人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園 春色    021)

先週の月曜日の夕方4時頃かな、日比谷公園をブラブラしました。
前回は雪が降る前でしたが、随分と雰囲気が変わり春を感じました。


         01、寒さも和らいできました。
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9375014.jpg


         02、シナマンサクの花、良い香りがします。
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9383491.jpg


         03、サンシュユだったかな? ピンアマですが・・・(^^;
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9401426.jpg


         04、このベンチに人が座っているのは久しぶり。
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9405064.jpg


         05、梅とスズメ w
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9431757.jpg


         06、散歩する人も多くなりました。
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9451519.jpg


         07、ワンコとお散歩♪
日比谷公園 春色    021)_c0068050_9464772.jpg



今日は少し寒いけど、今週は暖かい日が続きましたね。日比谷公園の梅の花が咲きました。
7分位でしょうか。私はここの梅が咲くと春が来ちゃったな~!っと思うんです。

この時気が付いたんですが、シナマンサクって花が咲き出しても、枯葉が付いているんですね。
もう少ししたら枯葉も落ちるんでしょうが、中々しぶといですね(^^
by isao_isao | 2008-03-02 10:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Trackback | Comments(12)
Commented by シゲ at 2008-03-02 13:51 x
こんにちは。
日比谷公園は良いところですね。最近は行っていませんが近いうちに小型デジカメを持って行ってこようかと思っています。帝国ホテルには時々行くのですが道路を渡れないのです!
Commented by isao_isao at 2008-03-02 14:22
>シゲさん、こんにちは。
ここはコンデジよりも一眼長玉が良いですよ(^^
周りがビルなのでどうしても建物が写り込みます。なのでピンポイントで狙う方が私は好きです。
Commented by macoto at 2008-03-02 20:40 x
1枚目は以前1月20日の、凍りついた写真の所でしたね。
2枚目はイソギンチャクみたいです。
人の様々な一時をうまく切り取っていますね。
Commented by NOBU at 2008-03-02 21:08 x
こんばんは。
春の陽気になりましたね。

6枚目の、トーンと紅梅白梅の混じり具合がいいですね。

縦グリは出動しました?
Commented by isao_isao at 2008-03-02 22:36
>macotoさん、こんばんは。
そうです。羽に氷柱が垂れたがっていた鶴です(^^
イソギンチャクですか!w云われてみればそういう風にも見えますね!!
人が沢山出ていたので写らない様に撮る方が難しかったです(^^;
Commented by nama3 at 2008-03-02 22:40 x
こんばんは。
1枚目の写真は、あの凍っていた噴水ですね。季節の移
ろいを感じます。春が駆け足でやってくる感じが、画面に
あふれています。こういう大都会の公園を定点観測するの
も良いですね。ちょっとやってみようかな。
Commented by isao_isao at 2008-03-02 22:44
>NOBUさん、こんばんは。
縦グリはまだなんですよ。昨日ポチッっとしたものですから・・・
発送報告が来てたので、明日辺り到着だと思います。
もう直ぐ一番良い季節になりますね。さてと何処へ行きますか!?(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-02 22:50
>nama3さん、こんばんは。
もう凍る気配はありませんね。
定点観測ですか!一年を通して観測すると面白いでしょうね。それとも数年を費やしてとか!(^^ 
でも、三脚の設置場所や画角などをきっちりやらないと定点観測になりきらないかも!?難しいですよ(^^;
Commented by ballwell at 2008-03-04 11:19 x
1枚目がすっごくいいな~。
水滴と光のコラボが素晴らしいです。
部屋に飾りたいぐらいですよ。
Commented by isao_isao at 2008-03-04 23:57
>ballwellさん、こんばんは。
ありがとう御座います。
私も一枚目が気に入ってます。 普段は午前中が多いのですが、
珍しく夕方に行けたので、いつもと違う場面が見れました。
Commented by yuta at 2008-03-05 17:27 x
こんにちは
最近行ってないな
日比谷公園の雰囲気すきだな〜
もう少し暖かくなったら行こう
Commented by isao_isao at 2008-03-05 19:04
>yutaさん、こんばんは。
今日は寒いですね。来週辺りからは暖かそうですよ。
何かのついでに行くのなら手頃な公園ですので良いかもですね!
<< 日比谷公園 猫たち   022) 勝浦・ひな祭り   020) >>