人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園で色々-1   008)

タイトルに-1と付けましたが、下のモノクロも日比谷公園ですので、-2の方が良いかな?
でも全然雰囲気違うし、下のタイトルには日比谷公園って入れてないから、これで良しとします(^^



         01、蝋梅です。素心蝋梅とは色も形も違いますね。
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_23514238.jpg


         02、水仙
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_2352233.jpg


         03、これは小さな葉っぱなんですけど、名前は判りません。
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_23533949.jpg


         04、黄バラ、寒い中綺麗に咲いていました。バラの花は手入れ次第で年中咲くそうです。
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_2355385.jpg


         06、紅いバラ、同じく咲き誇っていました。
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_23562717.jpg


         07、山茶花
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_2357652.jpg


         08、これは枝が変わっていたので。
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_23581524.jpg


         09、上の3番目と同じくらい小さな葉っぱです。種類は違いますね。
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_23591895.jpg


         10、若葉だと思うんですけど。。。?(^^
日比谷公園で色々-1   008)_c0068050_0078.jpg




日比谷公園って秋は紅葉・黄葉も楽しめまるし、冬でもそれなりに楽しめます。
私、ここの梅が咲き出したら春も近いかな!って感じになるんですよ。

日比谷公園で色々-2も有ります(^^
by isao_isao | 2008-01-21 00:11 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(6)
Commented by macotoblog at 2008-01-21 07:43
おはようございます。
今日は天気予報では雪だったのですが、今は雨が降っています。
昨日はみぞれ交じりの雨で、すごく寒かったので一日家に居りました(^^ゞ
日比谷公園は、冬にも色々な草花が息づいているのですね。
Commented by nama3 at 2008-01-21 22:26 x
isao_isaoさん、こんばんは。
この時期、花が少ないので被写体探しは、けっこう大変です。しかし、
この葉っぱの写真、面白いですね。私も、挑戦してみます。
Commented by tabasco-x at 2008-01-21 22:42
日比谷公園って聞いただけでちょっと興奮してしまいます。
田舎者の私には^^

光りの捕らえ方が絶妙ですね~!
Commented by isao_isao at 2008-01-21 23:44
>macotoblogさん、こんばんは。
雪が降らなくて良かったですよ~(^^)v
ほんと普段は天気予報が外れてガッカリする事が多いですが、
今回は大変嬉しかったです!!(^^

日比谷公園は手を入れられているんですが、都会を忘れる自然が有るんですよ。
庭園だけでは無いし自然林だけでも無いし、この微妙な感じが楽しいです。
Commented by isao_isao at 2008-01-21 23:50
>nama3さん、こんばんは。
この時期、被写体は確かに少ないですね。 
私はこの時は蝋梅、山茶花、水仙が咲いているのは知っていたんですね。
その他は全てこの日に気になった部分です。バラの花もここまで綺麗だとは思ってもいませんでした。
ましてこの葉っぱは、この日一番に嬉しかった瞬間でした(^^)
何気無くブラブラしながら、気になった箇所を切り撮るのが楽しいですね。
Commented by isao_isao at 2008-01-21 23:53
>tabasuco-xさん、こんばんは。
田舎者って・・・何を仰いますやら!w 日比谷公園ってよりも日比谷野音とかでしょうか?
ここでは色々なアーティストが育っていますからね。
<< 日比谷公園で色々-2   009) 寒い日   007) >>