日比谷公園    135)

今週13日に雨が降りました。
雨上がり後に日比谷公園へ行けたので、ブラブラしてきました。



         01、
c0068050_1314863.jpg


         02、
c0068050_13145593.jpg


         03、
c0068050_13152427.jpg


         04、
c0068050_13162872.jpg


         05、
c0068050_13165578.jpg


         06、
c0068050_1327313.jpg


         07、
c0068050_131813100.jpg


         08、
c0068050_13184770.jpg


         09、
c0068050_13214661.jpg


         10、
c0068050_13221954.jpg


         11、
c0068050_13224794.jpg


         12、
c0068050_226951.jpg


         13、
c0068050_2271622.jpg


         14、
c0068050_2275849.jpg


         15、
c0068050_2283277.jpg


         16、日本最大級のクリスマスツリー(?)だそうで、組み立てていました。
            21日からお目見えらしいです。
c0068050_22105959.jpg



今回で紅葉・黄葉は終わりかな・・・来年も綺麗な紅葉が見たいですね。
温暖化がこれ以上進まない様に願うばかりです。

*今朝携帯で確認していて番号が被っていたので修正していたら、12番目から消えていました(^^;
順番もコメントもチト違うかな?w
by isao_isao | 2007-12-16 13:39 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(18)
Commented by PINK☆ROCKER at 2007-12-16 16:08 x
日比谷公園~素敵な大好きな場所なんです。。。公園内にある、野外音楽堂は、思い入れの有るバンドの聖地でして(=^0^=)昨年の6月の夏以来、行ってませんが、秋も、こんなに素敵なんですね~
お写真みんな、お見事です、特066のもみじと08?の銀杏の葉が
好きです。。。また、遊びに来まーす(o^-^o)
Commented by macotoblog at 2007-12-16 18:40
赤、黄、青、原色の鮮やかさに目を奪われます。
いいですね~ここまで素敵な所は、香川にはないですねー。
今年は、紅葉ほんとに堪能させて頂きました。
Commented by ballwell at 2007-12-16 19:48 x
初冬の日比谷公園、いいですね~。
2週続けて東京に出張しましたが、銀杏や紅葉がまだ残っているのには驚きました。
大都会のど真ん中でまだ秋色が楽しめるなんて羨ましいですよ~。
Commented by shima0319 at 2007-12-16 21:58
こんばんは~
雨が降った後の雰囲気が・・しっとりしていてとてもいいですね^^
来年もきれいな紅葉を期待したいです~
15枚目の鳥の噴水・・・凍って羽根にツララがついている誰かの写真を
見たことがあります^^
毎年凍るのでしょうか~
Commented by isao_isao at 2007-12-16 22:24
>PINK★ROCKERさん、こんばんは。
日比谷野音、音楽をやっている連中にとっては聖地ですね。
私の知り合いも野音の小ホールですが、三年前にライブやってました。

日比谷公園は何かの折に付けブラブラしています。
都会のオアシスですね。平日でも散歩されてる方々がいらっしゃいます。
ほんと良い雰囲気ですね。
Commented by isao_isao at 2007-12-16 22:35
>macotoblogさん、こんばんは。
今回は種明かしをすると全てでは有りませんが、SILKYPIXでフィルム調Vなどに設定しています。
この日比谷公園は元日比谷公爵の庭園だったらしいです。
ですので普通の公園と違って椛が有ったり、銀杏が沢山有ったりするんだと思います。
春夏秋冬、楽しめる公園ですよ!
全てでは有りませんが、06などはV調に仕上げています。
Commented by isao_isao at 2007-12-16 22:38
>ballwellさん、こんばんは。
やはり温暖化の影響でしょうか、色付きが年々遅くなっている感がします。
都内は12月に入ってからが紅葉本番なんですよ。ほんと数年前には11月の終わりには色付いていたんですがね(^^;
Commented by isao_isao at 2007-12-16 22:54
>shimaさん、こんばんは。
その凍った噴水の写真、何時だったか撮っています。
ところが、ブログへ載せていないみたいです・・・・(^^;
去年は凍ってなかったと思いますが、この冬は凍るでしょうね。
Commented by nama3 at 2007-12-16 23:47 x
ひゃー、しっとりとした雰囲気、素敵です。
日比谷公園って、こんなに素敵な場所でしたっけ。考えてみれば、何年も行っていません。下町ばかりでなく、都心にももっと目を向けなければいけませんね。
Commented by isao_isao at 2007-12-17 22:17
>nama3さん、こんばんは。
雨上がりなのでシットリとしていて良い感じでした。
この時期は雨が降らないので中々チャンスが無かったのですが、
チャンス到来でした!(^^
日比谷公園って何気に良い感じですよ。私のブログでは年に3~4回は出てきます!
Commented by howdygoto2 at 2007-12-22 11:10
おはようございます。
日比谷公園は、久しく行ってません。
落葉と紅葉ですごいことになっているんですね。
1枚目の写真、E-3活躍してますね!
Commented by yuta at 2007-12-22 13:12 x
こんにちは
あたしは日比谷公園にとうとう行かなかったです。
紅葉とすてきなお店があって
ヨーロッパのようですね
Commented by シゲ at 2007-12-22 15:17 x
こんにちは。
今年の日比谷公園は綺麗だったのですね。行きそびれてしまいました。東御苑と日比谷公園をセットで行こうとは考えていましたが時間が取れませんでした。
Commented by jyuumei at 2007-12-22 18:57
こんばんは~(^^)
いやいやホントに凄い臨場感ですよね。
レンズが同じでもここまで雰囲気変わるのかな?と思ってしまいます。
発色といい、立体感といいやっぱ良いですね・・・見せつけられてしまいますね。(^^)
E-3かぁ・・・悩む悩む・・・。
Commented by isao_isao at 2007-12-23 11:22
>howdygotoさん、こんにちは。
行った時は少し遅かったです。もう一週間前辺りがベストだったでしょう。
E-3はまだ使いこなせません・・・ 
咄嗟の設定に指が動かないですよ(^^;
Commented by isao_isao at 2007-12-23 11:34
>シゲさん、こんにちは。
毎年ソコソコ綺麗ですよ。
椛も有るし、大きな銀杏の木は沢山有ります。
時期が合えば綺麗ですね!
Commented by isao_isao at 2007-12-23 11:54
>jyuumeiさん、こんにちは。
E-3を使い出してからRAWで撮っていないんです。
未だにJPEGです。現像ソフトはSILKYPIXを使っています。
発色は少し私的には濃いかなって思いますが、設定をVIVIDにしていますので、
少し調整をしていきたいと思っています。
E-3が良いカメラって事は確かです!!(^^)v
Commented by isao_isao at 2007-12-23 12:02
>yutaさん、こんにちは。
レスが前後してしまいました。済みません。
日比谷公園の中には数軒のお店があるんです。
松本楼は有名ですが、他にも良い感じのお店が多いですね。
仕事中で無ければ寄りたいんですが・・・(^^
<< 羽子板市    136) 銀座   134) >>