新宿御苑-3   015)

昨日の雪は早目に止んじゃいましたね。それでも家の周りではソコソコ残りました。
今日は昼前から家の前の雪かきをして、腰と背中が痛いです・・・(^^;

今回も昼過ぎまで降っていれば何処かへ行ってたかも!?w
この二日間、一枚も撮っていません。。。

今回も先週の新宿御苑です。

         01、
c0068050_2025234.jpg


         02、
c0068050_1958517.jpg


         03、前日アップに横位置があります。
c0068050_200573.jpg


         04、
c0068050_203542.jpg


         05、
c0068050_2054531.jpg


         06、
c0068050_2065377.jpg


         07、
c0068050_2092514.jpg


         08、
c0068050_2195337.jpg


         09、
c0068050_20135499.jpg


         10、
c0068050_21427.jpg


         11、
c0068050_20171161.jpg




少し遊んでみました。PhotoshopElementsのエフェクトでフレームを付けました。
改めて見るとフレームは別にして、SILKYPIXのノスタルジックトイカメラ効果を使った様になりますね(^^
by isao_isao | 2008-02-10 20:27 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by arumochi1206 at 2008-02-11 00:36
ベンチの写真にすごく惹かれましたよ^^
かなり降ったんですねぇ。
Commented by nama3 at 2008-02-11 07:57 x
おはようございます。
今回の写真では、04,07,08,10が気に入りました。雪の日や雨の日、
木の枝って、きれいだな、と思うことがあります。この写真を見て、「あ、
そうそう、これこれ」とひとりごつしてしまいました。
Commented by howdygoto2 at 2008-02-11 10:55
おはようございます。
↓を含め雪の写真をたくさん撮りましたね。
とても東京とは思えませんね。
雪の降る新宿御苑、いい雰囲気ですね。
Commented by ballwell at 2008-02-11 19:40 x
あらためて、こんなにも降ったんだな~と驚きました。
05の健気な姿と11の大都会の広がりが印象に残ります。
いつもは賑やかな新宿が、この日ばかりは雪に音を吸い取られて静かだったんでしょうね。
Commented by シゲ at 2008-02-11 20:50 x
こんばんは。
凄い写真ですね。新宿御苑とはとても思えません。東北の様ですね。
Commented by NOBU at 2008-02-11 21:36 x
こんばんは。
ダイナミックな切り取りですね~。
8枚目なんて御苑と思えないほどです。

先日の雪は夜に振り
早いうちに溶けはじめたので挑戦できませんでした。
Commented by jyuumei at 2008-02-14 18:37
こんばんは。
ご無沙汰しております。
雪はホントに辛いですね。私も雪かきで腰が痛いです。
周りの人たちが必死に雪かきしている最中に、さすがにカメラ持ってウロウロはできませんね。

アップの写真水墨画のようですね。なんか凄い雰囲気です。
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:40
>arumochiさん、こんばんは。レスが遅くなり済みません。。。
この日は日中は降っていたので、雪撮影としては楽しく撮れました(^^
でも寒かったです・・・(^^;
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:42
>nama3さん、こんばんは。レスが遅くなり、済みません。。。
木の細い枝には水滴が着いていて綺麗に光っているんですが、
それを上手く撮れませんでした。もう少し綺麗だったんですよ・・・
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:44
>howdygotoさん、こんばんは。レスが遅くなり、済みません。。。
ちょうど休みの日だったので大変有意義な一日でした(^^
平日に降られても撮りにいけませんからね。
ほんとラッキーなとても寒い一日でした(笑)
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:47
>ballwellさん、こんばんは。レスが遅くなり、済みません。。。
この日は子供が雪遊びではしゃぐ声と雪を踏みしめる音、あとはカメラのシャッター音だけでしたねw。
ほんとよく降りました。私もこんな風景を撮るのは初めてで楽しく過ごせました(^^
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:52
>シゲさん、こんばんは。レスが遅くなり、済みません。。。
これらの写真を改めて見て、吹雪いている様に見えても厳しさは感じませんね。
昨日、岩手県から帰ってきましたが、メチャクチャ厳しかったです。
撮りたい光景も多々有ったんですが、先を急いでいて余裕が有りませんでした。
滅多に行けないので残念です。
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:55
>NOBUさん、こんばんは。レスが遅くなり、済みません。。。
8枚目の時は少し小降りになったのかな。風も弱くて静けさが漂ってる様に感じました。
自然は中々都合を合わせてくれませんねw。 こちらも合わせられないし・・・
ほんと難しいですよね。
Commented by isao_isao at 2008-02-15 19:59
>Jyuumeiさん、こんばんは。
この時期はJyuumeiさんのお住まいは雪景色でしょうか。
ほんと雪かきする心配が無ければ、車が汚れる心配が無ければ雪も良いんですがね(^^
雪かきをしてから腰の調子がイマイチです(^^;
<< 黒石寺・蘇民祭    016) 新宿御苑-2   014) >>