さくらそう公園    027)

下の樹林公園の後に秋ヶ瀬のさくらそう公園へ行ってきました。
勿論、サクラ草は咲いていませんでしたが、数種類の自生の花が咲いていました。


         01、アマナと云うユリ科の花です。これが沢山咲いていました。
c0068050_0375864.jpg


         02、
c0068050_03999.jpg


         03、
c0068050_0401682.jpg


         04、
c0068050_0404693.jpg


         05、ノウルシと云うトウダイグサ科の花です。これも沢山咲いていました。
c0068050_0423733.jpg


         06、一瞬、白いタンポポだぁ~!って思ったんですが、、、違いますね・・・(^^; 何て花なんだろ?
c0068050_0444117.jpg


         07、土筆も少し有りました。
c0068050_04536100.jpg





サクラソウはもう少し後ですね。アマナの花が終わってからかな。
ここ2年くらい、サクラソウを見ていないので今年は撮りに行きたいな!

今回はライブビューを沢山使いました。実際、E-3のライブビューをこんなに使ったのは初めてです。
でもE-330のAモードと比べるとBモードしかないE-3はイマイチです。
被写体が低い位置なので使いましたが、やはりライブビューはAモードが使い勝手良いです!!
by isao_isao | 2008-03-18 01:06 | 1)風景・花々・空・雲 | Comments(14)
Commented by シゲ at 2008-03-18 14:49 x
こんにちは。
秋ヶ瀬公園も春になりましたね。今日、見沼を車で走ってきました。綺麗な春景色になってきていました。樹林公園の寒桜は満開のようですね!
Commented by yuta at 2008-03-18 17:50 x
こんにちは
自生の色々な花が見られる公園いいですね
季節ごとに色々な花見られるのでしょう
Commented by NOBU at 2008-03-18 20:19 x
こんばんは。
近場で楽しいところがありましたね。
すっかり忘れてました。^^;

さくら草も穴場がありますよ~。^^
彩湖公園P方面です。
Commented by nama3 at 2008-03-19 00:14 x
こんばんは。
サクラソウ公園も花が咲き始めているんですね。今週末当たり、行って
みます。土筆も出たんですね。いよいよ、春本番ですね。嬉しい気分で
す。
Commented by howdygoto2 at 2008-03-19 08:49
おはようございます。
東京もポカポカしてきて春を感じますね。
春の到来と言えば、やっぱり土筆をイメージします。
経堂では土筆を見ることができません。
Commented by macoto at 2008-03-19 16:08 x
グリーンが水水しく、気持ちいいですね。
最後のつくしを見て、そういえば最近食べて居ないですね。
そちらでは、つくし食べます?
Commented by tabasco-x at 2008-03-19 21:01
こんばんは~
すがすがしい気分にいつもなってしまいます・・・
ほんとお見事ですね いつも(^_^)/
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:16
>シゲさん、こんばんは。
何処も彼処も春めいてきましたね。
これでソメイヨシノが咲いたらすっかり春でしょうか!
花冷えって事も有るかもですけど、待ち遠しいですね(^^

あれは寒桜ですか!ありがとう御座います。
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:18
>yutaさん、こんばんは。
秋ヶ瀬公園へは春の今頃と秋口位しか行ってないんですよ(^^;
ただ広いのでサクラソウだけは咲く場所は判りますが、その他の花々が咲く場所は判りません。。。
犬の散歩とかには良い公園です(^^
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:20
>NOBUさん、こんばんは。
彩湖公園Pって事は逆側ですね!今度探してみます(^^
ありがとう御座います。
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:23
>nama3さん、こんばんは。
今度の週末はどうでしょうね!?
ここんとこ寒いので、ちょっと春の足並みが遅くなりましたね。
サクラソウはまだでしょうけど、上記の花は咲いていますよ。
サクラソウは四月の頭くらいでしょうかね?
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:25
>howdygotoさん、こんばんは。
私も土筆を見つけると嬉しくなります!(^^
この二三日の寒さで足踏みでしょうけども、春は必ずやって来る!ですね(^^)
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:28
>macotoさん、こんばんは。
土筆が食べられるのは知っていますが、食べた事は無いかな?
一回位食べた記憶も有るんですが、味とか食感とか覚えていません(^^;
おひたしで食べるんでしたっけ?佃煮みたいに煮るのかな?
Commented by isao_isao at 2008-03-20 23:30
>tabasco-xさん、こんばんは。
イエイエ、tabaさんのライトマジックには適いませんよ!(^^
此方こそ、いつも勉強させて頂いています。
<< Photo Imaging E... 和光樹林公園    026) >>