ポピー    010)

先週ですが、館山ファミリーパークへ寄ってきました。
8万株のポピーの花が満開でした。
5月上旬まで花摘みなども出来るそうです。



         01、
c0068050_11533640.jpg


         02、
c0068050_11541985.jpg


         03、
c0068050_1155811.jpg


         04、
c0068050_1221570.jpg


         05、
c0068050_11562992.jpg


         06、
c0068050_11571267.jpg


         07、
c0068050_11595426.jpg


         08、
c0068050_121145.jpg


         09、トリミングしてます。
c0068050_1244546.jpg


         10、
c0068050_1282113.jpg


         11、
c0068050_129424.jpg


         12、
c0068050_1293416.jpg




花撮りとして物申すとですね、、、ヌケが良くない・・・直ぐ横にビニールハウスは有るし、
建物や照明の支柱や電柱かな?が有るしで、花のアップ以外は中々難しいかな!?

それでも沢山のミツバチが飛び交っていて花とミツバチを一緒に撮りたい!って方にはお勧めです。

*全てE-3

そういえば先日、秋葉原で『 SILCON POWER 200X 8G 』のCFを買ってみました。
価格は6980円!!動作保障300円を付けてもお買い得かな!?と思います。
私、随分と昔にPQIのCFで書き込み不良を経験しているので、新参メーカーは敬遠していたのですが、値段に負けました(^^;
使っている方がいるとの書き込みも結構見られるし、不具合の報告は見ていませんし(^^)v
いや~安くなりましたね。それでも一流メイカー製の高速CFはまだまだ高いです。

by isao_isao | 2008-01-26 12:22 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(10)
Commented by macotoblog at 2008-01-26 13:17
8万株とはすごいですね~。
どの写真も、いいボケしていますね。
花びらにスポットライトが当たっている様に浮き出てみえますね。
10-12枚目は魚眼レンズの様ですね。
Commented by nama3 at 2008-01-26 17:16 x
isao_isaoさん、こんにちは。
一足飛びに春爛漫を満喫させていただきました。ありがとうございまし
た。徐々にいろいろな花が咲き始め、花の写真撮りにはちょっと嬉しい
ですね。2月になれば、あれが咲くし、3月は、今年はこれを撮ろうなど
と考えるのがまた楽しかったりします。
 8GBのCFが6,000円台ですか。安いですね。自分も1枚買おうかな。
Commented by isao_isao at 2008-01-27 12:27
>macotoblogさん、こんにちは。
この日はピーカンで光のボケ具合が良かったです。
ただ魚眼で撮る時に寄ると自分の影が出るので体勢がきつかったですよw
Commented by isao_isao at 2008-01-27 12:33
>nama3さん、こんにちは。
ポピーって春っぽい色目ですね。
私は梅が咲きだすと、そろそろ春だな~って気分になってきます。
8Gの200xが6980円って安いですよね。あとは信頼性だけです。
このあたりのCFはお勧めは出来ませんが、値段で相殺って感じでしょうか。
秋葉原の「あきばお~」で買いました。
Commented by シゲ at 2008-01-27 16:02 x
こんにちは。
ポピーが咲いている舘山はやはり暖かいのですね!綺麗ですね!春本番ですね!
CFは4Gを使っています。何度かトラブルがありましたので8Gには興味がありますが4Gが限界かなと思っています。被害を最小にするには2Gでしょうが!
Commented by isao_isao at 2008-01-27 18:13
>シゲさん、こんにちは。
このアイスランドポピーは冬の間に咲くらしいんですよ。
色目は春っぽいので、高温を嫌うそうです。

4GのCFがDVDに焼く時にサイズ的にも一番良いんでしょうね。
E-3だとRAWで撮ると8Gでも500枚弱ですね(SLICON POWER製だと462枚、Transcend製だと476枚と表示されました)。
私もトラブルを経験していますので一番怖いです。ただあの頃に比べれば、今は技術も進歩しただろう!?って願ってます(^^
Commented by shima0319 at 2008-01-27 18:41
こんばんは~
ポピーが満開ですね~
私も今年の正月に平砂浦の海岸近くに泊まり、遊んできました~^^
館山カントリーゴルフ場近くも、アイスランドポピーがいたるところに咲いていましたよ~
冬に咲くんですね^^  

広角で近寄って接写のラストの写真が特に好きです^^
Commented by tabasco-x at 2008-01-27 18:47
ブログを開いた瞬間春を感じました!
ビタミンカラー素敵です(^^♪

あったかーい!
Commented by isao_isao at 2008-01-27 21:08
>shimaさん、こんばんは。
そうですか!千葉のあの辺りへ行かれたんですね。
館山って高速が繋がったので行き易くなりましたね。
このポピーはアイスランドポピーと云う名からして冬型でしょうね(^^)
Commented by isao_isao at 2008-01-27 21:10
>tabasco-xさん、こんばんは。
“ ビタミンカラー ”って良い言葉ですね!
tabascoさんはセンスが良いな~(^^
<< 雪景色    011) 日比谷公園で色々-2   009) >>