和光樹林公園    026)

昨日今日と暖かかったですね~
昼前に近場の樹林公園へ行ってきました。

梅、マンサク、サンシュユ、それと桜(河津桜かな?)が満開でした。
市民の憩いの場なので、親子連れやジョギングなどをしている人達が多かったです。
人を写さない様にするのが大変でした。子供の自転車が彼方此方に有るし、ブルーシートも彼方此方に敷いていて団欒していました(^^)

それとワンコ連れが多いんです。今度は家のワンコも連れて行くかな!撮影どころでは無くなるけど・・・(^^;



         01、
c0068050_2185869.jpg


         02、
c0068050_2193010.jpg


         03、
c0068050_21102161.jpg


         04、
c0068050_21105443.jpg


         05、
c0068050_21121014.jpg


         06、
c0068050_21142285.jpg


         07、
c0068050_2116835.jpg


         08、トリミングしてます。
c0068050_2117968.jpg


         09、
c0068050_21233160.jpg


         10、
c0068050_21192874.jpg


         11、
c0068050_21474031.jpg


         12、
c0068050_2121670.jpg


         13、トリミングしてます。
c0068050_2148483.jpg


         14、    〃
c0068050_21492147.jpg


         15、
c0068050_2129785.jpg



今日は久しぶりにZD50mmマクロを持ち出しました。やっぱり寄れますね!
でも8mmFisheyeが面白いなと思います(^^
今日は、これでもか!って位に8mmFisheyeを使っていますw!!
by isao_isao | 2008-03-16 22:00 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(8)
Commented by macoto at 2008-03-16 23:36 x
春色の生き生きとした素敵な色があふれていますね。
私も魚眼は、よく使いますが、マクロ的な使い方も面白いですね。
今日昼から近くの公園に鳥を撮ってみたくて行ったのですが、
全然ダメでした(>_<) やっぱり早朝とかに行かなければ行けないのかな?
Commented by NOBU at 2008-03-16 23:49 x
こんばんは。
いい陽気になりましたね。

桜が満開ですね。
寄りが効いてます。^^

御苑に行ったのですがカンザクラの見頃には出遅れました。
Commented by tabasco-x at 2008-03-17 22:00
こんばんは~
春をいつもありがとう♪

素敵です・・はあ・・・
Commented by nama3 at 2008-03-17 22:15 x
こんばんは。
桜の写真、良いですね~。ここへは、しばらく行っていませんが、もう、満
開なんですね。それと8㎜フィッシュアイの写真、良いです。私もこのくら
いの広角、欲しいです。梅クラスで8-16ズームでしたっけ、早く出して欲
しいなあ。最後のタンポポ、バックの緑がきれいです。ZD50ミリですね。
Commented by isao_isao at 2008-03-18 00:18
>macotoさん、こんばんは。
この桜の淡いピンク色が好きです。ソメイヨシノはもっと白いので私的には面白味に欠けるかな・・・
魚眼は面白いですね。気分転換になります(^^
マクロ的に大きな桜は、思いっきりトリミングしています。

鳥撮影は全然判らないのですが、テリトリーを巡回する鳥が多いみたいですね。
狙いの鳥の習性を勉強してみたら良いかも!です(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-18 00:23
>NOBUさん、こんばんは。
カンザクラは雪の降った日には咲いていましたからね(^^;
本当は新宿御苑へでも行こうかなって思っていたんですよ。
でも、家の用事やら雑用があって、近場へ行ってみました。
新宿御苑の木蓮は如何でしたか?大きくて迫力有りますよね。
来週辺りは良いかな!?
Commented by isao_isao at 2008-03-18 00:33
>tabasuco-xさん、こんばんは。
私のはたまたま撮れた写真ですからね(^^
tabaさんのライティング技術みたいに、先を読めたら良いのに!ってしょっちゅう思っています。
Commented by isao_isao at 2008-03-18 00:33
>nama3さん、こんばんは。
こういう場所へ行くと広角が面白いですね。
基本的に望遠好きなので、11-22mmも暫く使っていませんが、
8mmFisheyeは毎日持ち歩いているので、今の所は外せないレンズです。
梅クラスで8-16mmが出るんですか!?レンズマップ見てないからな・・・(^^
出たら欲しいですね!  2,3,5,6,15が50mmマクロを使っています。
やっぱり良いレンズですね(^^)v
<< さくらそう公園    027) 墨田公園   025) >>