・紅葉-1     132) >>