新宿御苑-1   013)

この日曜日の雪の中、新宿御苑へ行ってきました。
もっと早く載せるつもりだったのですが。。。(^^;


         01、
c0068050_2228535.jpg


         02、
c0068050_2233317.jpg


         03、
c0068050_22353051.jpg


         04、
c0068050_22361379.jpg


         05、
c0068050_22371919.jpg


         06、
c0068050_22404087.jpg


         07、
c0068050_22423248.jpg


         08、
c0068050_22464686.jpg


         09、
c0068050_22485110.jpg


         10、
c0068050_2250693.jpg




まずは一回目のアップです。結構撮ったのでもう一回?二回かな?ある予定です(^^

入場者の数は流石に少なかったのですが、カメラマンの比率は高かったです。
みんな考える事は一緒なんだな~^^ などと思いながら回っていましたw!
by isao_isao | 2008-02-07 23:07 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(12)
Commented by nama3 at 2008-02-07 23:20 x
isao_isaoさん、こんばんは。
どれもこれも素敵ですね。この日、私は、平林寺へ行こうと思ったのです
が、思っただけで実行できませんでした。怠けては駄目ですね。
 サクラ?も咲き始めているんですね。花の写真もいいですが、人が写
っている写真、なんか惹かれます。
Commented by Nobutaka at 2008-02-08 00:21 x
うわ~、新宿御苑でもこんな雪景色が見れたのですね!
見慣れた風景が、雪があると新鮮に見えます。
そして、人が入るといい感じになりますね。

日曜日は、どんどん融けていく状態だったので撮影断念してしまった、私です。
Commented by シゲ at 2008-02-08 10:59 x
こんにちは。
雪の新宿御苑はまた感じが一段と違いますね。少し降る雪の量が多すぎましたかね。雨雪に強いオリンパスならどんな気象条件でも何とかなりますね。
Commented by yuta at 2008-02-08 11:42 x
こんにちは
雪にもかかわらず
雪だから・・・
カメラマンが多かったようですね
雪の新宿御苑は幻想的ですてきです
入り口近くの管理事務所も雪をかぶって
ヨーロッパの風景のようですね
Commented by ろまん at 2008-02-08 21:21 x
御苑の雪...
あ~、時間があったら行きたかったのですが
国立劇場で演奏中でした^^;
楽屋の窓から外を眺めては「写真を撮りたい....」と...

やはり御苑は雪が似合いますね
今週末も雪の予報が..
時間があったら行ってみたいと..^^
Commented by NeoN at 2008-02-08 22:42 x
こんばんは。
06の写真、いいですねえ。
とても都心で撮った写真には見えないです。
さて、今週末はどうなるでしょうか。
Commented by isao_isao at 2008-02-09 11:35
>nama3さん、こんにちは。
私は前日に、雪が降ったら新宿御苑へ行くよ!って地元の赤提灯で宣言しちゃったんです(^^
なので、後でなんか言われるのもイヤなので、起きて外を見た時はちょっと降り過ぎだろ!って思いましたが行って来ました(^^

サクラは寒桜だったか寒緋桜だったかです。人を撮るのは難しいので滅多に撮らないのですが、
雪景色の他に撮るものが見えなくて、目に付いた人を撮ってみました。
Commented by isao_isao at 2008-02-09 11:38
>nobutakaさん、こんにちは。
これだけの雪の新宿御苑は珍しいのでしょうね。
勿論私も初めてです。結構楽しめました。
天候によって見え様が変わるので面白いです。
明日も積もっているかな・・・ でも新宿御苑へは行かないと思いますが(^^
Commented by isao_isao at 2008-02-09 11:40
>シゲさん、こんにちは。
降り過ぎですね(^^ 実際起きた時は躊躇しました!でも行ってみて良かったですよ。
それとE-3と竹レンズは、濡れるのを気にせずに撮れるのでフットワーク軽くなりますね。
Commented by isao_isao at 2008-02-09 11:49
>yutaさん、こんにちは。
カメラが趣味な人は考える事が一緒なんですね(笑) 
でも撮っている場所はマチマチで、何に引かれてレンズを向けてるのか判りませんでした(^^; 
これがまた面白いんですけど。。。w

実際、雪の日の新宿御苑は初めてでしたが、普段と雰囲気が変わり大変楽しめました。滅多に見れない風景だからワクワクしました(^^
Commented by isao_isao at 2008-02-09 11:56
>ろまんさん、こんにちは。
お仕事でしたか。。。残念でしたね。
前回の平日の雪降りを撮っている方がいて、私も撮りたいと思った次第です!w
この寒さですから、降ったら積もりそうですね。さて私は何処へ行くかな・・・?(^^
Commented by isao_isao at 2008-02-09 11:58
>NeoNさん、こんにちは。
6番目はラッキーでした。この林を撮ろうと構えたら一人だけが視界の中に入って来たので撮ってみました。
明日も降り出したら積もるでしょうね。
<< 新宿御苑-2   014) 秋葉原    012) >>