明けまして、おめでとう御座います。  001)

新年一回目のアップになります。今年も宜しくお願いします。


         01、初日の出。ここ数年、毎年元旦は仕事で平塚にいます。
            宿泊先のホテルの屋上へ登らせて貰い、初日の出を撮りました。
            毎年、水平線に雲が架かっているんですよ。。。(^^;
c0068050_17145466.jpg


         02、正月二日の日の出。これは湘南平で、日が昇る前の一枚。
c0068050_17185229.jpg


         03、これは湘南平の鉄塔から撮った一枚です。
c0068050_17202974.jpg


         04、この日は箱根駅伝の往路が行われていて、平塚中継所へ行ってきました。
c0068050_17251626.jpg


         05、でも着いたのが遅く、沿道は二重・三重の人だかりでした。ランナーはこれ一枚だけ・・・(^^;
c0068050_17271054.jpg


         06、正月三日目の日の出前。前日、駅伝の中継所になっていた辺りの浜からです。
c0068050_1739105.jpg


         07、日の出前の寒い中、釣りをしている人が沢山いました。
c0068050_1740551.jpg


         08、やはり水平線に雲が架かってしまいました。
c0068050_17541586.jpg


         09、日の出に見えますか?なんだか日の入りみたいだ・・・(^^;
c0068050_17544476.jpg


         10、日の出って難しいですね~ どうしても日の入りに見えちゃう(^^;
            まぁ、同じモノだから仕方ないか・・・w 
c0068050_19431590.jpg



さてさて、皆さん良いお正月を迎えましたか。私は例年通り仕事でした(^^
でも、この仕事も楽しみだったりしてw!
by isao_isao | 2008-01-05 19:59 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(20)
Commented by macotoblog at 2008-01-05 22:59
こんばんは。
正月よりお仕事ご苦労様です。
私は今日、安全祈願祭の後、初仕事でした。
雲の隙間から日の出、光芒になり綺麗ですね。
朝のシャキッとした空気が、伝わってきます。
Commented by isao_isao at 2008-01-05 23:13
>macotoblogさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
日の出に見えましたか!ありがとう御座います(^^
Commented by shima0319 at 2008-01-06 00:29
こんばんは~
お正月も仕事だったのですね~ お疲れ様です!
日の出にみえますよ~  陽光に縁取られた雲が迫力ありますね^^
今年もよろしくお願いいたします~
Commented by シゲ at 2008-01-06 08:41 x
おはようございます。
毎年の新年早々の仕事とは大変ですね。
最近、正月の綺麗な日の出は少なくなりました。伊豆高原からの日の出もいつも雲に阻まれ、伊豆大島から直接昇ってくれません。
Commented by nama3 at 2008-01-06 15:35 x
isao_isao さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 海からの初日の出、良いですね。1、8、9、10が好きです。それにしても年末年始
のお仕事、お疲れ様でした。
Commented by NOBU at 2008-01-06 16:43 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始のお仕事お疲れ様です。
朝日のシャッターチャンスはお仕事の役得でしょうか。^^
日の出前の6枚目の色合いが好きです。
Commented by ballwell at 2008-01-06 20:25 x
あけましておめでとうございます。
お正月からのお仕事おつかれさまです。

07の釣り人の情景がいいですね~。
寒いだろうけど、澄みきった新年の空気が気持ちいいでしょうね。
この静寂感がすごく好きです。

では、今年もよろしくお願いします。
Commented by isao_isao at 2008-01-06 23:47
>shimaさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
ありがとう御座います!
雲も無いと寂しいけど、一度で良いから雲の無い水平線を撮ってみたいです(^^
Commented by isao_isao at 2008-01-06 23:49
>シゲさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
伊豆高原も駄目でしたか・・・去年と同じですね。
まぁ、こればかりは自然相手なのでチャンスが来るのを待つしかないですね。
来年もトライします!
Commented by isao_isao at 2008-01-06 23:51
>shima3さん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
もうこの10年以上、年末年始は仕事しています。
最近では楽しみになっていたりして・・・(笑)
やっぱり来年は元旦から海辺へ行こうかな!(^^
Commented by isao_isao at 2008-01-06 23:52
>NOBUさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
日の出前から起きていますので役得でしょうね(^^
でも眠いですよ・・・w
Commented by isao_isao at 2008-01-06 23:55
>ballwellさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
この釣り人の向こうに河口が有るんですね。
河口の向こう側には沢山の釣り人がいるんですが、私の側にはこの人だけでした。
何も釣れていないので、ポイントを間違えたんでしょうね(^^;
私的にはラッキー!って感じで何枚か撮らせて頂きました。
Commented by tabasco-x at 2008-01-06 23:57
ドッカーンと来ましたね~!
あ 明けましておめでとうございます♪

太陽に手を合わせてしまいました(^_^)v

今年もよろしく!
Commented by mitsrit at 2008-01-07 02:04

はじめまして。mitsritと申します。

目下、コンデジのみしか持っておりませんが、
近いうちにフォーサーズ機(おそらくE-3)を
購入しようと思い、ネットをいろいろと見ていた
ところ、こちらのブログに辿り着きました。

私はこのたび写真ブログを立ち上げました。
そして、大変参考にさせて頂いているこちらの
ブログを勝手ながらリンクさせて頂きました。
事後の連絡ですが、お許し下さい。

ブログの更新を楽しみにしております。
Commented by howdygoto2 at 2008-01-07 10:09
おはようございます。
お正月はいかがお過ごしでしたか?
僕は食べて飲んで寝て、時々写真を撮っていました。
初日の出撮りましたか、いいな~
故郷の正月は雪降りでした。
今年もよろしくお願いします。
Commented by jyuumei at 2008-01-07 17:41
あけましておめでとうございます。
新年早々私の処お越し下さいまして有り難うございました。
こちらにお邪魔しての挨拶遅くなりましてすみません。

日の出の艶やかな光がとてもステキですね。
山も良いけど、海は良いなあ・・・
今年もステキな写真一杯期待していますよ~!
宜しくお願い致します。m(_ _)m
Commented by isao_isao at 2008-01-07 22:50
>tabasco-xさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
tabasco-xさんの光の使い方、今年も勉強させて頂きます(^^♪
Commented by isao_isao at 2008-01-07 22:51
>mitsritさん、初めまして、こんばんは。
リンクありがとう御座います。後ほど、ゆっくりとお邪魔しますね。
Commented by isao_isao at 2008-01-07 22:54
>howdygotoさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
私は年末30日から3日まで平塚で仕事してました(^^;
まぁ、毎年の事なのでこれが私の正月の過ごし方!って感じです(^^
雪の中でのお正月も良いですね。去年は雪は降らなかったですもんね!
Commented by isao_isao at 2008-01-07 22:58
>jyuumeiさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。
お正月はゆっくりと出来ましたか?
私は毎年恒例の仕事の合間に日の出撮りで正月気分を味わいました(^^
<< G.R.E.S. LIBERD... 良いお年をお迎え下さい(^^ >>