墨田公園   025)

墨田区役所の横に墨田公園があります。
雨の中、ブラブラしてみました。



         01、梅の花は散り始めていました。
c0068050_2353529.jpg


         02、
c0068050_0125047.jpg


         03、葉桜なんですが、種類は判りません。。。
c0068050_23544887.jpg


         04、牛島神社に咲いていました。
c0068050_2359058.jpg


         05、
c0068050_051094.jpg


         06、
c0068050_022823.jpg


         07、
c0068050_031284.jpg


         08、
c0068050_034840.jpg


         09、メジロが飛んできました。
c0068050_06574.jpg


         10、ここからは公園周辺で撮った花々などです。 ほとけの座
c0068050_093129.jpg


         11、コブシかな?ハナモクレンかな?コブシだと思います。
c0068050_0104447.jpg


         12、
c0068050_0113117.jpg


         13、
c0068050_0143826.jpg


         14、
c0068050_015149.jpg


         15、
c0068050_0155391.jpg


         16、
c0068050_0171624.jpg



実際、下の投稿へ載せるつもりで花写真を撮っていました。
でもあの一文を読んで、いつもの意味無しではいけないな!と思い今回に花は回しました。
by isao_isao | 2008-03-12 00:23 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by howdygoto2 at 2008-03-12 09:18
おはようございます。
雨の日の花写真はいいですね。
このしっとり感が風情があります。
防塵防滴のE-3なら安心して撮影できますね。
Commented by koya1484 at 2008-03-12 15:30
最後の写真いいですね。
光が素敵です。
Commented by nama3 at 2008-03-12 17:25 x
こんにちは。
雨の日のサクラって、良いですね。ちょっと目から鱗です。
雨の日に似合う花、例えば、あじさいなどは、雨の日こそ
写真日和ですが、それ以外にもありそうに思いました。
E-3なら雨の日でも大丈夫だし、今度、雨が降ったら、
チャレンジしたいと思います。
Commented by isao_isao at 2008-03-13 22:29
>howdygotoさん、こんばんは。
私は雨の日の花撮りは大好きなんですよ(^^
人は少ないし影は出来ないし、でもそればっかりだと晴れの日も憧れますが・・・(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-13 22:31
>koyaさん、こんばんは。
ここは運河なんですよ。向こうにボケているのは屋形船です。
一輪だけ飛び抜けて背の高い花が目立ったので撮ってみました(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-13 22:36
>nama3さん、こんばんは。
雨の日の花撮りは良いですよ(^^)v
一昨年ですが、ユネスコ村跡地のユリ園も雨でしたし、花菖蒲園も二年続けて雨降り(梅雨時期ですからね)、
与野公園でのバラ撮りも雨降りでした(^^
雨降りだと出かける自分がいます(笑)
Commented by NeoN at 2008-03-14 22:19 x
こんばんは。
雨で花や緑の色が、さらに生き生きと出ているのでしょうが、isao_isaoさんの色はいつもハッとする鮮やかさですね。
Commented by isao_isao at 2008-03-15 00:05
>NeoNさん、こんばんは。
雨や曇りの日は光が回るって云うのでしょうか。影が出来ないので大好きです(^^
葉っぱや花びらも艶やかになる気がします。
鮮やかさはコントラストなどで調整しているからなか!?w
でも、最近は“やり過ぎ”ないように心がけています(^^
Commented by macoto at 2008-03-16 00:19 x
しっとりとした色合い、水滴のきらきら感がいいですね~。
私は雨の日は、ほとんど写真撮りに行っていない様な。。。
勉強になりました(^o^)丿
Commented by シゲ at 2008-03-16 07:50 x
おはようございます。
雨の中の花はみずみずしくて綺麗ですね。E-3は雨に強いですね!
Commented by tabasco-x at 2008-03-16 11:36
こんにちは~!
色鮮やかですね~ 雨の中の撮影大変だったのでは^^
しっとりとしてとても美しいです(^_^)/
Commented by isao_isao at 2008-03-16 22:05
>macotoさん、こんばんは。
雨の日の撮影は大好きなんですよ!
なにしろ人が少ないから!w
去年なんか殆ど雨降りでした(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-16 22:08
>シゲさん、こんばんは。
やっぱりE-1とE-3は雨の日も安心ですね!
E-330でも雨の日は出掛けました。シャワーキャップを被せたりしてましたが、
やはり気にしないで撮れるのがメチャクチャ良いです!(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-16 22:12
>tabasco-xさん、こんばんは。
大変なのは自分が濡れない様にする事ですね(笑)!
カメラとレンズは全然平気なんですよ(^^)v
ただし、レンズが50-200mm以外はフードが浅いので前玉に雨滴が付いてしまいます。
なのでもっぱら雨の日は50-200mm一本です(^^
<< 和光樹林公園    026) 平和祈念   024) >>