小石川後楽園    018)

先日の湯島天神を後にして、次に小石川後楽園へ向かいました。勿論歩きです(^^ 



         01、梅園は入り口からは一番奥に有ります。
c0068050_10552195.jpg


         02、此方は湯島天神よりも開花が進んでいました。
c0068050_10571562.jpg


         03、     〃
c0068050_10575054.jpg


         04、ボケを狙ったんですが、もう少し丁寧に撮れば良かったです・・・(^^;
c0068050_10584597.jpg


         05、此方もボケを。。。
c0068050_1114669.jpg


         06、   〃
c0068050_1124152.jpg


         07、   〃
c0068050_114921.jpg


         08、   〃
c0068050_1145518.jpg


         09、   〃
c0068050_11651100.jpg


         10、   〃
c0068050_1193610.jpg


         11、8mmFisheye
c0068050_11232312.jpg
  

         12、   〃
c0068050_11251885.jpg
 



今回も梅だけを載せましたが、次回は福寿草やブラブラ歩きながら撮ったモノを載せますね。
by isao_isao | 2008-02-23 11:33 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(6)
Commented by macoto at 2008-02-23 21:14 x
一枚目の和服の女性と梅が、雰囲気抜群ですね。
梅は、赤白ピンク色々あって、綺麗ですね、堪能させて頂きました(^^)
Commented by nama3 at 2008-02-23 22:35 x
こんばんは。小石川後楽園は、何回か行ったことがありますが、
不思議と紅葉の季節です。この時期もいいですね。確か、梅林は、
奥の砲にあったような記憶があります。もうこんなに咲いているん
ですね。
  最後の2枚、いいですね。望遠でのアップもいいですが、超広角
でのアップは、絵が新鮮です。
Commented by isao_isao at 2008-02-24 11:05
>macotoさん、おはよう御座います。
和服の女性、タイミング良く歩いていました(^^ 和服の女性ってだけで、被写体になりますね!w
ここは紅白・赤い梅が集まっているので楽しく撮れました。
ただ広い画を撮ろうとすると、周りのビルや東京ドームが写り込むので同じ様な画角になっちゃいました(^^;
Commented by isao_isao at 2008-02-24 11:20
>nama3さん、おはよう御座います。
梅林は入り口からは一番奥、後楽園駅側ですね。
ここの紅葉も綺麗みたいですね。私は二度目ですが、一度目は数年前の6月くらいだったかな!?
確か花菖蒲が咲いていた様な記憶があります。
魚眼レンズは、場所を選びますが楽しいですよ。気分転換になります(^^
それとコーティング(?)が14-54mmっや50-200mmと違うような気がします。
私は度々ですが、キレの良さと色の深味を感じます。
Commented by TAMA at 2008-02-25 10:09 x
テスクトップに 使わせていただいています
一番最後の写真

匂いが漂ってきそうだね!
Commented by isao_isao at 2008-02-27 23:10
>TAMAさん、こんばんは。
匂い ← 香りだろ!w
<< 築地   019) 湯島天神   017) >>